--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/04/05 Fri  22:49
この季節も・・・ゼラニウム・・・

今日も暖かく・・・

薄日と、ちょっと涼しい風が・・・心地よい・・・

そんな、関東地方でした。


もっとも・・・天気が良い分、花粉も飛んでいて・・・

花粉症の方は・・・大変そう・・・

どうぞ・・・お大事にしてください。


さて・・・

明日も仕事なので・・・今日は、さすがに・・・早めに帰宅してきました。

相変わらず、気力も低下気味ですし・・・("▽"*)

いろいろと、うまくいかないことも多くて・・・

余計に、疲れがたまります~♪


出来るだけ・・・楽しく仕事がしたいものですね・・・

ホントに・・・


ところで・・・

春の花が満開の今・・・

冬から咲いている、ゼラニウムたちも・・・

負けずに咲いてます・・・("▽"*)
3VxXK7CvVZpOKKx1364694108_1364694128.jpg

葉も、数が増えて・・・それぞれが大きくなってきています。

冬に傷んだ葉は全て摘んだので・・・

葉の色も・・・若葉色で・・・キレイです。
KtBZGzw8xMQA3b71364694031_1364694049.jpg

まあ・・・中には、摘み忘れの葉もあったりしますが・・・("▽"*)

それでも・・・元気にしています。
hz3DHDlZdLQy7hr1364693781_1364693798.jpg

夏用の苗を植えようと言うこの時期に・・・

季節外れではありますが・・・

それなりに・・・咲いているので・・・
lFlAyzcAWCv6nKG1364693820_1364693841.jpg

なんとなく・・・可愛く思ってしまいます・・・("▽"*)

真夏前まで・・・このまま咲き続けてくれることでしょう・・・


葉といえば・・・

ハーブたちも、すっかり葉が広がって・・・
Q7vPxts3injynO91364693991_1364694012.jpg

鉢を覆い尽くしてきました・・・("▽"*)

そろそろ料理やお茶に・・・使えそうです~♪


最期は・・・

まもなく終了の・・・ネメシアとビオラ・・・
MEejAodubVV4uDQ1364694070_1364694088.jpg

なんとなく・・・

自分を見ているようで・・・ちょっと寂しい気もしますが・・・("▽"*)

これはこれで、ありということで・・・


さてさて・・・

この週末のお天気は、ちょっと荒れ模様になる予報ですが・・・

どうか・・・

楽しい週末を、お過ごしくださいね・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村





Comment

☆ No title

こんばんは。
お仕事忙しそうですね。カラダに気をつけてくださいね。
我が家では、忙しかったり、辛い事がいっぱいだったりする時、
「しょうがないよ、お給料はツライ代なんだから。」って慰め合います。
それだけに、週末のありがたみは自分がイチバン感じていると思っています。

色とりどりのゼラニウム、キレイですね。コンパクトにいっぱい花を咲かせるコツkるんですか?

ペチュニアや夏の花、いっぱい並んでいますね。うちはパンジー、ビオラはゴールデンウィークまでがんばってもらうので、まだ新しい苗は買えません。

☆ 華やかですね~

今晩は~
ビオラも後少し楽しめそうですね^^
ゼラニウムの鮮やかな色合いが
ベランダの空間を華やかに
仕事の疲れを少しでも可憐なお花たちで
癒され、週末はゆったりとした気持ちで
過ごせるといいですね
ご自愛くださいませ。

☆ No title

こんばんは!

たくさんの綺麗なお花たち、きっと綺麗なベランダなんでしょうね。

明るい花たちのなかのレモンバームも生えますね。

とても優しいお写真なので、てっきり女性の方だと思っていたら、男性だったのですね。

とても素敵なお花たちにポチっと応援です。

☆ Re: No title

Momoko☆彡 さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

Momoko☆彡さんも、大変お忙しそうで・・・
見習わないといけないと思っています。
なるほど、なるほど・・・そうですよね。
ご夫婦仲が良くて・・・羨ましいです。我が家なんて・・・

週末がありがたいのは・・・私も一緒ですけど・・・(^◇^)

我が家のゼラたちは、小さな鉢にいますので・・・
株自体がコンパクトです~♪ 
あとは・・・葉の剪定と、春直前に蕾を切り取ってますが・・
なんとなく・・・花が多めになってます。

ゴールデンウィークまでビオラをキレイに保つのは、結構難しくて・・・
でも・・・Momoko☆彡さんなら・・・出来そうですね・・・("▽"*)

☆ Re: 華やかですね~

ナチュレ さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

もう少しビオラたちに・・・頑張ってもらうつもりですが・・・
正直なところ・・・かなり限界で・・・
ナチュレさんの素敵なスミレたちとは、えらい違いで・・・

センスよく植物を配置して、しかもキレイに育てる・・・
ホントに・・・さすがだと思います・・・(^◇^)

朝6時半に家を出て、夜更けに帰宅する生活ですので・・・
どうしても植物を見れるのは週末だけ・・・
もっとも、私の場合、水曜日にも休みがありますが・・・

植物の世話をしていると・・・余計なことも考えないし・・・
花が咲くと、嬉しいですし・・・
週末ガーデーナーも良い物だと思います・・・("▽"*)

ありがとうございます~♪
ナチュレさんも、お忙しそうですから・・・
どうぞ、ご自愛ください。

☆ Re: No title

Hiroko さま

こんにちは~♪ はじめまして~♪
コメントありがとうございます~♪

いやぁ・・・そうでもないと思います。と言うか・・・あまり素敵でないです・・・
すいません・・・
とりあえず・・・花が咲いているベランダではありますが・・・
はい! レモンバームは大きく育つ種類なので・・・大株にされている方も多いですが・・・
我が家は、ハンギングなので・・・コンパクトに・・・(^◇^)

すいません・・・植物男子でございます。
いろんな趣味がありましたが・・・結局、植物栽培に落ち着きました~♪

ありがとうございます。
ダメな見本のようなベランダガーデニングですが・・・
息抜きと・・・軽いお笑いのブログと言うことで・・・
是非、これからも遊びにいらしてください。

どうぞ、よろしくお願い致します・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

バテ気味なので・・・黄色の花で・・・ ≪         HOME         ≫ ハーブの葉を整理しました・・・
