--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/02/20 Wed  21:19
ビオラと・・・ちょっとだけグチを・・・("▽"*)

今日は晴れ・・・ときどき曇りぐらいでしょうか・・・

一時期の極寒の雰囲気は無くなりましたが・・・

それでも・・・寒い関東地方です。


今日は水曜日ということで・・・

久しぶりに定時で退社しました・・・("▽"*)


こうして、この時間に・・・

のんびりとパソコンの前に座って・・・

コーヒーを飲みながら・・・みなさまのブログをのんびりと拝見している時間・・・

ホントに至福のひとときです。

もちろん、ポチもさせていただいてますよ~♪

「おもしろかったです! お互いに頑張りましょう!」の・・・ポチですね!


さて・・・

今日は帰宅が早いためか・・・お迎えをしてくれなかった・・・こちら・・・
1 20130220

この時間は・・・夕食を食べて、のんびり寝る時間らしく・・・

今も、私のベットの上で・・・まるくなってます・・・("▽"*)
2 20130220

これは・・・この前の日曜日の写真です・・・

一応・・・寝てばかりではなく・・・

こうして、起きて遊んでいる時間もあったりします・・・("▽"*)


ところで・・・

2月も下旬になって・・・間もなく3月というこの時期・・・

ビオラたちが・・・
3 20130220

なんだか・・・ごちゃごちゃに・・・なってきています。

花よりも・・・葉が・・・増えてきています。
4 20130220

真冬の間は・・・ぺちゃんこになっていた葉が・・・

だんだんと・・・起きあがってきています。

そろそろ・・・葉の整理をしないと、いけない時期かも・・・
45 20130220

花は・・・相変わらずですね・・・

とりあえず・・・咲いてます・・・("▽"*)


こちらの・・・キンギョソウも・・・春の開花でしょうか・・・
5 20130220

下の方にある蕾も・・・だんだんと大きくなって・・・

間もなく花が咲きそうです・・・("▽"*)

たまにはグリーンも・・・

こちらのヘデラ・・・だんだん伸びが始まってきています・・・
6 20130220

小さな葉が・・・わかりますでしょうか・・・

こちらのゼラニウムにも・・・

小さな葉が・・・
7 20130220

こんな感じで・・・葉が伸びていきます・・・("▽"*)

一方・・・

マーガレットも花が増えてきて・・・
8 20130220

次々と開花してきています・・・

そういえば・・・

こちらのハボタン・・・
10 20130220

真中の蕾が・・・

間もなく・・・ぐんぐん伸びてきそうです・・・("▽"*)


さてさて・・・

バレンタインデーから1週間が経過しましたが・・・

世の中の男性各位も・・・それぞれの悲喜から復活した頃と思いますが・・・


私もね・・・


ついに今年は・・・義理チョコさえ無し・・・

ゼロです・・・("▽"*)


どうも・・・会社の女性たちで・・・義理チョコは止めようと・・・

統一運動が起きたらしく・・・

私のような者は・・・当然、ゼロになるわけです。

それはそれで良いことだと思いますが・・・


やっぱり・・・寂しいですよね・・・本音としては・・・

ふだん、あんなに面倒みてるのに・・・


まあ・・・しょうがないですよね・・・


ちょっとだけ・・・グチでした・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ お疲れ様です(*゚▽゚*)

チョコ残念でしたね!
今 皆さん義理チョコ無しみたいですよ。
あげる方も色々考えるわけですよね~
お返しに気を使わせてしまうのでは?
とかね(´∀`)
奥様からで我慢して下さい( ´艸`)
うちは何も無しです。

☆ 義理チョコは私もなしですよ。

長年タイに住んでチョコをあげるということすら忘れてました。
タイではバラの花を男女関係なくあげるんですよ。

ピンクのマーガレットかわいいですね。
そしてヘデラを見てつらい想い出がよみがえりました。(日本からわざわざ密輸したのに全部枯らした)

葉牡丹は花が咲くのですか?

