--/--/-- --  --:--


2013/01/12 Sat  17:02
ジュリアンの寄せ植えです・・・("▽"*)

今朝も寒い・・・関東地方です。

朝9時でも、気温がマイナス1℃・・・

それでも・・・

午後からは晴れて・・・ちょっと暖かくも感じました。


今日は朝から・・・持ち帰りの仕事をしつつ・・・

バイトに行くこどもの朝食を作り・・・

相変わらずの休日を過ごしています・・・("▽"*)


妻は・・・パート先の友人たちと・・・

映画を見て・・・ショッピングをして・・・

夜は新年会だそうで・・・意気揚々と出かけて行きました・・・

まあ、たまには息抜きも必要ですかね・・・("▽"*)


そんなわけで・・・

仕事をしつつ、洗濯をし・・・昼食の支度をして・・・

午後は、しっかりホームセンターのガーデンコーナーへ・・・

で・・・

こんな物を買い込んできました・・・("▽"*)
L69GeSbyApon6Ek1357972554_1357972578.jpg

ジュリアンを数種類と・・・

イベリス、アリッサム、シュガーバインです。
KL7HQFpTjruH6S71357972608_1357972624.jpg

ジュリアンが・・・半額になってましたので・・・("▽"*)


それで・・・早速・・・こんな感じに・・・寄せて植えてみました~♪
VfoukW0fdUPK4WB1357975577_1357975600.jpg

ジュリアンの濃いピンク・・・

バラ咲きタイプですね・・・
qhXNcHYgi6_PFI01357972677_1357972691.jpg

こちらも濃いピンク・・・
FrH5wFQrycK8mNC1357972804_1357972827.jpg

これもですね・・・

一応・・・

それぞれ、花の形の異なるものを選んでみました・・・
i8R2LPAUkCNN9az1357972768_1357972784.jpg

まとめて見ると・・・こんな感じです・・・("▽"*)
AXmN4eKqe5FiXtC1357972844_1357972869.jpg

一方・・・

こちらは薄いピンクですね・・・
K_zIr_gQKcoF9Kg1357972644_1357972660.jpg

薄いピンクは・・・

同じ種類を・・・もう一株・・・
vpyXL20X0bTx4Cq1357972708_1357972724.jpg

全部・・・ジュリアンです・・・

今回は・・・ピンク系の寄せ植えということにしてあります・・・("▽"*)

で・・・間に居るのが・・・
uCn6NSI6TcSywjp1357975624_1357975646.jpg

イベリスですね。

これは定価で・・・実は、一番高値でした・・・("▽"*)

こちらは・・・アリッサム・・・
u8zjlVKhwbIwR1A1357972921_1357972936.jpg

相変わらず・・・なかなか良い苗が手に入らず・・・

安かったので・・・これで我慢です・・・("▽"*)

グリーンとして・・・

シュガーバイン
zQnEKblimNXt7Vo1357972888_1357972903.jpg

これも・・・0℃くらいまでは大丈夫なので・・・

一緒に植えてあります。

この他に・・・水挿ししておいたヘデラも・・・植え込んでおきました・・・("▽"*)


ジュリアンは、いろんな花色があるので・・・

カラフルな寄せ植えが魅力ですが・・・

たまには・・・単色系の寄せ植えも・・・いかがでしょうか・・・("▽"*)


もう少し落ち着いたら・・・

また、ご紹介させていただきますね~♪


さて・・・

寄せ植えを作っている間も・・・

お昼寝をしていたネコ・・・

ティッシュの箱をマクラにしたり・・・
KWZ9cUXb0n3FiXo1357972522_1357972537.jpg

読みかけの本をマクラにしたり・・・
h3svzcej8wo2OCy1357972450_1357972466.jpg

相変わらずの・・・

グウタラぶりです・・・

蘭! だらしないですよ・・・

後ろ脚が・・・落ちてるし・・・
Aiv093D01yZ3hGr1357972485_1357972502.jpg
   「ん・・・何? ごはん?」


・・・今日も・・・平和な・・・休日であります・・・("▽"*)


さて・・・そろそろ・・・晩御飯の準備しなきゃ・・・

今日は・・・餃子と中華風のスープに・・・しましょう・・・



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ こんばんは(^O^)

