--/--/-- --  --:--


2013/01/09 Wed  20:56
グリーンたち・・・("▽"*)

曇りのち晴れ・・・

昼間は、ちょっとだけ・・・寒さも緩んだ・・・

そんな、関東地方です。


今年にはいってから・・・

何故か、仕事が忙しくなって・・・

連日、日付の変わる時刻直前の・・・帰宅になってました・・・("▽"*)

さすがに・・・

今日は・・・ノー残業デーを盾に・・・

私のグループは、全員、定時に帰宅です・・・

疲れますから・・・("▽"*)


なので・・・

日曜日のベランダの様子を・・・

たまには・・・葉の植物たちを・・・まとめて・・・
T28wRaSyzVjxKQo1357433089_1357433106.jpg

ツルニチニチソウが・・・

冬でも伸びていたり・・・

ヘデラも・・・
SpxofUJbG3LkBIh1357433126_1357433143.jpg

軒下、壁際のこの位置に居るヘデラは・・・青々としています。

で・・・

アロエも・・・青いまま・・・冬に耐えてます・・・

あ・・・どこに植えても、青いですね・・・("▽"*)
5SLnyjINcU7wDr11357433164_1357433180.jpg

こちらには・・・

ハーブの寄せ植え・・・
3BE1zWkAyTWaK431357433233_1357433251.jpg

こちらには・・・

ワイプラと多肉の寄せ植え・・・
TgneA1BOTKrn2_b1357433198_1357433215.jpg

ついでに・・・ローズマリーも・・・
b5jVIY6p7Wmh_eo1357433309_1357433328.jpg


いずれも・・・

壁際に居ますので、ちょっと茶色くなりつつも・・・青のまま、元気にしてます・・・

この時期でも・・・多肉、伸びてます・・・("▽"*)

乾燥気味が・・・ポイントです~♪


それと・・・

乾燥には、いたって弱い、こちらも・・・
rmc2EWmCDOAGjLa1357433456_1357433473.jpg

撫でてあげて・・・満足して・・・

ご満悦の表情のネコです。

なにか・・・喋りそうですよね・・・("▽"*)



最期は・・・室内のにいる植物も・・・
b05aUC9pinzKt4q1357433492_1357433508.jpg

ずっと室内のパキラと・・・冬に室内に移動したゲッキツです。

いずれも、100均出身者ですが・・・

元気に育っていて・・・
fyZhX5VcThtW9yr1357433524_1357433540.jpg

とうとう、パキラよりもゲッキツの身長の方が・・・

高くなりました・・・

そのうちに・・・私よりも・・・("▽"*)


オマケですが・・・花も、ひとつだけ・・・
5b8jLL6YWCzO7h51357433345_1357433361.jpg

ハンギングにしているゼラニウムですが・・・

やっと開花しました。


夏場は、完全にダメな感じでしたが・・・なんとか復活・・・


植物も・・・人も・・・

諦めないことが・・・大事なのかもしれませんね・・・


あと・・・

ダメもとで、やってみることも・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



Comment

☆ はじめまして

沢山植えてありますね、それなりに管理が大変でしょうが、
花に季節が楽しみですね。

☆ No title

パキラさんがいるところ、リゾート地のようですね!
ベランダは直風がなくて心地よいのでしょうかね。
ハーブたちもみんな元気ですね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

トレリスがあるとやはりオシャレ度UPしますよね~。

我が家はベランダに黒竹を置いて目隠しにしたいのだけど、高くてなかなか手が出せず(TmT)ウゥゥ・・・
オリーブを置いて育つのを待っています。

☆ 

やってみること
あきらめないこと

なるほど〜
ガーデニング初心者の私の
励みにさせていただきます。



☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: はじめまして

和 さま

こんにちは~♪ はじめまして~♪
コメントありがとうございます~♪

和さんのブログ、拝見させていただきました。
ゆっくりと時間が流れて・・・穏やかな癒しのブログですね。
とても素敵です・・・(^◇^)

ありがとうございます! 花ばかり多いので・・・
グリーンは少なめなのですが・・・
どれも・・・割と長期間、我が家のベランダにいる植物たちです・・・("▽"*)

今後とも、よろしくお願い申し上げます~♪

☆ Re: No title

queen.shara さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

とりあえず・・・冷たい北風が、直接あたらないだけでも・・・
良いのかもしれません。
それでも・・・ここのところ・・・朝の最低気温はマイナス5℃とかですから・・・
寒いベランダガーデニングですね・・・(^◇^)

黒竹とか・・・良いですよね~♪
でも、オリーブが成長すれが・・・もっと良い感じになると思います。
高さとか、色とか・・・
なにか・・・
変化をつけると・・・良くなるのかもしれませんね・・・("▽"*)

☆ Re: タイトルなし

くいしんぼうず さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

いやあ・・・
格好良く書くと・・・「まずは、やってみること」なんですが・・・
ひらたく言うと・・・「テキートにやる」なので・・・
でも・・・私向きかもしれません・・・(^◇^)

楽しく、簡単に・・・
ガーデニングって・・・義務に思うと、大変なので・・・
とにかく・・・楽しむことが・・・一番だと思います~♪

多少、枯れても・・・良いんですから・・・("▽"*)

☆ Re: No title

kuh さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

寄せ植えを作ったりすると・・・グリーンだけが残ったり・・・
頂き物の、寄せ植えにも・・・はいっていたり・・・
100均で・・・衝動買いしたり・・・
いつのまにか・・・これだけグリーンが増えていたというのが・・・
正直なところです・・・(^◇^)

季節によって・・・
置く場所が変わりますが・・・
花の間に・・・グリーンを置くのも・・・
意外と、楽しいかもしれません・・・

我が家は・・・
とても、手本にしていただけるようなベランダではありませんが・・・("▽"*)

よろしかったら、是非、遊びにいらしてくださいね~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ブルーベリーを剪定しました・・・ ≪         HOME         ≫ ジュリアンの寄せ植えです・・・("▽"*)
