--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/02/17 Sun  13:51
寒い日が続きます・・・

快晴の関東地方・・・

今日も強い・・・冷たい風が吹いています・・・

それにしても・・・

お寒うございます・・・("▽"*)


昨日は特に・・・ホントに冷たい風が吹いていて・・・

夜の9時頃に会社を出たのですが・・・

本気で・・・

会社を出たくないと思いました・・・

勿論、会社に居たくない気持ちが勝って・・・

すぐに、出ましたが・・・("▽"*)


さて・・・今日は日曜日・・・

1日だけのお休みですので・・・朝からベランダ作業など・・・

勿論、こちらも一緒です~♪
1 20130217

早朝なので・・・気温は0℃ちかいと思いますが・・・

それでも元気に・・・ベランダをウロウロとしていました。

朝日がまぶしくて・・・
2 20130217

ちょっと・・・顔が怖いです・・・ ("▽"*)


そのあとは・・・

2番目、3番目のこどもを連れて・・・近所の古着屋さんへ・・・

人が着た洋服なんて、もってのほか・・・とも思いますが・・・

私の場合・・・

大学時代に・・・古本屋から古着屋、果ては質流れ品までお世話になっていたので・・・

全く気にしません・・・

洗濯すれば・・・けっこう着られます・・・("▽"*)

たまにですが・・・

新品だと数万円のジャケットが・・・980円で売ってたりしますし・・・


なので・・・こどもたちも・・・平気です・・・

もっとも、高校3年と中学2年ですから・・・流行りものが欲しい年齢の筈・・・

これで良いのでしょうか・・・("▽"*)


それでも・・・

今日も・・・コート、ジャケット、ボトムを2本・・・これで、2,600円くらい・・・

お買い得でした・・・ ("▽"*)


ところで・・・

剪定待ちのミニバラたち・・・

面倒なので・・・弱剪定で済ますことにしました・・・
3 20130217

細い弱い枝と、重なった枝を切って・・・

テキトーに丈をつめて・・・今年はこれで終了ということに・・・("▽"*)

まあ・・・これで様子をみます。


一方で・・・ツルニチニチソウには・・・

新しい春の芽が出始めています。
4 20130217

これも、全体を切り戻してあげないと・・・ダメですね・・・("▽"*)


こちらのプリムラたちは・・・安定して・・・花が咲き続けて・・・
5 20130217

ひとつひとつを見ると・・・

ちょっと込み合い気味・・・
6 20130217

まあ・・・これもありということで・・・
7 20130217

う~ん・・・やっぱりこの後・・・花を摘みます・・・("▽"*)

同居しているイベリスは・・・ちょうど良い感じなんですけどね・・・
8 20130217

無事、根もついて・・・

開花が続いています・・・("▽"*)


そういえば・・・

寒さに弱っていたローズゼラにも・・・

新しい芽が・・・
9 20130217

やっと・・・春の成長が始まったようです・・・("▽"*)

で・・・最期は・・・

満開のマラコイデス・・・
10 20130217

今が・・・さかりで・・・咲いてます・・・("▽"*)

これも・・・ちょっと込み合いすぎですね・・・


さてさて・・・

今は、日曜日の午後・・・

明日から、また一週間が始まります。

今週も・・・忙しそうで・・・ちょっと憂鬱ですが・・・


気楽に気楽に・・・ノンビリといきましょう・・・("▽"*)




最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ No title

冒頭のお話、思うわず吹きだして笑えました(笑)ありがとうございます。

ミニ薔薇といえば、唯一うちにある一鉢も、お花なんか咲かなくても良いやって位きれいに葉が茂ってましたけど、思い切ってばっさりやりました。
ところでそのミニ薔薇のお花はいつ開花するものなんですか?
全然知らずに剪定しました(笑)

古着屋さん、神経質にならなければかなりお買い得ですよね。
もちろん、私も全然気にせず、よくお世話になった口で~す。

☆ No title

おはようございますv-22

息子に爪の垢でも煎じて飲ませたい!
まあ 息子もセール品ばかりですけど
洋服ねだってきます^^;
煙草吸わないし お酒もほとんど
飲みに行かないからと思うけど
バイトもしてないのでv-359
暇もあまりないですが・・

そう すいません あたしの履歴
ありますか?またおかしいのです
ないようでしたら 申し訳ないですが
ご連絡くださいv-421

☆ No title

むむー。
相変わらず見事ですね!(o'ェ'))コクコク

にゃんこのまぶしい顔って、可愛くて笑えますよね(笑´∀`)ヶラヶラ

ところで花摘みって気が引けちゃってなかなかできなくないですか。。

かわいそうで勇気が出なくて枯れた後にしかできないのですが、美しく咲かせるためにはやらないといけないのでしょうね(Tーヾ)エグエグ...

☆ Re: No title

ジャスミン さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

寒かったですものね・・・外に出るのが、ホントにイヤでした・・・ ("▽"*)

ミニバラの剪定は、この時期にやっておくと・・・
春からの成長が楽しみです~♪
花の時期は・・・種類にもよりますが・・・5月くらいでしょうか・・・("▽"*)

はい!古着屋さんも・・・けっこう良い物が混ざってます。
私の場合・・・神経質のかけらもないので・・・
ずいぶん、お世話になってます。
もちろん、こどもたちも・・・("▽"*)

☆ Re: No title

800びくに さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

いやいや・・・うちのこどもも・・・古着だけでなく・・・新品も・・・
バイトもやってますから・・・私よりお金、持ってます~♪
もっと・・・勉強しろよと言いたいところです。
まあ・・・自分の学生時代を考えると・・・しょうがないのかも・・・("▽"*)

履歴ですよね・・・
調べてみたのですが・・・
ちょっと前の履歴のようです。 何ででしょうか・・・
もしかして・・・FCがログオフの状態になっているのかも・・・

私も、よくわかっていないのですが・・・すいません・・・("▽"*)

☆ Re: No title

queen.shara さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

あいかわらず・・・花だけが・・・
統一感もなく・・・咲いてます・・・

ネコも・・・ずいぶん表情がかわります。
特に、我が家の蘭は・・・感情が顔に、おもいっきり出てます・・・(^◇^)

花がら摘みですが・・・
ちょっと萎れた感じになったら・・・すぐに摘んでしまいます。
ちょっと抵抗はありますが・・・
摘んであげると、やっぱり次の花が咲きやすいです。
残しておくと、種をつくる準備がはじまってしまいますから・・・

でも・・・摘むのが可愛そうと思われる気持ち・・・
お優しいんですね・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

復活するでしょうか・・・("▽"*) ≪         HOME         ≫ ビオラと・・・ちょっとだけグチを・・・("▽"*)
