--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/02/13 Wed  12:48
ちょっとだけ・・・植物たちの春支度

昨晩・・・深夜から降り出した雪は・・・

さほど積もることも無く・・・うっすらと雪化粧程度・・・

今日は、青空がでて・・・

すっかり晴れた・・・関東地方です。


早朝の・・・近所のグランドも・・・
1 20130213


交通機関も、そう大きくは乱れずに・・・

先日の雪の時は・・・

運転本数を減らしていたので・・・

死ぬほどの混雑でしたが・・・


今日・・・私は、仕事、休みなんですけど・・・

通勤、通学の方々が、苦労しないで済んで・・・

ホントに良かったと思います・・・("▽"*)


我が家のネコも・・・安心してノンビリしています。
2 20130213

・・・まったく・・・関係ないですね・・・

それにしても・・・ふてぶてしい顔です・・・("▽"*)


そんな訳で・・・

朝から家事のフルコースと・・・買い物に・・・


快晴のベランダでは・・・

花たちも・・・ノンビリと・・・輝いてます・・・
4 20130213

ひと雨、ひと雪ごとに・・・だんだんと暖かくなってくる今頃・・・

植物たちの春支度も・・・すこしずつ進んでいます。
5 02130213

これは・・・ブルーベリーの芽です・・・

だんだんと・・・膨らんで・・・大きくなってきています・・・("▽"*)
6 20130213

小さかったラビットアイ系の方も・・・

すっかり芽が大きくなってきました。


一方・・・

先日、葉を摘んで・・・剪定待ちになっているミニバラですが・・・

完全に芽が動いて・・・若葉が出てきてしまいました・・・
7 20130213

う~ん・・・どうしましょう・・・

このまま・・・置いておくのも何だし・・・

この週末に・・・強制的に剪定でしょうか・・・
8 20130213

まあ・・・こんな感じの・・・予想外の事は・・・

毎度のことなので・・・テキトーに対応します・・・("▽"*)


こちらには・・・

正確に花の名前のわからない球根たち・・・
9 20130213

なんだかわからないですが・・・順調に大きくなってます・・・("▽"*)

多肉の仲間も・・・
10 20130213

この冬は、全く枯れることもなく・・・

緑色のままで・・・越えそうです・・・("▽"*)


さてさて・・・

2月も中旬になり・・・新年度の足音が少しずつ聞こえてきました・・・

別れと出会いの季節ですよね・・・

実は・・・個人的に・・・苦手だったりします・・・

意外にそういう方も・・・いらっしゃかもしれませんが・・・
11 20130213

こういうときにも・・・黄色の花で・・・

ちょっと元気に・・・("▽"*)


この時期・・・こんな曲でも元気になります・・・

私・・・けっこう好きなんです・・・

スピッツの「若葉」という曲です・・・

よろしかったら・・・
[広告] VPS



こちらは・・・

いつでも元気いっぱい・・・食事中の・・・蘭です・・・
3 20130213

ちょっと、落ち着かない食卓ですけどね・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ (((o(*゚▽゚*)o)))

わぁ~い!!
やりましたよ~♪1位ですよ~♬
いつも気になってたんですよ(´∀`)
嬉しいなぁ~ヽ(*^^*)ノ
\(^o^)/万歳!!

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

☆ No title

こんにちは♪
ブログ村私も覗いてみました^^すごいですね~!!
にゃんとも可愛らしい蘭ちゃんとお花達のファンの方がたくさんいらっしゃるんですね・・・(*^^*)

多肉の仲間はセダム系でしょうか?
以前セダムをたくさん育てていたのですが、一度一気に黄色い花がバ~ッ!とついたと思ったら見る見るうちに枯れてしまって・・・
あれは何だったのやら・・・謎です(・_・;


スピッツお好きなんですね♪
私もスピッツはかなり大好きで・・・「若葉」も春の別れのせつなさが感じられるいい曲ですよね(;;)

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: (((o(*゚▽゚*)o)))

はちみつ さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

おかげさまで・・・

本当にありがとうございます。

あまり気にしていないと言いながら・・・
やっぱり嬉しいです・・・("▽"*)

これも、はちみつさまをはじめ・・・ご訪問いただく皆さまのおかげと・・・
心から、感謝致しております。

つたないブログですが・・・
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

☆ Re: No title

みかんさま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

本当に・・・みなさまのおかげです。
心から、感謝いたしております。

これからも・・・よろしくお願い申し上げます。

この多肉はマンネンソウの仲間なんです・・・
いろんな多肉があったのですが・・・一番丈夫なこれだけが・・・
未だに残っています・・・("▽"*)

多肉って・・・枯れる時は・・・あっと言う間で・・・
ミセバヤとか・・・おしいことをしました・・("▽"*)

はい~♪ 「若葉」良い曲ですよね・・・大好きな曲です・・・
みかんさんも・・・スピッツ、お好きなんですね~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ネコと一緒のベランダです・・・("▽"*)  ≪         HOME         ≫ 復活するでしょうか・・・("▽"*)
