--/--/-- --  --:--


2013/01/27 Sun  14:41
ジュリアン ブルーベリー それと・・・水晶?

今日も快晴・・・

良いお天気の関東地方ですが・・・

昨日に引き続き・・・北風の冷たいこと・・・

朝、8時でも氷点下の世界で 冬真っ盛りです・・・("▽"*)


昨夜は・・・結局、夕食の支度が面倒になり・・・

こども3人を連れて、外食に出て・・・久しぶりに焼き肉を食べたので・・・

すっかり、お小遣いが底をついてしまいました・・・

給料日直後だというのに・・・どうしましょう・・・("▽"*)


そんな訳で・・・今日は外出を自粛し・・・

家に、こもることに・・・

朝から、こちらとベランダで・・・
cqFieajq2WAzzfN1359167493_1359167510.jpg

気温が低くても、天気がよければ・・・ベランダネコになってます・・・("▽"*)
UxMY_wCdH5FIZ9i1359167460_1359167475.jpg

相変わらず・・・表情が厳しいようですが・・・

これでも・・・実は、ご機嫌だったりします・・・("▽"*)


ところで・・・

先日植えたジュリアンの寄せ植えなのですが・・・
C7Ja8suCJNthLOH1359167168_1359167188.jpg

シュガーパインが寒さに負けてきて・・・弱ってきていますし・・・
m8zewbPc404EM0I1359167082_1359167105.jpg

ピンクばかりで、つまらないと家族には不評だし・・・
nzjwIYzPxZr62Sq1359167123_1359167141.jpg

どうしたものかと・・・考え中です。

たしかに・・・株の配置も良くなかったので・・・

手は入れようとは思っていたのですが・・・
Hezjql2oXhP_5xf1359167207_1359167223.jpg

薄いレモンイエローとか・・・追加してみようかな・・・

う~ん・・・アリッサムはいらないかも・・・
FJxKEpkfCD1hQHZ1359167030_1359167051.jpg

その前に・・・古い花を摘まなきゃですね・・・

さあ・・・どうしましょうか・・・("▽"*)


一方・・・

先日、植え替えたブルーベリーですが・・・

新芽が膨らんできていますので・・・
aacGQZd9jXVmWcH1359167316_1359167332.jpg

無事、根が着いたようです。
dGsMAimFepjwvqX1359167352_1359167369.jpg

あとは・・・春前に肥料を追加すれば・・・お手入れは完了ですね・・・("▽"*)


あと・・・マーガレットも・・・

間もなく、開花が始まるようです。 もう少しですね・・・
Kr85Car6iGxLVKB1359167388_1359167402.jpg

ホームセンターとかでは・・・開花したマーガレットを見かけるので・・・

やっぱり、ちょっと遅めでしょうか・・・
vGkwgkVyBSlS9Wx1359167427_1359167442.jpg

早く・・・咲いて欲しいものです・・・("▽"*)


ハンギングのスミレも、花でぎゅうぎゅうになってきましたので・・・
ph5GOyx7fyASNNt1359167528_1359167543.jpg

・・・春へのカウントダウンが始まっているようです・・・
qpmopTNHVzYjOla1359167562_1359167577.jpg

あたたかい春のベランダまで・・・もう少しですよね・・・("▽"*)


で・・・

こちらはオマケなんですが・・・

これ何だと思いますか・・・("▽"*)
JHf0sI1BJPb9Gdq1359167594_1359167613.jpg

実は・・・

水晶の・・・クラスターなんですけど・・・

我が家には・・・こんなものも、あったりします・・・("▽"*)

これは北東の隅にかけてある・・・水晶です・・・


ちょっとだけ、かじっている風水なんですけど・・・

こんな感じなら・・・

可愛くて、インテリアがわりにもなるので・・・

いいのかな、と・・・("▽"*)

まあ・・・おまじないと言うことで・・・


さてさて・・・

もう日曜日の午後・・・ 明日は月曜日ですね・・・

今週も・・・のんびり、テキトーに・・・

ゆっくりと・・・頑張っていきましょう・・・


あ・・・

その前に・・・ホームセンターでも行ってこようかな・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

Comment

☆ No title

今晩はv-22

ちょっとだけホームセンターに行ったのですが
寒くて外に居られないしお花があまりなくて 
中途半端な時期なのかしら?
欲しいのは高いし^^;

あのー子供さんを連れて焼肉に
行ったら・・それって
奥様から家計費でもらえないのですか?

うちは 散髪代とかは当然ですけど
主人が子供と食べに行くときは
(あまりないですが)後で
御金あげるのですが・・
まあ 色々なご家庭が
あるのでしょうけどね^^;

なんか 気になったので^^;

☆ No title

おはようございます♪
春のベランダという言葉になんだかウキウキしてしまいました^^

焼肉もいいなぁ~なんて。うちは大流行のインフルにかかり先週は大変でした><
私は平気だったんですがね、ちびっこが。
元気になったら外食も行きたいな~

水晶大きいのですかね~!?
キレイです☆
私もパワーブレスしたり、結構そうゆうの好きです^^お守りですね。

☆ Re: No title

800びくに さま

おはようございます~♪ コメントありがとうございます~♪

そうですね・・・この時期、端境期なので、ホームセンターの植物コーナーも・・・
すっごく小さくなってます。 
ただ・・・結構、見切り品が増えているので・・・
中には、全然元気な苗もあって・・・
私は、これ狙いで・・・ホームセンターの出かけてます・・・(^◇^)

食事代ですよね~♪
あらかじめ予定をしている外食は、家計費でまかなってくれるのですが・・・
今回のように、食事の支度が面倒と・・・出かけた場合は・・・
私の小遣いからの出費になります・・・

毎月定額で貰っていて・・・普段、あまり使わないので・・・
4人分の焼き肉代くらいなら・・・プールしてある小遣いで・・・
なんとかなってます。 こどもも喜びますし・・・("▽"*)

☆ Re: No title

kaka さま

おはようございます~♪ コメントありがとうございます~♪

そうですよね~♪
春になると・・・縮こまっていた植物たちが・・・一斉に大きくなって・・・
ベランダの花たちの香りが・・・そのまま春のイメージになってます。

インフルだったのですか・・・大変でしたね・・・
学校や幼稚園で流行っていますのものね・・・大事に至らなくて何よりです。
はやく、元気になって出かけられると良いですね・・・(^◇^)

いやいや・・・この水晶は・・・小さくて・・・お安いやつです。
女性の拳よりひとまわりくらい小さめのサイズです。 壁にぶら下げてますし・・・

私も、ストラップやブレスを、いくつか持ってます~♪
もっとも・・・ブレスはオフタイムだけで・・・

私・・・子供のころから・・・全く見えないんですけど・・・聞こえることがあって・・・
実は・・・ストーンを身につけてからは、皆無です。
意外と効果があるのかもと・・・常に何かを身につけてます・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

再び・・・ミニバラの様子を・・・ ≪         HOME         ≫ プリムラの寄せ植えを手直しです・・・
