--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/04/10 Wed  15:01
ガーデンシクラメン・・・どうでしょう・・・

今日は、晴れたり曇ったり・・・

気温は少し低めでしょうか・・・

それでも、風も弱く、すごしやすい関東地方です。


今日はお休みと言うことで・・・特に予定もないので・・・

のんびりと過ごすことに・・・("▽"*)

午前中は、図書館とかに・・・ちょっと出かけたりもしましたが・・・

基本的に・・・体を休める日ということで・・・


ところで・・・

桜も散って、すっかり春になった関東地方ですが・・・

この時期・・・植物たちも、だんだんと端境期になってきてます・・・

冬の間、ずっと咲いていた花たちも、これが最後と・・・


こちらも・・・
3 20130410

ガーデンシクラメンが、すっかり花盛り・・・

一番、勢いのある時期になりました。


かなりミニサイズの・・・

夏越しをした鉢も、ミニサイズの花が・・・("▽"*)
4 20130410

なんとなく・・・

冬のイメージのあるシクラメンですが・・・

本来は、この時期がピークなんでしょうか・・・
5 20130410

まだ、しばらくは・・・花が続きそうですね・・・("▽"*)


一方、こちらは・・・

出番待ちの・・・ネコ・・・
1 20130410

朝、私がベランダに出ると・・・

この位置で・・・声をかけてもらうのを待ってます。

一応、声をかけないとベランダには出ない・・・

律儀なネコです・・・("▽"*)
2 20130410

で・・・出た後は・・・

ベランダを満喫します・・・("▽"*)

脚の調子も良いようで・・・脚を引きずる様子も・・・

あまり気にならなくなってます。


なかなか・・・ダイエット計画はうまくいきませんが・・・("▽"*)


さて・・・

こちらは夏の花・・・
6 20130410

先日、切り戻したベゴニアにも・・・

蕾が次々と・・・

勿論、葉も出てきています・・・("▽"*)
8 20130410

そろそろ春の花と夏の花の場所を・・・

交換する時期ということで・・・

ベゴニアたちに日当りの良い場所へ移ってもらいました。
7 20130410

内側の小さな葉も・・・

陽を当てることで、ぐんぐん大きくなってくる・・筈です。

たぶん・・・("▽"*)


ところで・・・マイナーな話で恐縮ですが・・・

「どうでしょう班」が・・・3年ぶりに・・・旅にでました・・・

ちょっと遠くに・・・


わからない方には・・・全くわからない話ですよね・・・

申し訳ありません・・・("▽"*)

こちらの番組の・・・話でして・・・

MVkuPyMtjgPmGyU1365572797_1365572815.jpg

私が敬愛している・・・鈴井貴之さんを始め・・・

いつものメンバーが、3年ぶりに旅に出かけまして・・・


どこに出かけたかは・・・明らかにされていないのですが・・・

カナダ? エジプト? いっそアフリカ? ・・・期待はふくらみます・・・("▽"*)

とにかく・・・放送が・・・楽しみです~♪ 


やたらと・・・マイナーな話題で・・・すいませんでした。

だって・・・好きなんだもん・・・("▽"*)


さて・・・

最期は・・・四季咲きの・・・
9 20130410

端境期でも・・・常に花をつけてくれていて・・・

ホントに重宝です・・・("▽"*)
10 20130410

シクラメンの葉組みは、有名ですが・・・

ゼラニウムも葉組みをしてあげると、割と花も増えてくるような・・・
11 20130410

まあ・・・何をしなくても・・・

丈夫に良く咲いてくれる植物ではありますが・・・("▽"*)


さてさて・・・

夕方は・・・車も無いので・・・自転車も・・・ちょっと面倒・・・

今日は、家にこもって、ゆっくりしましょうか・・・


あ・・・会社の宿題・・・やらなきゃ・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Comment

☆ No title

こんばんは♪
私もどうでしょうの、ニュースで見ました!
放送はいつになることでしょうね?
だいぶ先になるような予感がします(^。^;)
いつもチバテレビで見ていたのですが、引っ越したらチバテレビが映らなくなってしまったので困っています(@@)無事見れると良いですが・・・。

蘭ちゃん、律儀に声かけを待っているんですね♪可愛くていい子ですね(*'ー'*)
猫って気ままなようで、結構こちらのことを気にかけてくれますよね♪

☆ お久しぶりです

久しぶりにお邪魔させて頂きました。

蘭ちゃんは足の具合が悪いのですね
心配ですね
我が家のペルシャ猫るーは生後7ヶ月を過ぎ、すっかりオトナの大きさになってしまいました。
以前は蘭ちゃんが大きく見えていましたが、今ではるーも変わりません(>_<)
子猫の成長は早いですね…
とっても食いしん坊なのです。

お花も相変わらず、綺麗に咲かせていらっしゃいますね
我が家のビオラたちはめきめき草丈が伸びて、ろくろ首状態、強風の度に倒れて大変なことになっています。
切り戻しにはもう時期が遅いですよね…
最後まで綺麗に咲いてくれると良いのですが…

ガーデンシクラメンの勢いとゼラニウムの花数の多さは素晴らしいですね
コツがあるのでしょうか?
羨ましく拝見させて頂きました。

☆ Re: No title

みかん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

みかんさんもご存知でしたか! 3年ぶりなので・・・ホントに・・・楽しみです。
放送は早くて秋ぐらいでしょうか・・・
関東だと・・・MXかテレ玉か、TVKでも見れますよね~♪
BS朝日で放送してくれると一番良いのですが・・・
いずれにせよ・・・今から楽しみです・・・(^◇^)

蘭は・・・意外と律儀なところがあって・・・
特にベランダでは、良い子にしています。

ふだんは・・・声をかけても・・・
返事もせずに、尻尾をちょっと動かすぐらいですが・・・("▽"*)

☆ Re: お久しぶりです

ユーコ さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪
お久しぶりです~♪ ご訪問いただいて嬉しいです~♪

蘭は左の後ろ脚の調子が悪くて・・・ちょっと引きずってます。
一時期は痛かったらしくて・・・元気もなく・・・寝てばかりでしたが・・・
今は、ずいぶん元気になりました。
るーさん、7カ月ですか~♪ 可愛い盛りですね~♪
可愛くて、ついつい食べさせすぎてしまいますよね・・・(^◇^)

あいかわらず・・花の量だけのベランダです。センスのカケラもありません・・・

ビオラの切り戻しは・・・株の状態にもよりますが・・・
まだ大丈夫だと思います。
徒長しすぎると、切る場所が見つけられないことも・・・我が家はこれです~♪

なんでしょう・・・適度に花や葉を摘んでいるぐらいで・・・
相変わらずテキトーなベランダです・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ハーブの葉を整理しました・・・ ≪         HOME         ≫ 端境期のベランダです・・・
