--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/03/17 Sun  18:48
ルピナスを・・・追加しました

今日も暖かく・・・穏やかに晴れた、関東地方です。

昼間は・・・ジャケットだけで十分な陽気で・・・

すっかり春の・・・週末でした。


そんな穏やかな筈の・・・日曜日の朝・・・

パソコンが動かない!というこどものクレームで・・・

穏やかでない一日に・・・

電源ボタンを押しても全く反応せず・・・

いろいろと試してみましたが・・・結局直らず・・・

とりあえず修理に出すことに・・・


やむを得ず・・・

4月に買う予定だった、2番目のこども用のパソコンを買う羽目に・・・

で・・・午後は、このPCのセットアップで・・・つぶれてしまい・・・

あっという間に1日が終了となりました・・・("▽"*)


そんな中でも・・・しっかりと・・・

こちらはベランダに・・・
120130317

暖かい日差しを浴びて・・・日向ぼっこです・・・("▽"*)
220130317

さすがに自力では、物入れには、飛び乗れなくなりましたので・・・

抱き上げて・・・

お姫さま状態・・・続いてます・・・("▽"*)


ところで・・・先日買っておいたのが・・・ルピナスの苗・・・

どこに植えるか迷った挙句・・・こちらの寄せ植えに・・・
320130317

青を2株、赤を1株・・・ハボタンの代わりに・・・植えてみました・・・("▽"*)
420130317

まだまだ花は小さいですが・・・

これから大きくなって・・・ちょうど良いサイズになる・・・予定です。
520130317

オキザリスの花は、ほぼ終了ですが・・・

葉は勢いがあるので・・・そのままで・・・
620130317

アリッサムも大きくなってきたので・・・

ちょうど良い感じです・・・("▽"*)


一方・・・ハボタンは・・・

こちらに・・・
720130317

正体不明の球根と・・・

シロタエギクと同居です・・・("▽"*)

ハボタンの花は・・・
820130317

ずいぶん咲いてきています・・・

次々と・・・
9 20130317

蕾も、たくさんあるので・・・まだまだ、これからですね・・・("▽"*)
10 20130317

根本にいる球根たちには、花の気配はありませんが・・・

いつになったら・・・咲くのでしょうか・・・
11 20130317

まあ・・・自然風の寄せ植えということで・・・

気長に待つことにします・・・("▽"*)


さて・・・室外機の上も少しだけ模様替えをしましたが・・・
12 20130317

う~ん・・・あんまり変わらないですね・・・

シクラメンとかも・・・満開ですし・・・季節感なし・・・("▽"*)
13 20130317

まあ・・・我が家らしいということで・・・("▽"*)


う~ん・・・

新しいパソコンは・・・ノートにしたので・・・

慣れるまでは・・・打ちにくくて・・・時間がかかってます・・・

まあ、贅沢言ってられないですね・・・修理が完了するまで・・・("▽"*)


さてさて・・・

明日は月曜日・・・また1週間が始まります。

やっぱり・・・憂鬱ですが・・・

今週も、気楽に気楽に・・・ノンビリといきましょう・・・("▽"*)


よろしかったら、お帰りの際に・・・
ネコの前脚をポチッとお願いいたします

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

Comment

☆ 春ですね

ハボタン、きれいに咲いてきていますね。

我が家のハボタンはまだ咲きそうにありませんが、にあやかりたいです。

ベランダが一気に華やかになるだろうなと期待しています(o'∀'))ゥンゥン

蘭ちゃんはお姫様状態ですか。
いいじゃないですか、どのお宅でもお猫様ですものv(。・ω・。)ィェィ♪

我が家の猫はうるさい時はこたつに放り込むのですが、そのまま静かに寝ていますw

☆ No title

はじめまして!
いつも素敵なお花とゴージャスで可愛らしい蘭ちゃんを楽しみに拝見しております(^-^*)

ハボタン!我が家のも同じように伸びて来ていて、どうしようと思っていたところです。
やっぱり植え替えないとですね~!

