--/--/-- --  --:--


2013/01/06 Sun  00:02
宿根ネメシア・・・その後です

今日も寒い・・・関東地方です。

晴れていましたが・・・風が冷たくて・・・

すっかり真冬に戻ってしまいました。


で・・・

昨日が仕事始めだったのですが・・・

早くも、残業が・・・山ほど・・・

今日も、先ほど、やっと帰宅しました・・・("▽"*)


早速、風邪でダウンしている人もいて・・・

私の職場は・・・今年も大変そうです・・・


ところで・・・

こう寒いと・・・ネコも活動が鈍るようで・・・

我が家のネコも・・・
Cr916xFRUfKoQe01357174060_1357174078.jpg

今日も・・・1日中、あたたかいリビングで・・・

ゴロゴロとしていたようです・・・

まあ・・・いつものこと・・・ですね・・・("▽"*)
Fdxb_yB2tnzGzY_1357174026_1357174043.jpg

誰かしら、家族が居る冬休みの期間は・・・

寂しがり屋の、このネコも・・・

安心して、お昼寝が出来ているようです・・・("▽"*)


さて・・・

ここ数日は・・・寒い真冬のベランダになってますが・・・

宿根ネメシアが、ずいぶんと咲いて来ました。
2RS893JzfsivE0w1357173776_1357173803.jpg

最盛期は春なんですが・・・

今頃から、どんどん咲き始めます。
xX6bfn7b4ugDYbx1357173703_1357173719.jpg

我が家にも、数年前から・・・ピンクとブルーが、数株ずつあったのですが・・・

少しずつ枯れていって・・・

今、残っているのは、このブルーの株だけです・・・
3aGRdk6sH5uR_wx1357173738_1357173759.jpg

こんな感じで・・・蕾もたくさんありますので・・・

そのうち・・・株全体に花が咲くと思います・・・("▽"*)
UNJ2qK3YLUdDvXH1357173663_1357173680.jpg

ちょっと・・・地味でしょうか・・・


一方・・・

植えたことすら・・・忘れている株もあって・・・

こんなパンジー、植えたっけ・・・???
0JFK_yCrir9nRB71357173928_1357173950.jpg

こちらの・・紫のも・・・
XzjyYKeyzlJpgmG1357173873_1357173911.jpg

今年は、意図的に・・・ビオラ中心にして・・・

せいぜい・・・スミレまでにしていたつもりなんですけど・・・

う~ん・・・どっかで・・・買い込んだんですね・・・("▽"*)

まあ、良いですが・・・


ビオラも・・・

またもや・・・黄色の株に、青色の花が咲いたりしてます・・・
z1nCeBoJB6IvCxa1357173969_1357174010.jpg

これは・・・例の先祖返りですが・・・


とりあえず・・・花の量だけで・・・

喜んでいる我が家ですので・・・

どうも、統一感がありません・・・
8jFGuc_7jNMQpx21357173825_1357173850.jpg

逆に・・・

こんな感じで・・・

何も考えずに・・・同じ色で揃えているプランターもあって・・・


こんなベランダですので・・・

清涼感のある・・・ネメシアとかが、たくさん咲いてくれると・・・

多少は・・・良いのではないかと・・・


あ・・・あまり関係ない・・・ですかね・・・

やっぱり・・・自己満足の世界・・・ですね・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

あけましておめでとうございます♪
またコメントに来ちゃいました(^o^)
ビオラの先祖返り・・・面白いですね(*'ー'*)
黄色一面の中にシブい紫色がアクセントになって綺麗です!
私はいつもシーズンが終わると処分してしまっていたのですが、今年は種をとっておいて植えてみようかなと思っています。
種からちゃんと育って意外な色のビオラが咲いたらそれもまた楽しそうかなぁと思ったり・・・(・-・*)

↓の記事であごをナデナデされるネコちゃん可愛すぎます。
冬のネコって毛がもふもふになっていいですよね♪

今年も更新楽しみにしております!!

☆ Re: No title

みかん さま

あけましておめでとうございます~♪ コメントありがとうございます~♪

いらっしゃいませです! いつでも大歓迎です!!

ビオラも数が多いので、たまに、こんな変わった花が咲いたりしています。
ビオラの種ですね~♪ 数を増やせるので、おもしろいと思いますよ~♪
ただ、ほんとに小さいので、定植までが、ちょっと大変・・・
私なんて・・・上から水をかけて・・・種が流れて、全滅させたこともあります・・・(^◇^)

うちのネコは・・・寝て、食べて、甘えて・・・
1日中、これの繰り返しです~♪
冬場は、この毛並みがありがたく・・・膝にのせていると、暖かいです・・・("▽"*)

今年も、どうぞよろしくお願い致します~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

強剪定した・・・ビオラです・・・ ≪         HOME         ≫ ブルーベリーを剪定しました・・・
