--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/02/27 Wed  13:30
5つの寄せ植え・・・

雨・・・雪の予報もありましたが・・・

朝から、どんよりと曇った関東地方です。

日差しも無いので・・・あいかわらず・・・寒いです。


今日は仕事がお休みなので・・・

平日休みのメリットを活かして・・・

メガネ屋さんと携帯ショップへ行ってきました・・・("▽"*)


もともとコンタクトなんですが・・・

お恥ずかしい話・・・ここのところ・・・老眼が出てきたのか・・・

コンタクトだと、近くが見えなくなってきてまして・・・

あんまり面倒なので・・・遠近両用のメガネを買うことに・・・

で・・・

店員さんの勧められるままに・・・とりあえず購入しました・・・("▽"*)

いくつもお薦めのフレームを持ってこられると・・・

それだけで・・・買わなきゃいけないと思ってしまい・・・

店に入って5分で・・・フレームを決めました。

なので・・・

今となっては・・・どんなのを買ったのか・・・よく思い出せません・・・("▽"*)


さらに、その足で携帯ショップに行き・・・

携帯からスマホに機種交換をしてきました。

ここでも・・・店員さんから・・・最新機種のおすすめがありましたが・・・

しっかりと持ちこたえて・・・

古めの安価なスマホを購入してきました。

もっとも・・・

使い方が・・・よくわかりませんので、どれを買っても同じです・・・("▽"*)


ところで・・・

2月も終わりのこの時期・・・

みなさまも同じだと思いますが・・・

冬の寄せ植えが・・・すごい事になりつつあります・・・

ひとつめ・・・
3 20130227

もともとスカスカに植えておいたものが・・・びっしりと葉が茂り・・・

かなり窮屈になってきています・・・("▽"*)
4 20130227

まあ、これはこれでありなんですが・・・

解体して、植え直すという手もあり・・・
5 20130227

これ・・・ふたつめです。

で・・・迷いつつも・・・寒さに負けて・・・手つかずになってます。

みっつめ・・・・
6 20130227

こうなると・・・寄せ植えでなく・・・

ただ、一緒に植わっているだけですね・・・("▽"*)

このマーガレットも・・・
7 20130227

チューリップやストックなどと寄せ植えにすると、結構良いのですが・・・

そのままになってます・・・

よっつめ・・・
8 20130227

もはや・・・

密集状態ですね・・・("▽"*)
9 20130227

もっとも・・・解体しても・・・植える場所も無いのですが・・・

最後は、いつつめ・・・
10 2013227

のびてきました・・・ハボタン・・・("▽"*)

はやく解体しないと・・・

手前の・・・
11 20130227

オキザリスとかも・・・見えなくなりそうです。

奥に居るストックも・・・
12 20130227

前から見ると・・・見えません・・・("▽"*)


これらの春の一年草たちは・・・

まだ2カ月ぐらいは、咲き続けてくれるので・・・

早めに、なんとかしようと思ってます・・・("▽"*)


そういえば・・・

今日は雨と言うことで・・・ベランダに出没しなかった、こちら・・・
1 020130227

こたつ付近を、ウロウロとして・・・

なにか貰えるのを待ってます・・・
2 20130227

これ・・・

かなり期待している・・・表情ですね・・・("▽"*)


さて・・・

ここのところ・・・学校がお休みになっている高校3年の2番目のこども・・・

あとは卒業式を待つだけらしいのですが・・・

最近は、すっかり家事担当になっているらしく・・・

今日は、昼食の用意や後片付けを・・・やってくれました・・・("▽"*)


炒飯とスープを作ってくれたのですが・・・

それなりに・・・("▽"*)

家事をやってくれるのは有難いのですが・・・

勉強もしっかりと・・・やって欲しいと思うのは・・・贅沢でしょうか・・・


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


                                                                                      


Comment

☆ No title

こんにちはv-22

家でダラダラしてるのを見ると
頭に来るので^^;
洗濯もの干すのを手伝わせて
たたむのも一緒にやりました。

後でクリーニングもいかせないと!
バイトもしてないので 困ります。
といっても 進級できないと
バイトになりますが・・。

☆ No title

4月になればまた嫌でも勉強しなくてはならないので、
この時期は家事のお手伝い大いに◎だと思いますよ。
勉強だけできるより、いろんな事がスッとできる方がカッコイイじゃないですか。

最近は携帯電話で事足りるのに、携帯新機種も殆ど無く否応無しにスマホですものね。
私も使い方いちいち聞かないといけないので娘と同じ機種にしようとしたら、主人まで同じ物に・・・。
結局全て主人に設定も丸投げですみましたけど^^

☆ No title

こんにちわ~♪
花がすばらしく『春』を運んでくれてますねe-420
まだ風は冷たいですけどe-330

蘭ちゃん・・うまうまは時間にならないともらえませんよi-229

お子様ですが、たぶん大学生になって、
1年と半年は勉強半分、遊び半分でしょうね。
2年生になると、否が応でも勉強が主流になるはず!ですi-179

今から『勉強は?』は言っても無駄ですから(実証済み)気長に見てあげてくださいねi-179
我が家の息子1は・・『バイトじゃ~!』でしたよ(苦笑)

☆ No title

いいなあ((*´ε` *))
私も誰かにチャーハンとスープ作って欲しい。。。!
お手伝いをしてくれるなんて、とってもいいお子さんですね。
高校卒業、おめでとうございます!
(b`・Д・)bおめで㌧♪


☆ No title

はじめまして^^
とっても綺麗な花達ですね~、本当にお花が好きなんですね。
綺麗と言うよりは、ゴージャス!のほうがふさわしいぐらいで、見とれてしまいました。
料理が好きな息子さん、いいですね!

