--/--/-- --  --:--


2012/12/29 Sat  17:12
今日は大掃除・・・("▽"*)

今日は曇り・・・

時折、日射しはありますが・・・

なんとなく・・・どんよりとした関東地方です。


さて・・・

今年も残り少なくなって・・今日から私も冬休み・・・("▽"*)

のんびりして~♪ やりたいことをやって~♪


そんな時に・・・悪魔の声が・・・

パートに出かける・・・昨日まで、連休でゆっくりしていた・・・妻から・・・


大掃除やっといて!

リビング、玄関、トイレと子供部屋! よろしく!


ん!  おい!  ちょっと待って!

それって・・・我が家の、ほとんどの部屋じゃん・・・つまり・・・


とはいえ・・・ここで、逆らっても・・・勝ち目は無いので・・・

大人しく・・・朝から大掃除をやり・・・

さきほど・・・やっと終わりました・・・("▽"*)

ちょっと・・・キレイになった我が家です・・・

かなり・・・疲れましたが・・・("▽"*)



ところで・・・

相変わらず、成長しないクリスマスローズ・・・
w_CO2Vijal512yT1356763615_1356763635.jpg

クリスマスも終わったのに・・・

こんな状態です・・・("▽"*)

もちろん、花の蕾も見当たらず・・・
93CmAVIjbnRYag51356763700_1356763718.jpg

新芽は、寒さのためでしょうか・・・枯れてます・・・

意外と、寒さに弱かったりするんですね・・・

う~ん・・・

ここは軒下に・・・移動です・・・
rGvaQqbYx4kfHgw1356763738_1356763755.jpg

葉っぱ自体は、元気なんですけどね・・・

なんとか・・・生き残れると・・・良いのですが・・・
e9MBAbAm21WYu7k1356763576_1356763596.jpg
 

一方・・・

こちらには・・・

眠る準備を整えつつある・・・ミニバラが・・・
ot4xKTjdqU4z6rX1356764027_1356764046.jpg

すっかり茶色くなったので・・・次は落葉ですね・・・

足元には・・・マルチングとして・・・
TpToizhqKb0DBnd1356764069_1356764088.jpg

マンネンソウがいます。 多肉ですが、寒くても元気です。


こちらは・・・

この冬、最後の花になるでしょうか・・・
fyabE3vpW0amvvN1356763419_1356763528.jpg

ミニバラが・・・なんとなく・・・咲いてます。
HmJNIhZFaCTsF4D1356763905_1356763923.jpg

だいぶ、小ぶりですが・・・寒さの中、凛として・・・("▽"*)
nYfpozAfdmuJyer1356763951_1356763997.jpg


さて・・・

大掃除ということで・・・ベランダも掃除を・・

そんな中・・・今日も・・・ウロウロしています・・・白いのが・・・("▽"*)
eFraHQPwkTPa4Ja1356764114_1356764154.jpg

どこに行こうか・・・
qPeIBYOUORD75Mn1356764179_1356764196.jpg

う~ん・・・こっちかな・・・
s4_HMSCh3v3y7Si1356764217_1356764235.jpg

のしのしと・・・
Ql9CjE3zy6CDjRc1356764258_1356764276.jpg

あ・・・掃除中なので・・・生協の・・・お見苦しいものを・・・すいません・・・

おや・・・何か、見つけました・・・
THkpXi97Z8MxKi_1356764439_1356764459.jpg

頭を・・・突っ込んでます・・・
PXHdQoNGSkwwmjP1356764300_1356764328.jpg

ちょっとバックして・・・後ろの安全を確認中・・・
0KXLCLGX1A_oEpX1356764349_1356764368.jpg

また・・・突っ込んでます・・・
WcxfoId31YyrB5R1356764388_1356764416.jpg

ここは・・・満足したようですね・・・
htomB2ICsOUn3To1356764477_1356764496.jpg

この顔・・・ご満悦の顔です・・・("▽"*)

こんな感じで・・・ベランダのあちこちを・・・うろついてます・・・

休日の日課ですね・・・("▽"*)


さてさて・・・

明日も、やることが・・・たくさん、ありそうです・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村







Comment

☆ (^-^)

お掃除 お疲れ様でした。
大変でしたでしょう・・(^_^)
優しいのですね~
ちゃんとやってあげるなんて!
うちの奴なんか 起きてきたの16時ですよ。
まったく(`・ω・´)

ねこちゃん 可愛いですね。
フワフワで抱っこლ(╹◡╹ლ)したいな。

こちらもリンクさせて頂きました。
これからも宜しくお願い致します!

☆ No title

大掃除お疲れ様です~!!
いい旦那さんですね~!

蘭ちゃんいつももっふもふで・・・たまらんです。
実は犬派なんですが、蘭ちゃんはもふもふふかふかしたいです(*´∇`*)

☆ No title

こんばんは

大掃除お疲れ様でございました。

一家に一人は欲しい逸材デスね(*^_^*)

我が家のクリスマスローズも葉っぱは元気で蕾は無しです。

花はグリーンですのでたとえ咲いたとしても目立ちません(+_+)

北風が当たっています…他に場所が無いのですゴメンナサイ

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: (^-^)

はちみつさま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

なんというか・・・毎年、大掃除は、こんな感じなので・・・
すっかり飼いならされているというか・・・台所意外は、私の担当になってます。
旦那様も前日、遅かったのでは・・・
私も仕事納めの飲み会で、帰宅したのは日付変わってからでした・・・(^◇^)

蘭は・・・このフワフワが、くせものでして・・・
ほぼ、毎日掃除機かけて・・・ブラッシングしていても・・・
我が家には、常時、コロコロが、5本ありますから・・・("▽"*)

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します~♪

☆ Re: No title

るりまま さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

いい旦那というか・・・だめな旦那というか・・・
紙一重ですよね~♪
でも、昨日、ほとんど掃除も終わっているので、今日は割とノンビリです。
女房は10時まで寝てましたし・・・(^◇^)

実は、私も犬派です!! ほんとはね、犬が欲しかったのですが・・・
こどもも小さかったので、やむを得ずネコに・・・
それから・・・9年も我が家にいますので・・・
今では、すっかり家族の一員になってしまいました・・・("▽"*)

☆ Re: No title

shinn さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

普段から、ちゃんと掃除をすれば良いのですが・・・
ねっからのテキトーな性格なので・・・結局、大掃除をすることになってます~♪
今日は雨なので・・昨日交換したファブリック類を洗濯しても乾かずに・・・
ちょっと苦労しています・・・(^◇^)

そうですか・・・やっぱりクリスマスローズって難しいのでしょうか・・・
もっとも・・・
我が家の場合、この2年間、夏には地上部が無い状態に枯らしてますから・・・
花を望むこと自体・・・間違っているのかもですね・・・("▽"*)

☆ Re: No title

800びくに さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

う~ん・・・いい勝負かもしれませんね~♪
とりあえず、やらないと終わらないので・・・ついつい・・・

私の場合、両手に・・・洗剤用と拭きとり用の雑巾を持って・・・
なるべく短時間に済ませてます・・・(^◇^)

まあ・・・ゴルフですか・・・良いですね~♪
お小遣いアップも・・・
ここらへんは・・・勝負にならないようです。 私の場合、来年はダウンかも・・・("▽"*)

こちらこそ、来年もよろしくお願い申し上げます~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

その後のハボタン・・・ ≪         HOME         ≫ 黄色の花と・・・青の花