これからもいろいろ参考にさせてくださいね(*´∀`*)

☆ ハボタンの花

はじめて見ました、驚きです。
きっと愛情と栄養をたっぷりもらっているのでしょうね。
相変わらずお花盛りのベランダでうらやましい限りです。
私も花を咲かすことができるようがんばらなきゃ。

蘭ちゃんも症状が落ち着いていてよかったですね。
歳を取ると猫も人間もいろいろあるものです(実感)

☆ 日差しを浴びて~

今晩は~
春の日差しの下
華やかに並んだお花たちが
居心地よさそうですね~^^
そして蘭ちゃんも^^*
葉ボタン、もうお花が咲いてるのね!
我が家はちょっとだけ葉が増えた感じです


☆ Re: 春ですね

queen.shara さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

はい・・・ふつう、ハボタンを、この時期まで植えておかないですものね・・・
我が家では、よくあることですが・・・
まだまだ背が伸びて・・・おっきくなるんですよ~♪
それでも咲くと・・・結構良い感じなので・・・
早く、咲くと良いですね・・・(^◇^)

queen.sharaさんの育てられている植物は、我が家と違って・・・
とってもセンスが良いので・・・ちょっと羨ましいくらいです~♪
あれ? ネコさんも、いらしたんですね・・・
うちの蘭も・・・よくコタツの中で・・・寝てます。
まあ・・・どこででも寝られるネコなんですけどね・・・("▽"*)

☆ Re: No title

ちっちぃ&みーしゃ さま

こんばんは~♪ はじめまして~♪
コメントありがとうございます~♪

ちっちぃ&みーしゃさんのブログ、拝見させていただいております~♪
とっても可愛いワンちゃんたち、癒されますよね~♪
無い物ねだりもありますが・・・やっぱり犬っていいなぁと・・・
すっごく思ってしまいます・・・(^◇^)

我が家はダメな見本ですし・・・
ちっちぃ&みーしゃさんの素敵な植物に比べたら・・・
クロッカスも、とってもキレイに咲きそろってましたし・・・

まあ・・・笑える見本ということで・・・
ぜひ、今後も遊びにいらしてくださいね・・・("▽"*)

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします~♪

☆ Re: ハボタンの花

ばいもんのおかさん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

ですよね~♪ あまり見かけること、無いと思います~♪
ましてや・・・恥ずかしげもなくブログでご紹介までしてまして・・・
きっと、ガーデナーの方からは・・・失笑ものだと思います~♪
せまベラならではということで、お許しください・・・(^◇^)

ありがとうございます~♪
おかげさまで、蘭も、脚を引きずる以外は、普通に活動するようになってきました~♪
あとは・・・なんとかダイエットをさせないと・・・

いやぁ・・・おかさん、まだまだ、お若いのに・・・
何をおっしゃいますやら・・・("▽"*)
すごく、お綺麗ですし~♪

☆ Re: 日差しを浴びて~

ナチュレ さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

ここのところ・・・ホントに暖かい日が続いて・・・すっかり春ですね~♪
我が家のベランダは、相変わらずセンスのカケラもなく・・・
とりあえず咲いているという感じでありますが・・・
ナチュレさんのようにセンス良く育てられると良いのですが・・・
全然ダメな我が家です・・・(^◇^)

蘭は、この場所が昔からお気に入りで・・・
ベランダ遊びに飽きると・・・よくここで寝てました~♪

いやいや・・・ハボタンは、とっても、お恥ずかしいお話で・・・

そのうち、滅多に見られないシロタエギクの花も・・・
登場するかもしれません・・・
ホントに、お恥ずかしいことです・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ツルニチニチソウの開花と・・・ハーブの切り戻し・・・ ≪         HOME         ≫ ローズマリーも開花しました・・・("▽"*)
