--/--/-- --  --:--


2013/03/31 Sun  12:28
育ち盛りのミニバラたち・・・("▽"*)

今日は曇り・・・時折、雨も落ちてきていて・・・

肌寒い、3月末日の・・・日曜日です。

全国的にお天気が悪く・・

関東地方も、1日、こんな天気になりそうです。



年度末ということもあって・・・私も、忙しい毎日が続いていますが・・・

我が家の場合、木曜日から・・・・

妻が、独りで、九州の実家に遊びに行ってしまい・・・

更に・・・忙しくなってます・・・("▽"*)


昨日も仕事だったのですが、23時過ぎに帰宅してから・・・

お皿洗いや、洗濯ものをたたんだり・・・

今日も・・・朝から洗濯や掃除に追われ・・・

ちょっとだけ・・・妻のありがたさが・・・わかりました・・・("▽"*)

まあ・・・何も、1年で一番忙しいこの時期に、家を空けなくても、とは・・・

思いますけどね・・・


で・・・ここ数日、こどもたちも・・・

冷凍食品やカップラーメンの食事になってましたので・・・

今日は何か作ってあげないと・・・


火曜日までは・・・こんな状態が続きます・・・("▽"*)



こんな感じで・・・

ネコの手も借りたい、今の我が家ですが・・・

猫は・・・お布団で・・・のんびりと・・・
ogrx1er1oxb9aVq1364693649_1364693666.jpg

やっぱり・・・役には、たたず・・・

あたりまえですね・・・("▽"*)


そんな状況には関係なく・・・我が家の周辺の桜も・・・

やっと満開になってきました。
DTpN3NmrmEZd3EB1364693375_1364693398.jpg

これ・・・ベランダから見える桜並木なんですけど・・・

曇り空だと・・・あまり・・・("▽"*)


一方・・・今日は寒いものの・・・季節は春で・・・

ミニバラたちも、すっかり勢いづいてます・・・("▽"*)
gaEqSyv9sm6aBYz1364693435_1364693455.jpg

ホントに・・・ものすごい勢いで伸びてます。

葉が、すこし多めで・・・

やっぱり剪定が弱すぎたと反省しつつ・・・
JluH1OeZxRHwWMq1364693477_1364693496.jpg

とりあえす・・・基本、伸びるにまかせています。

ただ・・・
Gvw2QjLzef_1qRo1364693595_1364693614.jpg

たまに・・・上のように・・・1、2本だけ、勢いの良すぎる茎がありまして・・・

このあと、バッサリと切りました・・・

全体を均等に大きくするには・・・切ってみるのも、ひとつの方法です・・・("▽"*)
4xwQTQeUEKAKmbN1364693514_1364693532.jpg

蕾も・・・だんだんと膨らんできて・・・

間もなく、開花ですね・・・("▽"*)


あ・・・

あとね・・・この時期、ベランダだと、ひとつの方向からしか陽があたらないので・・・

鉢を回転させてあげるのも、わすれずに、やらないと・・・
NYMyByIz2zufl4r1364693551_1364693571.jpg

いびつな・・・ミニバラになります・・・("▽"*)


そういえば・・・

室外機の上の花たちも・・・

切り戻し後の花が満開になってきてます・・・
JPQ5Qkggi7ValcY1364693736_1364693756.jpg

切り戻しをしてなくても・・・

やたらと花が咲いているのもありますが・・・
1ZlrHU68ux2STp01364693696_1364693716.jpg

こうなると・・・ちょっと・・・花がら摘みが・・・

面倒ですね・・・("▽"*)



さてさて・・・

いよいよ明日からは4月・・・新年度が始まります。


明日の・・・4月1日は入社式という方もいらっしゃると思いますが・・・

緊張することなく、ぜひ、気楽に・・・

入社式をやる方も・・・緊張して・・・今から憂鬱なんですから・・・("▽"*)


さ・・・明日からも・・・

気楽にノンビリ・・・こんな感じで・・・
XvV772Q8BEwue3w1364700146_1364700217.jpg

ゆっくりと・・・行きましょう~♪


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

はじめてコメントさせていただきます。
いつも更新を楽しみにしています。

お仕事に家事にお花のお世話...
朗らかなお人柄がとても感じられ私まで穏やかな気持ちになります。

これからも楽しみにしていますね。

☆ No title

公私ともにお忙しいのですね。
蘭ちゃんは役に立たないし ^^

お花も元気です。
身体だけは大事にして下さいね。

私もけっこう忙がしくしています。
でも、遊びは忘れません ♪
人生短いから・・・

☆ Re: No title

maiko さま

こんばんは~♪ はじめまして~♪
コメントありがとうございます~♪

ありがとうございます・・・なかなか更新もできず・・・
ただでさえ・・・出来の悪いブログなのに・・・
そう言っていただいて・・・本当にありがたいです~♪

ここのところ・・・忙しく・・・
要領が悪いのもあって・・・なかなかパソコンも触れません・・・(^◇^)

いやぁ・・・
私自身も・・・ホントに出来の悪い・・・人物でありまして・・・
とてもとても・・・

気軽に、気楽に・・・テキトーにやっても、楽しく出来るガーデニングということで・・・
お許しいただければと思います・・・("▽"*)

これからも、是非遊びにいらしてください。 よろしくお願い致します~♪

☆ Re: No title

さくら さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

はい・・・ここのところ、どうも忙しくて・・・
なかなか仕事も思うようにいかず・・・
ちょっとバテ気味です~♪
蘭は、相変わらずでありますし・・・(^◇^)

ありがとうございます~♪
昨年、体調を崩して痛い目にあっていますので・・・
同じ過ちは繰り返さないように・・・注意しています~♪

そうですよね・・・
さくらさんも・・・すごくお忙しいですよね・・・いつも感心しています・・・

なるほど・・・遊びも大事ですよね~♪
私も・・・頑張らないと・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

雨の水曜日・・・ ≪         HOME         ≫ バテ気味なので・・・黄色の花で・・・
