--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/03/23 Sat  15:23
ミニバラに蕾が・・・("▽"*)

朝は・・・青空が広がっていたのに・・・

お昼前からは曇り・・・

なんとなく、にわか雨も降りそうな・・・

そんな関東地方です。


でも・・・やっぱり春・・・

暖かくて・・・

朝から、こちらもベランダに・・・("▽"*)
1 20130323

すっかり元気になって・・・

医者からは・・・普通に歩かせて良いとのご指示が・・・

ダイエットのためにも・・・

お姫さま状態・・・終了です・・・("▽"*)
2 20130323

まあ・・・本人も・・・

元気に歩き回ってますので・・・("▽"*)


さて・・・

春のお彼岸・・・あれ? もう終わったんでしたっけ?

よく、わかっていないのですが・・・

とりあえず・・・お墓参りに・・・行ってきました・・・("▽"*)

車で1時間半くらいで行けるので・・・

こどもたちも連れて・・・

で・・・いわゆる公園墓地ということで・・・

園内には、たくさんの花が・・・
3 20130323

これは・・・なんでしょう・・・

ツツジみたいな・・・花でしたが・・・


一方・・・こちらはポピュラーな・・・
4 20130323

こちらも・・・("▽"*)
5 20130323

この時間は、まだ薄日が差していましたので・・・

のんびりと・・・してきました。


お墓参りの後は・・・

近くの神社へもお参りに・・・

そういえば・・・桜の花も咲きだして・・・
6 2013023

3分咲きくらいでしょうか・・・

もうすぐ・・・満開ですね~♪

あ・・・この邪魔な人物・・・私でございます・・・

恥ずかしげもなく・・・登場させていただきました・・・

すいません・・・("▽"*)


ところで・・・

先日、葉が出てきたミニバラたち・・・

すっかり葉も成長して・・・
7 20130323

若葉におおわれていますが・・・

今年初の蕾が・・・("▽"*)
8 20130323

例年よりも、少し早目でしょうか・・・?

他の鉢も・・・順調に育ってきていますので・・・
9 20130323

間もなく・・・ミニバラの花も咲きそろいそうです・・・("▽"*)


一方・・・

先日剪定をしたゼラニウム・・・
10 20130323

こちらは、すっかり咲きそろいました・・・("▽"*)

冬の花に比べて、少し大きめです・・・


そういえば・・・春になったということで・・・

ゲッキツ・・・シルクジャスミンですね・・・こちらもベランダに・・・
11 20130323

今年は・・・花が咲くでしょうか・・・("▽"*)


こちらは・・・

蕾も膨らんできたツルニチニチソウ・・・
12 20130323

あまり・・・面倒を見ないように・・・育てていきます~♪

それと・・・

先日植えたルピナス・・・
14 20130323

こちらも順調に育ってます・・・("▽"*)

ピンク系の花たちの中に・・・ちょっと青い花がはいると・・・

なんか・・・良い感じでしょ・・・

あれ? そうでもないですか・・・("▽"*)
15 20130323

ガーデンセンターには・・・早くも夏の花・・・

サフィニアとかが並んでいますが・・・


今は・・・

春の花の最盛期・・・

もう少し、この状態を保ちつつ・・・

春を楽しんでいきたいと・・・思います・・・


夏の花・・・まだまだ・・・高価だし・・・("▽"*)


もしよろしければ・・・お帰りの際に・・・
ネコの前脚をポチッとお願いいたします~♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

今晩はv-22

ミニ薔薇は数えたら6鉢ありました。
いつも葉は綺麗にですのですが
ちょっと咲いて すぐ虫に
やられます・。
なんでかなあ・・

昨年は全然ダメだった 鉄線が
たくさん蔓が出てきて
凄く嬉しいです。
でも これもあまり咲かないのです。
肥料もあげてるのだけど・・。
今年こそ 咲いてほしい^^;

☆ Re: No title

800びくに さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

だんだん暖かくなると・・・虫が出てきますよね・・・
まずは・・・アブラムシからでしょうか・・・
病気も出てくるし・・・暑くなってきたら・・・葉も間引かないと・・・
いろいろと・・・面倒ですが・・・
我が家も・・・なかなか思うようにいきません・・・(^◇^)

クレマチスですか~♪
まもなく・・・開花する時期ですね・・・
多目に肥料を欲しがる植物と聞いたことがありますが・・・
あまり詳しくなくて・・・

今年こそ、たくさん花が咲いてくれると良いですね・・・("▽"*)

☆ こんばんはヽ(´ー`)ノ

蘭ちゃんも元気になられたようで・・・
安心ですネ(´∀`)
Blumeさん登場でビックリ(゚o゚
顔が見えないかな!?と
斜めから覗いて見る・・・
見えるわけないですよね~
(@^▽^@)アハハハハ

☆ Re: こんばんはヽ(´ー`)ノ

はちみつ さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
蘭も、すっかり元気になって・・・ベランダで虫を追いかけています。
もっとも・・・このネコの場合・・・
目で追いかけるだけで・・・つかまえようとはしませんが・・・(^◇^)

恥ずかしげもなく・・・登場させていただきまして・・・
恐縮しております。
顔が見えないのが・・・大切でありまして・・・
この・・・お面のおかげで・・・
いくらかでも・・・世間様の迷惑にならないかと・・・
私の顔が見えたら・・・すっごく迷惑だと思いますし・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ローズマリーも開花しました・・・("▽"*) ≪         HOME         ≫ 100均出身・・・1歳半のシルクジャスミン
