--/--/-- --  --:--


2013/01/02 Wed  16:58
今日は初詣・・・("▽"*)

まるで・・・春の様な暖かさ・・・

青空も広がり、風も無く・・・

快晴の関東地方でした。

ホントに暖かかったですね・・・("▽"*)


そんな中・・・

初詣に・・・

電車に乗って、1時間くらいの所にある神社へ行ってきました~♪


入口の鳥居です。
olt2orYk5QwdzaB1357106618_1357106638.jpg

ずいぶん 昔からある神社です・・・

朝の10時くらいですが・・・結構、参拝の人も・・・

ここから100mくらい列ができています・・・("▽"*)
wdrLHIJ1qSysxBi1357106671_1357106689.jpg

お札やお守りとかも売ってます・・・

我が家では・・・昔から、初詣は、この神社で・・・

こどもたちの七五三とかも・・・全て・・・
vneXUxZZl4snxnM1357106740_1357106757.jpg

露店も、たくさん出ていて・・・


昔は・・・綿あめや、たこ焼きを買って、こどもたちと食べたものですが・・・

いつの間にか・・・
vG2ARZwZVuSiBM61357106706_1357106723.jpg

などど・・・思っていたら・・・


両手に、チョコバナナとリンゴ飴を持った・・・

3番目が、目の前に現れました・・・


う~ん・・・きみは・・・ぜんぜん変わってないですね・・・("▽"*)


ちょっと、ホッとした・・・初詣でありました・・・



ところで・・・

こう暖かいと・・・ネコも・・・

カーペットを離れて・・・テーブルの上に居たりします・・・
6ckiAWU5HqvFwxU1357106939_1357106955.jpg

蘭! 行儀悪いですよ・・・ テーブルから降りなさい・・・

  「はぁ・・・? 行儀・・・?」qzVB44Q5w221zTv1357106907_1357106923.jpg

このネコに・・・行儀を求めても・・・

ダメですかね・・・("▽"*)


とはいえ・・・暖かさで・・・

寄せ植えの、オキザリスの花も開いていました・・・
Dt0y6R06hvyBAvs1357106977_1357106992.jpg

あまり開かないまま・・・

花が萎れてきていましたが・・・
B8NNXD73bXCXCHc1357107021_1357107043.jpg

とりあえず・・・開いている姿が観れました・・・
_LI2tE_9_4d37_A1357107076_1357107091.jpg

まだまだ、開花の時期が続くので・・・

新しい蕾も、出てくることでしょう・・・たぶんですが・・・("▽"*)


開くと言えば・・・

こちらも、だいぶ開いてきました~♪
BJEANHmvtvEXgnQ1357106873_1357106889.jpg

近所の遊歩道の、こちらの蕾たちも・・・もうすぐ・・・
gaAp1Lr3GwHL7S91357106776_1357106851.jpg

ベランダでも・・・

暖かい日差しを受けて・・・
vrh_BVNKX0aRwc41357107108_1357107123.jpg

それぞれの花が・・・競うように咲いてます・・・
nAbFlzyTMfjZ3PV1357107139_1357107154.jpg

ただ・・・

天気予報では・・・

明日ぐらいから、また寒くなるようですが・・・


小春日和のお正月を・・・

満喫した1日でした・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ こんにちは(´∀`)

今日はとても寒いです!
でも Blumeさんのブログを見て暖かくなりましたぁ~\(^^@)/

☆ Re: こんにちは(´∀`)

はちみつ さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

ホントに・・・今日は寒いですね・・・
日射しはあるものの・・・気温が低くて・・・
家から出られません・・・(^◇^)

いよいよ・・・私の冬休みも今日まで・・・
明日から仕事なので・・・
朝から、撮りためた正月番組を観ています・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

実家に行ってきました・・・("▽"*) ≪         HOME         ≫ 強剪定した・・・ビオラです・・・