☆ No title

こんにちはv-22

うちは追試が終わったので
来週くらいに バレンタイン&追試お疲れ様会で
親子で食事に行こうかと^^;

履歴もついたり
つかなかったりみたいで
わけわからないです・・。


☆ No title

こんばんは

ビオラ・マーガレット、イイですね✿

花の時期が長くて楽しめます。

バレンタインのチョコは、義理チョコ廃止制度が出来つつありますね(*^_^*)

でも、“お世話になっていますチョコ”くらいいただきたいですね。

我が職場では、ドーンと大袋で買ったチョコを給湯室場所に置いて皆が自由に食べています。

私自身は、自分が食べたいと思ったアルコール入りのチョコを買ってきて食べました(主人は2ヶ、私は6ヶ)

☆ 誰にもあげた事がないのですが

私があげましょうね、来年は。
私のコメに内緒で住所、姓名をどうぞ ^^

すごいですね~ ビオラの葉まで間引くのですか?
やった事ないです。
それにしても鉢の数がすごいと思うけれど
狭いベランダって言われているし
どれくらいあるんだろう??? と、
なってます。 いつも綺麗よね。

☆ Re: お疲れ様です(*゚▽゚*)

はちみつ さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

はい・・・ちょっと・・・残念でした。
そうなんですよね・・・最近、義理チョコ廃止の風潮が出てきて・・・
とっても良いことだと思います・・・
それでも・・・例年・・・こっそりと・・・
感謝チョコみたいなのが、あったのですが・・・ついにゼロ・・・(^◇^)

うちも・・・家内や家族からのチョコは無しなんです~♪
数年前に・・・お金のムダだから、止めようと言ったのは私ですが・・・
こういう事態になるのなら・・・止めなきゃ、良かったと・・・("▽"*)

☆ Re: 義理チョコは私もなしですよ。

ばいもんのおかさん さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

バラの花! それ、とっても良いですね~♪
男女関係無くというのも・・・すっごく良いです~♪
来年・・・やってみようかな・・・
あれ・・・なんか深い意味があったりするのでしょうか・・・(^◇^)

このマーガレット、年を越えたマーガレットで・・・
何の色か、全然忘れていましたが・・・白も良いですが、ピンクもかわいいです。

はいはい! 覚えていますよ・・・ヘデラ、残念でしたね・・・
いくつかお持ちになったのに・・・なんででしょうか・・・

ハボタンはアブラナの仲間なので・・・
あんな感じに・・・ぐんぐん伸びて・・・すっごくなって・・・
黄色の花が咲きます・・・("▽"*)

☆ Re: No title

800びくに さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

おつかれさまでした・・・ホントに・・・大変だったですよね・・・
お子さんもですが・・・
すっごく、お疲れになったと思います。
外食、良いですよね! 
リフレッシュも兼ねて・・・是非、行ってらしてください・・・(^◇^)

そうですね・・・
どうもFCって・・・トラブルが多い感じです。
まあ、あまり気にせず・・・
私も、パソコンに座れる時間があれば・・・履歴に関係なく・・・
必ず、800びくにさんのブログ、拝見してますから・・・
他の方も同じだと思いますよ・・・("▽"*)

☆ Re: No title

shinn さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

気温が低くて・・・寒い日が続いていますが・・・
日照時間の関係でしょうか・・・植物たちは春の準備に余念がありません~♪
ビオラもマーガレットも・・・
少しだけ、お手入れしてあげれば・・・
ずいぶん長く楽しめる・・・重宝な植物ですよね・・・(^◇^)

そうなんですよね・・・
義理チョコ廃止は、大賛成なんですが・・・
ちょっとだけ・・・少しだけ・・・感謝チョコとかも・・・

まあ・・・自分勝手な・・・言い分ですけど・・・

でも・・・今年は・・・代わりに・・・
チョコレートケーキが食べれたので・・・
良しとします・・・("▽"*)

☆ Re: 誰にもあげた事がないのですが

さくら さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

ヽ(´▽`)ノ♪ ワ~イ ♪ヽ(´▽`)ノ

いただけるんですか~♪ うれしいです~♪
来年は・・・今から予約です~♪ ありがとうございます~♪

ビオラとかの葉なんですが・・・間引くと言うか・・・
冬の間に傷んだ表面の葉を、摘んであげています。
ちょっと、これをするだけで・・・
春の伸びが変わるような気がしています・・・(^◇^)

ベランダ自体、せまいですので・・・
実は、そんなに鉢の数があるわけでもなく・・・
なので・・・ブログに書く材料も無く・・・
この時期は、特に・・・

まあ、数も少ないので・・・お手入れも簡単という・・・
メリットもあったりしますが・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

寒い日が続きます・・・ ≪         HOME         ≫ 花がらを・・・摘んでいると・・・
