--/--/-- --  --:--


2013/02/10 Sun  13:36
ネコと一緒のベランダです・・・("▽"*)

今日は風もなく・・・

穏やかに晴れた日曜日・・・("▽"*)

気温はさほど高くは無いのですが・・・

青空の広がった関東地方です。


そういえば・・・世間さまは、3連休の真っただ中・・・

ですが・・・私は明日はお仕事ですので・・・

そろそろ・・・完全のんびりモードにはいってます・・・("▽"*)


一方・・・こどもたちは・・・3連休ですので・・・

それぞれが・・・

アルバイトに行ったり・・・ カラオケに行ったり・・・

さすがに・・・

高校3年生の2番目は・・・勉強していますが・・・

そろそろ・・・それぞれが・・・春の準備を始めているようです・・・("▽"*)


そんな中・・・

天気が良いので・・・

朝から・・・ネコと一緒に・・・のんびりとベランダ作業を・・・
1 20130210

相変わらず・・・駐車場のチェック中ですね・・・ ("▽"*)


で・・・

蘭のエサ皿が、ちょっと古くなっていたので・・・

妻が新しく買ってきたのが・・・こちら・・・
2 20130210

スヌーピーのイラストつき~♪

う~ん・・・やっぱり・・・違和感ありますかね・・・

箱には・・・「愛犬用」の文字が・・・しっかり書いてありましたし・・・("▽"*)
3 20130210

まあ・・・蘭は、さほど違和感も感じなかったようで・・・

朝から・・・たっぷりと食事をして・・・ご満悦で、ベランダをウロウロとしています。
4 20130210

今日のように、日差しが多いと、何となく・・・春を感じるのですが・・・

良く見ると、植物たちも徐々に春の雰囲気になってきています・・・("▽"*)
5 20130210

ハボタンも・・・春直前の形に・・・

真中にあるの・・・これって・・・("▽"*)
6 20130210

一方・・・

ビオラやストックにも・・・春の爆発の雰囲気が・・・("▽"*)
7 20130210

ピンク色の花が咲く・・・こちらのストック・・・

相変わらず・・・蕾のうちは・・・黄色くなってます。
8 20130210

マーガレットの蕾たちと一緒に・・・
9 20130210

今日の暖かさで、マーガレットも開花が進んでいるようです・・・("▽"*)


これは・・・

前面に居るビオラです・・・だいぶ大きくなって花も増えてきました。
10 20130210

こちらは・・・

ネメシアの蕾・・・
11 20130210

ゼラニウムも満開が続いています・・・("▽"*)
11 30130210

ローズマリーも・・・

だいぶ葉が、青々としてきました。

アレ? 何かいますね・・・("▽"*)
13 02130210

ローズマリーの根本には、こんな多肉も・・・
12 02130210

冬でも、しっかり成長し・・・あちこちに出没している多肉です・・・("▽"*)


そんな感じで・・・

植物たちの・・・傷んだ葉を摘んだりしていたら・・・

いつの間にか・・・ネコは、この位置におりまして・・・
14 20130210

完全に・・・日光浴モードですね・・・("▽"*)

視線の先には・・・小さな虫が・・・


ついでに・・・こちらも成長中のペラルゴニウム・・・
15 20130210

もうひとつ・・・

今年は珍しく・・・ダメになる株の無かった・・・プリムラたち・・・
16 20130210

暖かい日差しを浴びて・・・

なんとなく・・・気持ち良さそうです・・・("▽"*)


そういえば・・・こちらも・・・
17 20130210

いつの間にか・・・この体勢に・・・

やっぱり・・・気持ち良いのでしょう・・・("▽"*)


今日は・・・ベランダ作業が終わっても・・・

この位置から・・・離れることを拒んだ・・・

ネコでありました。

いつの間にか・・・春の気配が、あちこちに・・・

ネコにも、わかるんでしょうか・・・("▽"*)


穏やかに晴れた日曜日・・・

ネコと一緒のベランダです・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ No title

こんにちは♪
いつ見てもラブリーな蘭ちゃん・・・v-238
一緒にベランダガーデンを楽しんでますね^^
スヌーピーの餌皿可愛いですね!
あげ底みたいに高くなっているのでしょうか?
食べやすそうでいいですね。
うちの猫皿は普通の100円均一のものなので、何だかかわいそうに思えてきました(;´▽`A``
やっぱりちゃんとしたペット用の物は違いますね。

人間にはまだまだ寒いですが、植物はちゃんと春が近付いているのを感じているようで花の多い春が待ち遠しいですね(*^^*)

☆ Re: No title

みかん さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

いやいや・・・みかんさんの、可愛いネコさんたちに比べると・・・
ただの巨大ネコでありまして・・・お恥ずかしい限りです・・・

・・・そうなんですよ・・・この餌皿、上げ底になってます。
なんせ・・・ぐうたらネコなので・・・
餌も水も・・・なるべく高い位置でという・・・本人のご希望です・・・(^◇^)

気温はまだまだ低くて・・・寒い日が続いていますが・・・
太陽の高度は少しずつ高くなってきて・・・昼の時間も長くなってきています・・・
植物たちも・・・ちゃんと季節を感じているようです~♪

もう少し・・・もう少しで・・・春ですね・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ミニバラ・・・ふたたび・・・("▽"*)  ≪         HOME         ≫ ちょっとだけ・・・植物たちの春支度
