--/--/-- --  --:--


2013/01/01 Tue  20:48
実家に行ってきました・・・("▽"*)

今日は青空が、いっぱい・・・

風も無く、穏やかに晴れた・・・

2013年 元日の関東地方です。


さて・・・

とりあえず・・・年始ということで・・・

北関東にある、私の実家に行ってきました・・・("▽"*)

貢物として・・・持参したのが・・・
4cLzu92cnNq01Kh1357037635_1357037659.jpg

ピンク色のハンギングとのオーダーだったのですが・・・

すっかり忘れてまして・・・ははは・・・("▽"*)

代わりにこれを・・・納めました・・・


で・・・こんな感じに・・・
kBlIt4m7jhp1vlc1357037831_1357037850.jpg

まあ、これもありと言うことで・・・("▽"*)


ついでに・・・

実家のブルーベリーです。
D1y0WapG39BZ54G1357037796_1357037817.jpg

実は、2本が、くっついて植わってます。

その・・・大きさが・・・わかりますでしょうか・・・

樹高は、私の身長をかるく越えてまして・・・広さが2畳くらい・・・

それで・・・大量のブルーベリーが・・・収穫できます。


左の方には、柚子の樹も・・・見えますでしょうか?

これも大量に収穫できて・・・

今日も・・・ブルーベリーのジャムと柚子の実を・・・

いただいて来ました・・・("▽"*)


実家の庭には、この他にも・・・

柿や桃、むべ等があって・・・

花より・・・果実の庭になってます・・・家庭菜園も別にありますし・・・("▽"*)


そんな、こんなで・・・さきほど帰宅してきましたので・・・

朝に撮影したベランダをすこしだけ・・・


新年用の寄せ植え風になった、こちらから・・・
eWks3aiGT0t8sSm1357037686_1357037707.jpg

98円で買った松の枝と、100均で買ったお飾りを・・・

刺しただけですが・・・("▽"*)


で、室外機の上は、こんな状態に・・・
B8JD__e4XtI_ocB1357037761_1357037780.jpg

ハボタンと松の枝があると・・・なんとなく・・・
BmtokU2Qwla8MS61357037726_1357037743.jpg

お正月風ということで・・・


あとは・・・葉物も・・・少し・・・("▽"*)
LwVivGmKmGH1IKJ1356844690_1356844706.jpg

ユキノシタも・・・元気にしています。

意外に・・・この東側の場所は、気温が下がらないらしく・・・

ヘデラもグリーンを保っています。
Mw0RsTFsslYvPyn1356845130_1356845148.jpg

その、すぐ横のツルニチニチソウには・・・
M4mHK9iROYHErPT1356845088_1356845108.jpg

新しい芽も出てきてます・・・("▽"*)


こんな感じで・・・せまいベランダでも・・・

場所によって、朝方の気温が、微妙に違っている感じです。


まだ、苗のペラルゴニウムも・・・
RdaZnheF688GaTx1356763817_1356763841.jpg

相変わらず・・・成長しているようですし・・・("▽"*)


とはいえ・・・これから・・・2月までは・・・

最低気温が・・・気になりますね・・・

まあ、なんとかなるでしょう・・・


さて・・・

今日の昼間は・・・お留守番だった・・・こちら・・・
6ceE88T48bui2Og1356911016_1356911036.jpg

これは・・・出かける前の・・・朝のベランダチェックの様子ですが・・・

よっぽど・・・寂しかったのか・・・

今は・・・私の膝の上に・・・


重いですよ・・・蘭・・・脚がしびれてます・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Comment

☆ ああ~ 華やか

もう春みたいです。
葉ボタンと松がかろうじて、お正月の気配を伝えていますね。

御両親もお喜びでしょうね。
広いお庭をお持ちなんですね。

蘭ちゃん寂しかったのですか。
甘えている所を見た事が無いから
悠然とした孤高の猫ちゃんのような
気がしていました。 ごめんね~ 蘭ちゃん。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

☆ No title

あけましておめでとうございます。

ご実家から帰宅されての更新、お疲れさまです。
蘭ちゃん(昨日のコメントで漢字間違えてましたね。すんません)
やはりお留守番は寂しいのですねぇ~e-266
膝の上から降りないとは・・
充分甘えてくださいよ!お留守番頑張ったんですもの!

ご実家の果樹いいですねぇ~♪
そうそう、おっさんに「むべって何?どんなん?」と質問をしてしまいましたよi-229
山の子育ちのくせして知らんのか!と
ばかにされましたけどi-180

また、オバかな質問もしますのでi-229
今年もよろしくおねがいします。

☆ いいですねヽ(・∀・)ノ

新年風の植え寄せ!!凄くいいですぅ~
来年!?もう来年って感じですが( ´艸`)
参考にさせていただこう思います。
ほんと 華やかでいいですね~
癒されます( ̄▽ ̄)
今年もどうぞ宜しくお願いします

☆ Re: ああ~ 華やか

さくら さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

統一感がない・・・季節感のない・・・センスがない・・・
相変わらず・・・ないないづくしの・・・
ベランダです・・・(^◇^)

実家は、田舎なので・・・庭だけは広いのですが・・・
これまた無計画に植物を植えているので・・・
柿、月桂樹、うすらうめ、紅葉・・・
こんな順番に木が植えてあります。
以前、植木屋さんが・・・あきれていました・・・("▽"*)

蘭は、もうれつに気分屋なので・・・
今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます~♪

☆ Re: No title

obanneko さま

あけましておめでとうございます~♪ コメントありがとうございます~♪

蘭は、ホントに気分屋で・・・
全く甘えないときもあれば・・・膝の上から離れない時も・・・
それでも、1匹は、寂しいらしく・・・
一応、甘えてみせてます・・・(^◇^)

「むべ」って言われても、みなさん、ご存知ないですよね・・・
お店には売ってないし・・・
あけびの親戚みたいな奴ですが・・・種が多くて食べずらいし・・・
それでも、あの甘さが・・・懐かしい味だったりします・・・("▽"*)

こちらこそ、いろいろ教えてくださいね・・・
今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます~♪

☆ Re: いいですねヽ(・∀・)ノ

はちみつ さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

「風」がついているところが・・・ポイントです~♪
最近は、もっと小さいハボタンがあるので・・・
もっと多くの葉ボタンを立体的に植えていき、間を、花やグリーンで埋めていくと・・・
素敵な新年の寄せ植えができます~♪
私の葉・・・あくまでも「風」です・・・(^◇^)

ここに植えてあるハボタンとシロタエギクは・・・
春になって暖かくなると・・・
すっごいことになります。
更に、5月になると・・・("▽"*)

こちらこそ、元気をいただいてます~♪
今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

明けまして おめでとうございます ≪         HOME         ≫ 今日は初詣・・・("▽"*)
