--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/03/03 Sun  00:04
ブルーベリーの新芽が・・・("▽"*)

風が強くて・・・

おもいっきり強くて・・・

気温は高めでしたが、寒く感じた・・・

そんな関東地方です。


相変わらずの・・・残業攻めで・・・("▽"*)

少しは早く会社は出たものの・・・家に着いたのは10時半・・・

明日は・・・やっとお休みです~♪

意地でも・・・休みます・・・("▽"*)


そんな訳で・・・こんな時間に更新をさせていただいております・・・

そういえば・・・
2 20130302

こちらのネコは・・・どこで寝ているのでしょう・・・

今日は姿を見せませんね・・・

基本はリビングに居るのですが・・・
1 20130302

今頃は・・・

どれかの子供の部屋に、もぐりこんで・・・寝ているのでしょう・・・("▽"*)
3 20130302

これは、先日水曜日の様子・・・

ベランダに出たばかりと・・・もう部屋に入りたいとき・・・

こんな感じで・・・ベランダをウロウロとしています・・・("▽"*)


ところで・・・

剪定、植え替えをしたブルーベリーですが・・・

2鉢とも順調に育ってます・・・("▽"*)
4 20130302

すっかり葉が落ちて・・・

枯れてるんじゃないかという雰囲気ですが・・・

近寄って見ると・・・
5 20130302

だいぶ・・・新芽が大きくなってきています・・・("▽"*)

植え替えをしたためか・・・昨年よりも新芽が多く、大きい感じです~♪
6 20130302

この新芽は・・・葉が出てきそうですね・・・("▽"*)


我が家では・・・種類の異なるブルーベリーを並べて置いてます。

とりあえず、1本だけで育てるよりも・・・実が多くなる筈・・・です・・・たぶん・・・
8 20130302

まだまだ、土も柔らかめ・・・

ブルーベリーの根は浅い場所に伸びるので凍結すると根が傷みますが・・・

マルチング無しの今年の冬も・・・なんとか無事に越してくれそうです・・・("▽"*)
9 20130302

枝の剪定を・・・弱めにしたので・・・・

葉が出てくると、だいぶ密集しそうな感じでありますが・・・

結実優先ということで・・・これも、ありかと・・・("▽"*)


はやく・・・葉が出てこないかな・・・



さて・・・少しだけ、花も・・・ご紹介させていただきますね・・・

こちらのハンギングたち・・・

真冬の寒さで縮んでいましたが・・・
10 20130302

だいぶ葉も伸びてきて・・・

鉢から外へ・・・溢れてきました・・・("▽"*)

まだまだ・・・丈が不足気味ですが・・・


こちらの・・・ハンギングも・・・
11 20130302

花数だけは・・・増えてきています・・・

もう・・・3月ですしね・・・("▽"*)


さてさて・・・

明日は日曜日・・・

通勤電車の中では・・・土曜のお休みを満喫するカップルやご夫婦・・・

家族連れの方々を横目に・・・

お持ち帰りの仕事の資料を読んでいましたので・・・


なんとか、これを今日中に片づけて・・・

明日の、お休みを満喫しようと思います・・・



あれれ・・・

もう12時過ぎて・・・日付が変わってる・・・

では・・・仕事の続きを・・・頑張ります・・・

はい・・・さっさと、やります・・・


明日は・・・休むぞ・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ No title

こんにちは~ ^^
お仕事終わりましたか?
ホントに大変ですね。 日本の会社、慣例
なんとかならないのでしょうか…

寒いですね。 ブルーベリー元気に育っています。
実もたくさん着く事でしょう。
ジャムにするんですか?
私はちぎっては、かたはしからたべてしまいますが o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ビオラがぎっしりですね。
私は背が伸びない時が好きなんですよ。
伸びると終わりが近い気がして寂しいのです。
励ましありがとうございます。
Blumeさんの様な男性の友人が近くに居たらいいな~と、思います。

☆ Re: No title

さくら さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪ 仕事も無事終わりました~♪ 
最近、いわゆる残業削減で・・・
残業代の不要な私たちに仕事が集中しているのが実態です・・・困ったものです・・・

我が家も・・・実が熟れたら・・・次々と食べてしまうので・・・
ジャムにはなりません。
そのままでも、冷やして、凍らせて・・・
ブルーベリーって、そのままでも美味しいですよね・・・(^◇^)

なるほど・・・たしかに、そうですね・・・
4月後半・・・のびたビオラの姿って、やっぱり季節終わりの寂しさがあります・・・
今頃が・・・一番良いのかもしれませんね・・・

季節の変わり目ですし・・・今年は、気候も不順ですので・・・
どうぞ、お体に、お気をつけてくださいね・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

5つの寄せ植え・・・ ≪         HOME         ≫ 復活したペラルゴニウムです・・・