☆ No title

初めまして。
華やかな花壇に圧倒されました。
布引ハーブ園みたいです(≧▽≦)
メッセージを送らせていただきました。
読んでいただけると嬉しいです。
お返事頂けるともっと嬉しいです!

☆ Re: No title

800びくに さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

この時期・・・こどもたちも、それぞれ・・・
のんびりしたり忙しかったり・・・
うちも一番上は、家のこと何もしません。
2番目と3番目が、少しだけ、やってくれていますが・・・
やっぱり、だらだらされると、イラってしますよね・・・(^◇^)

バイト代も、月に10万円ちかく貰えるらしく・・・
一番上は、スマホから、パソコンから・・・自分専用のを持ってます。
私より、はるかに贅沢な暮しをしています・・・
そのうち、車でも買いそうな・・・勢いです。
とりあえず、単位は無事、とれそうな感じですが・・・("▽"*)

☆ Re: No title

みるまま☆ さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

そうですね~♪ 
入学後は、何かと忙しいでしょうし、緊張の連続かも・・・
今は、のんびりとしているのも良いですね。
とりあえず、家事を手伝ってくれるだけでも、ありがたいと思います~♪
ただ・・・もう少し、料理を教えとかないと・・・(^◇^)

そうなんですよね・・・
何年も使った携帯が調子が悪くて・・・機種交換に行ったのですが・・・
スマホはいらないので、普通の携帯と思っていたら・・・
スマホの旧機種の方が値段が、ずっと安くて・・・
やむなく、こちらに・・・
使ってみると確かに便利・・・
でも・・・何か抵抗ありますね・・・("▽"*)

☆ Re: No title

obanneko さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

もう・・・3月ですものね~♪ だんだんと春の気配が・・・
とはいえ・・・今日は風が強くて・・・
昼間は、すごく寒かったですが・・・
 
蘭も、暖かくなってきて・・・活動的になってきています~♪
姫様たちのようには、いきませんが・・・
休みの日には、家族のまわりで・・・愛想をふりまいてます・・・(^◇^)

なるほど・・・そうですね~♪
自分のときも・・・入学前の春休みは・・・遊びまくってましたね・・・
入学してからもでしたが・・・

だんだんと・・・大人になっていく・・・プロセスですね・・・
はい!気長に見るようにします・・・("▽"*)

☆ Re: No title

queen.shara さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

いやぁ・・・味は・・・こどもの作る料理ですから・・・
それでも・・・親ばかという奴で・・・
よろこんで食べてますけど~♪
とりあえず、手伝ってくれるだけでも、ありがたいと思います・・・(^◇^)

ありがとうございます!!
卒業式まで・・・あと何日でしょうか・・・
平日は、ほぼ、毎日・・・友人たちと出歩いているようです・・・

自分のときも・・・名残惜しくて・・・毎日、男どもと遊んでました~♪
なんたって・・・私は、男子校出身なんで・・・
愛だの、恋だのという想い出は、全くありませんが・・・("▽"*)

☆ Re: No title

すみ さま

こんばんは~♪  はじめまして~♪
コメントありがとうございます~♪

花というか、植物というか・・・
そんなに好きな方では無かったのですが・・・いつの間にか・・・
やたらと、植物が増えてました・・・
私・・・センスのカケラも無いので・・・質より量みたいなところが・・・(^◇^)

ブログ、拝見させていただきました~♪
ロスにお住まいなんですね・・・すごいです・・・
それだけで・・・羨ましいです~♪
美味しそうなお料理や・・・お祭り・・・
ご苦労された分、とても可愛いワンちゃんや・・・
ポジティブに活動されている毎日の様子が・・・すっごく伝わってきました~♪
更新、楽しみにしています~("▽"*)

また遊びに行かせていただきますね~♪
これからも、よろしくお願い致します・・・m(_ _)m

☆ Re: No title

K さま

こんばんは~♪  はじめまして~♪
コメントありがとうございます~♪

いやいや・・・計画性とセンスが無いので・・・
ただただ花が群生しているという・・・そんなベランダでありまして・・・
ハーブ園さまに、申し訳ないです・・・(^◇^)

メッセージ、ありがとうございました!!
とっても、嬉しいです~♪

関西にお住まいの方でしょうか・・・
我が家は、関東でもすこし北にあるので・・・
まだまだ寒い日が続いてます。

ダメダメなブログではありますが・・・是非、また遊びにいらしてくださいね・・・("▽"*)

これからも、どうぞ、よろしくお願い致します~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ベランダと室内と・・・("▽"*) ≪         HOME         ≫ ブルーベリーの新芽が・・・("▽"*)