洗濯もなさるのですね~(^-^)
奥様 助かりますね。

素敵な寄せ植えですね。
私もホームセンターに行きたくなりました
ウズウズしてますo(^o^)o
バラ咲きのジュリアンが欲しいですぅ~
うちのアリッサム・・・もうダメかも
元気がない(´・_・`)

蘭ちゃん 可愛すぎるぅ~(●´ω`●)

☆ No title

こんにちは♪
蘭ちゃんもふもふで可愛いですね~(#▽#)
猫って何かを枕にするの好きですよね(笑)

バラ咲きのジュリアン、私もホームセンターで買おうかどうしようかしばらく悩んでちょっとお値段がしていたので一旦保留しました(~_~;)
ピンクのジュリアンで揃えた寄せ植え可愛いですね!!
つぼみが開ききる前のくしゅくしゅ~っとした感じが好きです♪

☆ No title

こんにちは♪
ジュリアン見てたら欲しくなりました~!
同じ色でもはなびらを変えてみるだけで楽しめるんなていい考えです!

シュガーバインは絶対に枯らしてしまうのでしばらく買ってません(><)

前回のコメント、とっても嬉しかったです。またブログやるぞ~!!って思ったらすぐに報告に来ますねー!

☆ No title

ピンク色のジュリアン いいですね~~。
私も ピンク色のバラ咲きジュリアン欲しかったのですが 人気なのか売っていませんでした。。。。

寄せ植えもとてもいいですね。
これから どんな風に落ち着いてくるのか この子たちの成長が とても楽しみです♪

☆ Re: こんばんは(^O^)

はちみつ さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

洗濯も掃除も料理も・・・とりあえず、何でもしますよ~♪

ジュリアンも、全品では無いのですが、半額コーナーが出来てました。
多少、花が枯れていても、葉や茎がしっかりしていれば、すぐに復活してくれるので・・・
どうしても、この時期に買ってしまいます・・・(^◇^)

すごく寒い時期のアリッサムって、どうしても縮んでしまうので・・・
冬の間は、ちょっと我慢して、陽に当てて・・・
春になったら・・・また、伸びてくるかもしれませんね・・・
蘭は・・・1年中、寝てばかりですが・・・("▽"*)

☆ Re: No title

みかん さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

ネコって・・・そうですよね・・・
床には直接寝ずに・・・紙1枚でも・・・何かに乗りたがるし・・・
ちょうど良い高さの物があると・・・必ず、枕にしてますね・・・(^◇^)

ジュリアン、なんとなく欲しくなります。特にバラ咲きが・・・
ただ、数を揃えると、どうしても値が張るので、この時期に・・・
安く買って、大きくするのも・・・楽しみなので・・・

開き切る前の姿・・・私も同感です・・・("▽"*)

☆ Re: No title

kaka さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

このジュリアン、一番安いやつは74円でして・・・
見切り品の中から、選ぶと・・・どうしても、欲しい花が揃わずに・・・
結果として、こんな感じの品ぞろえになってます~♪

シュガーバインは、日当たりを欲しがる一方で、霜には弱く・・・
ちょっと難しいですよね・・・(^◇^)

いつのまにか・・・kakaさんのリンクが切れていて・・・
ちょっと心配してました。
また、ブログを復活されるときに・・・是非、教えてくださいね!!
ずっと、お待ちしています・・・("▽"*)

☆ Re: No title

クー さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

そうですか・・・
ジュリアンも種類や色が多いので・・・欲しい苗が無いことも多いですよね・・・
あっても傷んでいる苗しかなかったり・・・

まだまだ、新入荷してくる時期なので・・・
良い苗が、見つかると、良いですね・・・(^◇^)

私の寄せ植えの場合・・・最初は、ちょっと隙間が多めなので・・・
土が見えていて・・・格好が悪いのですが・・・
葉が伸びてくると、ちょうど良く・・・なる筈です。
たまに・・・そのまま枯れることもありますけど・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

グリーンたち・・・("▽"*) ≪         HOME         ≫ ブルーベリーの植え替えです・・・
