--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/03/10 Sun  11:54
ハボタンの花が・・・("▽"*)

今日は曇り ときどき晴れ・・・

それでも、やっぱり暖かい関東地方です。

風も弱く、なんとなく爽やかな感じで・・・

気持ちの良い、穏やかな日曜です・・・("▽"*)


ちょっと朝が、ゆっくりだったので・・・

ベランダ作業を終え、洗濯物も干して・・・

布団まで干すと・・・

もう、こんな時間になってます・・・("▽"*)


暖かい気温で・・・

ベランダは、花の香りで、いっぱいですし・・・

洗濯物の良い香りも一緒になって・・・

すっかり春です・・・

う~ん・・・いい歳をした・・・おじさんのセリフでは無いですね・・・("▽"*)


さて・・・

暖かい気温の影響なのか・・・

ついに、ハボタンが開花を始めました・・・("▽"*)
1 20130310

アブラナの仲間ですから・・・成長が早く・・・

やたらと・・・伸びてきていましたが・・・("▽"*)
2 20130310

こんな感じで・・・黄色の花が咲くのですが・・・

蕾もたくさんなので・・・

満開になると、ホントにアブラナのようになります・・・("▽"*)
3 20130310

寄せ植えの解体が間に合わなかったので・・・

このまま・・・いきましょう・・・

相変わらず・・・テキトーです・・・("▽"*)


一方・・・

こちらのミニバラたち・・・
4 20130310

すっかり若葉で覆われました・・・("▽"*)

花が咲くまで・・・あと1カ月くらいでしょうか・・・
5 20130310

ちょっと表面の土をほぐし・・・施肥をして・・・おきました。

これで・・・春の手入れは完了です・・・

あ! あとは・・・虫対策ですね・・・("▽"*)


それと・・・虫と言えば・・・こちら・・・

今日は気分が良いのか・・・ベランダに出たいと言うので・・・
6 20130310

抱き上げて・・・ベランダまで・・・連れて行きましたが・・・

すっかり・・・お姫さま扱いになってます・・・("▽"*)

ちょっと前脚をかけてみたりも・・・
7 20130310

すこしずつ傷みも、ひいてきている様子です。

とりあえず・・・ちょっと安心・・・("▽"*)


さてさて・・・

もう少し、花をご紹介させていただきますね・・・
8 20130310

ハンギングたちも、花が増えて・・・

かなり、花がらを摘んでも、こんな状態です。


こちらのプリムラも・・・
9 20130310

でね・・・

実は・・・新しいカメラを購入したもので・・・

今日から、そちらで撮影したものなのですが・・・どうでしょうか・・・

違いが・・・あまり・・・("▽"*)
10 20130310

私の先生のおひとり・・・ばいもんのおかさんに・・・

ミラーレス一眼というのがあると教えていただいて・・・

早速・・・購入・・・

値段は安いものの・・・人気の機種にしてみましたが・・・


やっぱり・・・撮影する技術がないと・・・ダメなのかも・・・
11 20130310

それに・・・まずは・・・取扱説明書を読まないと、ですね・・・("▽"*)


さてさて・・・

今日の午後は・・・撮り貯めしていたDVDでドラマでも・・・見ようかと・・・

日テレ系でやっている・・・シェアハウスの恋人というドラマですが・・・

水川あさみさん、大泉洋さん、谷原章介さんが主演されています。

すごく、おもしろいです・・・("▽"*)

次週は、いよいよ最終回らしく・・・今日のうちに観ておきます。


ちなみに・・・

私は・・・完全に ”辰平さん” タイプで・・・モテません・・・

おわかりの方だけ、笑ってください・・・("▽"*)


あ・・・

そろそろ・・・昼食を作らないと・・・

今日は、いただきものの・・・秩父うどんに、しましょう・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ 色がきれいですよ

こんにちわ~♪
カメラ新調されたとの事!
色が鮮やかですよe-343

蘭ちゃん・・お姫様扱いだと・・
余計に歩くのがおっくうになりますから・・
自力で歩きましょうねi-229
ちなみに、蘭ちゃん・・少しダイエットしませんかぁ~?
ちょっとは、楽になるかも・・

ニャンコちゃんでも、足が悪くなる種類っていてるんですね?
2にゃん・・まだまだ子猫の部類みたいで・・
我がまま気まま!
おかげで、まったりしてる2にゃんを見ると・・
にまぁ~i-176としてしまいますねi-229

☆ No title

こんにちは~
一週間ぶりかしら。 先ほどのぞきに来ましたが
気分が悪くなり寝室行き~  2時間も寝てました。
花粉症、侮れません。 今年は皆さんいつもよりひどいと
言われていますが、私もそうみたい。
先ほど薬を飲みました。家の中から出ていないのに、困ったものです。

気温だけだと、暖房要らずの陽気ですね。
蘭ちゃん少し良いのかしら。
まだまだ元気でいてもらわないとね。
頑張ってね~ 少しずつ戻るよね。

お花はもう春爛漫ですね。
薔薇さえ咲けば、そろい踏み?
お手入れの良さですね。

今回は焦っていますが、なるようになる。
そんな心境でいかないと ^^

☆ No title

こんばんは

蘭ちゃん、脚の具合、回復しつつあるようですね。。。一安心です♪

葉ボタンの花、初めてみました…私、今まで葉ボタンは花が咲くまで育てていなかったのです。反省です。

花の写真…色が鮮やかです。マーガレットのピンクが濃くてきれいです。

☆ Re: 色がきれいですよ

obanneko さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

はい~♪ 新しいカメラになりました。
とはいえ・・・お金も無いので・・・安いミラーレスですけど・・・
obannekoさんのように上手に撮れないので、あまり変わり映えしません・・・(^◇^)

蘭は・・・ダイエットが重点課題です・・・最低1キロが・・・当面の課題です~♪
そうなんですよね・・・
自分で歩かせないとと思いつつ・・・
ベランダに出す時とかは・・・ついつい抱き上げてしまいます。

姫さまたち・・・まだまだ子猫さんかも・・・
元気で何よりです~♪
寛いでいるときの・・・ツーショットは・・・格別です・・・("▽"*)

☆ Re: No title

さくら さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

ご体調、いかがでしょうか・・・
せっかく良い季節になってきているのに・・・
花粉とか、PM2.5とか・・・困ったものですよね・・・
どうぞ・・・お気をつけてください。
早く良くなりますように・・・(^◇^)

蘭も、少しずつ良くなってきています。
片足を引きずるのは・・・治りそうもありませんが・・・
とりあえず、元気に室内を歩き回るようになってきたし、食事をねだるようになってきましたので・・・
とりあえず、一安心です~♪
はい! じっくり、ゆっくり・・・取り組んでいきます・・・("▽"*)

☆ Re: No title

shinn さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪ 蘭も少しずつ良くなってきています~♪
一時期は、完全に寝たきりになってましたが・・・
ずいぶん動き回るようになりました。
動いてくれないと・・・ダイエットも出来ないですしね・・・(^◇^)

そうですよね・・・ハボタンとか、春前に、普通抜きますものね~♪
私の場合・・・テキトーなので、実は・・・何度も花を見ています~♪
これ・・・丈も、すごく大きくなるんですよ・・・

新しいカメラ・・・なかなか自動でピントがあってくれなくて・・・
実は・・・四苦八苦しています。
う~ん・・・古い安いカメラの方が、私にあっているのかも・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ベゴニアの再生を・・・ ≪         HOME         ≫ 祈り・・・
