--/--/-- --  --:--


2013/01/23 Wed  21:44
冬場のホワイトプリンセス・・・

今日は晴れのち曇・・・

そして・・・今夜から明け方には・・・関東地方には雪の予報も・・・

どうか・・・積もりませんように・・・

明日の朝は・・・ちょっと早起きですね・・・("▽"*)


今日は水曜日ということで・・・早めの帰宅をしてきましたが・・・

どうも、ここのところ仕事が忙しく・・・

思うとおりにならないことも多く・・・

なかなか、関係者の理解も得られず・・・

・・・何をやっても、うまくいかない状態が続いてます・・・


私のグループが、そんな状態にあることを・・・喜んでいるかのように・・・

些細なトラブルを大きく取り上げて・・・わめきちらす上司もいて・・・


まあ・・・こんな時もあるさと・・・

ひらきなおって・・・ノンビリ、やりたいと思います・・・

ちょっとだけ・・・頑張ります・・・("▽"*)


ところで・・・

先日のベランダの様子ですが・・・

晴れているので・・・白いのが仁王立ちに・・・
hPmNbNqrEw9HwuG1358649404_1358649482.jpg

やっぱり、高い場所に上りたがる・・・

私も一緒だったりします・・・("▽"*)
Co1i1Qg9iZJrZ7c1358649370_1358649386.jpg

虫でしょうか・・・なんか飛んでますね・・・

ちょっと・・・飛びかかる体勢になってます・・・

実際は・・・飛びませんでしたが・・・

このネコは・・・あくまでも・・・鳴くだけです・・・("▽"*)


さて・・・

真冬は・・・お休みする筈のホワイトプリンセスですが・・・

実は、少しずつ・・伸びています。
i6B_qcsK61iWsty1358649118_1358649142.jpg

こんな感じで・・・若い芽が・・・伸びてきています・・・
Xi3jl4_RTq3gqSA1358649162_1358649176.jpg

秋からは半日陰で・・・霜のあたらない場所に置いていますが・・・

葉も、ほとんど枯れずに・・・こんな状態になってます。
tnLMJQMhkOn6ZdA1358649190_1358649207.jpg

春になると・・・今伸びている小さな芽が・・・

いっきに伸びていくので・・・実は大事な部分です・・・("▽"*)
NL29ytJa08ulmDo1358649291_1358649305.jpg

あちらこちらから・・・芽が伸びてます・・・


一方・・・少ないですが・・・

蕾まで出てきてます・・・いいのかな・・・("▽"*)
mkQ2wbYD1AecZH_1358649225_1358649240.jpg

ここにも・・・
kejG7CJvetinCfb1358649257_1358649274.jpg

この時期に・・・蕾が出てくるのは珍しいです・・・

初めてかも・・・なんなんでしょうか・・・

まあ・・・これもありということで・・・テキトーすぎですね・・・("▽"*)
wFZRCy9FGBK0BeG1358649324_1358649339.jpg

株元のワイプラや多肉たちも・・・変色することなく・・・

元気にしています・・・

マルチングなんで・・・枯れて貰っては困るのですが・・・("▽"*)


こんな感じで・・・ホワイトプリンセスは・・・

地味に・・・冬を越していきます・・・

手もかかりませんので・・・

室内に移動したゲッキツ・・・シルクジャスミンよりも我が家向きかも・・・

お手軽ですよ・・・("▽"*)


こちらには・・・霜にも全然平気な・・・ストック他の寄せ植えたち・・・
YpUsZAiYezJxXrK1358649661_1358649731.jpg

陽だまりの中で・・・

青と黄色の花が・・・ちょっとだけ・・・キレイでしょ・・・("▽"*)

私、こんな配色が・・・結構、お気に入りだったりします・・・


・・・地味ですけどね・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ No title

今晩はv-22

庭のは全滅状態?
ビオレやパンジーはいいのですが
後は ハボタンですね。
他は駄目ですねーあれだけ
雪が降ってしまうと・・
軒下も 生き残っているのも
ありますが・・。

まあ サバイバルってことで
もうちょっと暖かくなるまで
放置です^^;
部屋に入れたものと
多肉を眺めて暮らしますv-290

☆ 優しい色合いに惹かれます~

お早うございます。
沢山のお褒めの言葉頂き
お恥ずかしいです^^;
狭い庭なのですが種類は多くて
苗を持ってあれこれ迷ってます^^;

今の時期、小さな蕾をみると
嬉しくなりますね!
此処数年の異常気象で植物たちも
困惑気味、ガーデニングに向かう姿勢も
少し変えないといけない時期に
きているような感じもしております。

ストックの優しい色合いに癒されますね~
我が家は地植えなので、先日の雪で
全滅状態、あれこれ悩んでいます^^;
ワイヤープランツも元気ですね!

