--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/02/15 Fri  22:52
復活するでしょうか・・・("▽"*)

今日は・・・雨・・・

雪の予報も、でていましたが・・・

気温が高く・・・雪にならずに済んだ関東地方です。

この時間は晴れていて・・・

キレイに星が輝いていました・・・("▽"*)


星と言えば・・・

ロシアでは・・・隕石が大気圏に突入し・・・火球になって・・・

衝撃波で・・・たくさんの方がケガをされたようです。


大きな宇宙の中では・・・

どこにでもある現象なのでしょうが・・・

あらためて・・・自然の大きさ、厳しさを感じました。


ケガをされた方々の・・・

1日も早いご回復を・・・お祈りしております。



ところで・・・

私は・・・明日も仕事なので・・・

この時間に更新をさせていただこうと・・・

なので、水曜日のベランダの写真のご紹介です・・・("▽"*)


お恥ずかしいですが・・・こちらは・・・
5 20130216

寒さで・・・半枯れ状態の・・・四季咲きのベゴニアです。

一番窓側の・・・風のあたらない所に、置いていましたが・・・

それでも・・・ずいぶんと葉が融けてしまいました・・・

同じベゴニアでも・・・
4 20130216

元気にしている株もありますので・・・


枯れた株も・・・すべてが枯れたわけではありませんので・・・

茎の部分が残っていれば・・・春に切り戻して・・・

たぶん復活させることが出来ると思います・・・("▽"*)


なので・・・

同じ状態になっている方は・・・引っこ抜かないでくださいね・・・("▽"*)


一方・・・

ユキノシタは寒くても、陽が当らなくても・・・

元気にしています。
6 20130216

もとは小さなひとつの株だったのですが・・・

2株に分かれて・・・大きくなってきています。

これも春には・・・落ち着いた花が咲きます・・・("▽"*)
7 20130216

冬場でも緑色がキレイな・・・貴重な植物です・・・


こちらのハボタンは・・・更に厚みが増してきています・・・("▽"*)
3 20130216

こちらのゼラニウムたちも・・・

小さめの花が・・・まだ咲いてます。
8 20130216

そろそろ・・・春に向けての施肥の時期でしょうか・・・

たぶん・・・この後・・一時期、花が消えて・・・
9 20130216

それから・・・本格的に花がさいてくる筈です・・・("▽"*)


最期は・・・ドーム型のビオラ・・・
10 20130216

ちょっと花が少なめです・・・

春には・・・ドーム型に花が咲くはず・・・たぶん・・・("▽"*)


さてさて・・・

部屋の中では・・・
1 20130216

すっかり、くつろいでいるネコを・・・

一番下のこどもが遊んであげています・・・

・・・遊んでもらっているのかも、しれませんが・・・("▽"*)
2 20130216

視線の先には・・・ネズミのぬいぐるみが・・・あります・・・


こんな時でも・・・

けっして・・・腰を上げない・・・

我が家のネコであります・・・("▽"*)


少しは・・・動いて欲しいものですね・・・



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Comment

☆ 葵

ゼラニュームの美しいものはいいですね。
木化して捨てたくなるものが多い中
お宅のものは、葉も綺麗です。
コツを教えてほしです。

今日はお仕事なんですね。
もうお帰りだとは思いますが、御苦労さまでした。
ゆっくりされてくださいね。
蘭ちゃんとじゃれたりして ^^

☆ Re: 葵

さくら さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

さくらさんのお庭んの植物に比べると・・・我が家のは見劣りしますので・・・
とても、とても・・・
ゼラも・・・夏に半枯れの状態になって、おもいっきり切り戻すので・・・
木化しないのかもしれません・・・(^◇^)

はい・・・仕事、行ってきました~♪
帰宅したのは10時半くらいでしたでしょうか・・・

で・・・蘭が扉で・・・迎えてくれました!

最近は・・・お出迎えをしてくれるのは・・・
蘭だけになってます・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ちょっとだけ・・・植物たちの春支度 ≪         HOME         ≫ 寒い日が続きます・・・
