--/--/-- --  --:--


2012/12/22 Sat  22:05
真冬の・・・ベゴニアです

雨のち曇り・・・そして晴れの関東地方です。

予報にあった雪は降らずに・・・電車も普通に動いてました。

とりあえず・・・良かったです・・・

朝は、寒かったですけどね・・・("▽"*)


とりあえず・・・仕事に行ってきたのですが・・・

さすがに今日は、電車も空いていて・・・通勤客も、ごくごく僅か・・・

休日を楽しむ人たちでいっぱいです。


帰りの電車の中には、楽しそうなカップルも・・・たっくさん・・・("▽"*)

クリスマス前ですしね・・・


家に帰ると・・・

アルバイトで、1日中、フライドチキンを揚げていた1番上のこどもが・・・

(普段は、天麩羅を揚げてます・・・)

明日も明後日も・・・フライドチキンの係だそうですが・・・

のびてました・・・("▽"*)

一方、2番目、3番目は・・・明日も、明後日も予定が無いらしく・・・

明日は、二人でお手製のケーキを作ってくれるらしいです。

う~ん・・・

これで、良いのでしょうか・・・("▽"*)


一方、こちらも・・・

相変わらず、自宅で・・・ゴロゴロしてます・・・
BPETpfPL825uE0b1355880416_1355880435.jpg

まあ・・・ネコなので・・・当然ですが・・・
DFyuhuXe79KE4SX1355880490_1355880506.jpg

1日中、寝ている・・・

蘭のところにも・・・サンタさんは来ますかね・・・("▽"*)


ところで・・・

連日、明け方は、氷点下になる我が家のベランダですが・・・

ベゴニアたちは・・・元気です。
CbNJkdpgX0x8GV91355879723_1355879738.jpg

葉や茎に水分が多いので・・・

霜や寒さに弱い植物ですが・・・南側の軒下なら・・・
bXDblgpvpBsNE1s1355879643_1355879668.jpg

冬越し用に、切り戻してありますが・・・

葉も、元気そうです・・・("▽"*)
zS5LrnbfEe1D3jH1355879689_1355879704.jpg

枯れた葉も、この時期は・・・なるべく、そのままに・・・

寒さよけですね・・・
wQzUoCmJMkI1M0H1355879799_1355879815.jpg

花は・・・咲くままに・・・放置です・・・("▽"*)
O8rwo8fMiNQS8tl1355879756_1355879780.jpg

寒さに負けると・・・

あっという間に・・・溶けてしまいますので・・・

枯れる時は、一度に枯れてしまいます。
a1HOMFFVHe5HZsP1355879833_1355879848.jpg

なので・・・

元気なうちに、挿し木にして室内で育てるという手もあります。

うちは・・・もう少し、このままで・・・("▽"*)


一方・・・

壁際のスミレが・・・いつの間にか満開に・・・
ELvuDrAhIfrrmNU1355879868_1355879887.jpg

放置状態でも・・・どんどん花が出てきてます。
rdSNkllsLaacVXa1355879946_1355879961.jpg

ちょっと、ぼやけた色ですが・・・
ba9ShGlFcOENgZC1355879909_1355879927.jpg

まあ、これもありということで・・・


さて・・・

明日はお休み・・・

何をして過ごしましょうか・・・

天気も良さそうだし・・・とりあえず・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ガーデンシクラメン・・・あれこれです・・・ ≪         HOME         ≫ I wish you a Merry Christmas.