これからも仲良くしてくださいね~^^
伺うのが楽しみです♪~

リンクさせて頂いても
よろしいでしょうか!
よろしくお願いいたします。



☆ こんにちは

ランキング1位を楽しみにしています
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

☆ No title

こんばんは

お仕事お疲れ様です。

私もチームを組んでの仕事が多いです。
チームって相性が大事なのでしょうか?
一人だけ飛びぬけて仕事が出来る人がいると、他のメンバーが依存してしまったり、また、反対に距離を置いてしまったりして、全体の流れが滞ってしまうことがあり、難しいですね♪
私は、飛びぬけて出来ない方なので『もう、しょうが無いなぁ』と言われながらサポートしてもらっていますが。。。

お仕事で疲れて帰ってきても、ベランダの花や蘭チャンに癒されていらっしゃるのでしょう?

早く、解決されますように…

ところで、ワイヤープランツの葉っぱが生き生きと元気ですね。
我が家のはもうダメ…北風が当たる場所です。

☆ Re: No title

800びくに さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

先週の雪はホントにすごかったですね・・・まだ日陰には残っていますし・・・
水分が多い雪で、翌朝には凍ったので・・・植物たちには過酷な状況・・・
早く暖かい春が来ないかと・・・ついつい思ってしまいます・・・(^◇^)

ここのところ、いろんなものが値上がりし出して・・・税金もあがるし・・・
これで消費税が増えると・・・ホントにキツいと思います。
我が家には3人の子もいるし・・・住宅ローンもあと10年あるし・・・
・・・住みにくい世の中にならない事を・・・心から願ってます・・・("▽"*)

☆ Re: 優しい色合いに惹かれます~

ナチュレ さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

いやいや・・・ホントに素敵ですから・・・憧れです・・・

確かに・・・ここ数年・・・ちょっと気象がおかしくて・・・
ガーデニングをしていても・・・あれ?って思う時があります・・・
普通が一番ですよね・・・(^◇^)

雪の影響・・・地植だと・・・大変だと思います・・・
予想外の量が積もりましたし・・・
その中で・・・あれだけ、キレイな花をたくさん、咲かせておられて・・・
やっぱり、すごいですよ・・・("▽"*)

リンクの件、ありがとうございます~♪ とても嬉しいです!!
是非、よろしくお願い致します!!

こちらも・・・早速リンクさせていただきました。
今後とも、よろしくお願い申し上げます~♪

☆ Re: こんにちは

はちみつ さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

いやいや・・・ランキング1位なんて・・・とんでもないことで・・・
地味にテキトーに・・・ノンビリが・・・このブログです~♪

でも、ポチしていただける方々には・・・心から感謝しています~♪
ありがたいことです・・・

はちみつさんのブログも・・・とっても楽しくて・・・
楽しみにしていますよ・・・(^◇^)

生活していると・・・いろんなことが起きますが・・・
前向きに・・・明るく過ごされている姿に・・・
いつも感心しています。

私も、見習わなきゃと・・・いつも思ってます・・・("▽"*)

☆ Re: No title

shinn さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

そうですよね・・・どうしてもグループのメンバーの事を考えてしまって・・・
楽しく仕事をするのが、私のモットーなので・・・

成果には厳しく、でも・・・仕事そのものは楽しく・・・
メンバー同士が・・・明るく楽しく・・・笑い合いながら・・・
仕事をしている姿がベストなのですが・・・
どうも、周囲からは奇異に見られるようで・・・
ちょっと成果が出ないと・・・こんな目に遭ってしまいます・・・(^◇^)

仕事とプライベートは・・・キッチリと分けて・・・
家出は、植物やネコに・・・遊んでもらってます~♪
やっぱり・・・休日が一番ですし・・・("▽"*)

ワイプラは・・・冷たい北風が苦手かも・・・
我が家では、風のあたらない・・・軒下、東側に・・・置いていますが・・・
ここだと・・・何とか・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

今日の・・室外機の上の・・・寄せ植えです・・・ ≪         HOME         ≫ 1年前? もうちょっと前? 昔のベランダです・・・
