--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/02/06 Wed  23:15
キンギョソウとストックに変化が・・・

朝から雪・・・

その後は雨になり・・・積雪自体は少なめでしたが・・・

とても寒い・・・関東地方でした・・・

朝は交通機関が・・・それなりに乱れて・・・

久々に・・・全く身動きのできない・・・超満員の通勤電車に・・・("▽"*)


それにしても・・・日本人って・・・

なんて・・・勤勉なのでしょう・・・

自分のことは棚に上げて・・・正直・・・ちょっと呆れてました・・・("▽"*)

ホントに・・・真面目ですよね・・・


今日は水曜日なので・・・5時の定時に退社してくるつもりが・・・

なんとか早めにと、努力したものの・・・やっぱり会社を出たのは8時過ぎ・・・

相変わらず忙しい日々が続いてます・・・

たぶん、明日も・・・("▽"*)


こちらは・・・

ご自宅で・・・くつろぎの時間・・・
11 130206

テレビを見ているネコの図です・・・

この蘭は・・・自然もののドキュメンタリーがお気に入り・・・

特に・・・鳥が・・・("▽"*)
12 130206

なんか・・・訴えてますね・・・この顔・・・

なんでしょう・・・
13 130206

なるほど・・・どうやら、後ろに居ると落ち着いてテレビが観られないと・・・

振り返っていたようです・・・("▽"*)


ところで・・・

寄せ植えに入っているキンギョソウ・・・
1 130206

ここしばらくは・・・少しだけ花を咲かせる程度だったのですが・・・

いっぱい・・・蕾が出てきました・・・("▽"*)
2 130206

花柄摘みもかねて・・・ちょっとだけ切り戻しておいたのですが・・・

花芽が、次々と出てきたようです。
3 130206

寒さには、さほど強くないのですが・・・

無事に冬を超えると・・・春まで花が続きます・・・("▽"*)


一方・・・こちらはストックです。
4 130206

八重の方は・・・ちょうど花盛りで・・・

次々と・・・花が・・・
5 130206

これは切り戻して・・・1カ月以上経過しているので・・・

ずいぶん花が増えてきました・・・("▽"*)
6 130206

良く見ると・・・蕾が・・・

こちらは紫一色です・・・


こちらは・・・別の寄せ植えの・・・一重のストック・・・
7 130206

切り戻して、そんなに期間が経ってないので・・・

やっと蕾が出てきた段階です。
8 130206

咲いてる茎も、この程度・・・
9 130206

こちらは、一重のピンク色の株・・・
10 130206

今は・・・全く花の気配はありません・・・

暖かくなれば・・・更に花は増えてくると思いますが・・・("▽"*)


さて・・・

昨日の帰宅は0時ちょっと前・・・

今朝は、雪に備えて家を早く出るため・・・5時起きでした・・・


さすがに・・・

疲れ気味なので・・・

今日は・・・早く寝ようと思います・・・

私・・・普通の時でも・・・5時半起床ですし・・・("▽"*)


では・・・申し訳ないのですが・・・今日はおやすみなさい・・・

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

こんにちは♪
蘭ちゃんの振り返るお顔がにゃんとも可愛いですね(#▽#)
一緒にテレビ見ようよ~♪とお誘いのようにも見えます(*'ー'*)ふふっ♪
キンギョソウもたくさん咲きそうで楽しみですね!
寒いこの時期ビオラ、キンギョソウ、ストックは元気に咲いてくれて嬉しい存在ですよね^^

それからリンクしてくださってありがとうございます♪
こちらもやっとリンク完了しました(;´▽`A``遅くなりましてすみません。。。
今後もよろしくお願い致します。

☆ Re: No title

みかん さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

蘭は単独飼いなので・・・妙にのんびりしたところがあって・・・
寝る場所も、テレビも・・・
家族の一員のような振る舞いをします・・・
食事も一緒じゃないと・・・食べないですし・・・(^◇^)

こちらこそ、リンクいただきありがとうございました。
お手数をおかけしてしまい・・・申し訳ないです。
みかんさんは写真もお得意なんですね~♪
いろいろな写真、拝見しました~♪

特に、流山電鉄の馬橋駅の写真・・・
昔、こどもが生まれたころに住んでいた街なので・・・
とっても、懐かしかったです・・・("▽"*)

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます・・・m(_ _)m
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ミニバラの植え替えをしました・・・ ≪         HOME         ≫ ミニバラ・・・ふたたび・・・("▽"*)
