--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/04/29 Mon  22:04
八重咲きの・・・インパチェンスです

穏やかに晴れた・・・関東地方。

気温もあがって・・・絶好の行楽日和・・・

みなさまも・・・楽しい1日を過ごされたことと思います・・・("▽"*)


こんな天気の良い日に・・・ 人気の無いオフィスで・・・

仕事なんて・・・してられないですよね・・・まったく・・・

と言うことで・・・5時過ぎに、さっさと退社して来ました・・・("▽"*)


で・・・

帰りの電車の中で・・・立っていたところ・・・

空いてる電車なのに・・・背後に、やたらと近づいている人影が・・・

何事かと振り返ったところ・・・

大学から帰る途中の・・・2番目のこどもが・・・満面の笑みで・・・("▽"*)


思わず、途中下車をして、喫茶店で・・・冷たい飲み物などを・・・

入学したての大学の話を、いろいろとしてくれました。

ただ・・・

周囲の人には・・・どんな関係に映っていたのか・・・

スーツ姿の私と、こども・・・ちょっと変な組み合わせですから・・・("▽"*)


ところで・・・

昨日のベランダ手入れの続きになります・・・

まずは・・・ベランダ散策中のネコの様子を・・・
1 20130501

相変わらず・・・チェックが厳しいようで・・・

真剣な表情で・・・植物を観察中です・・・("▽"*)
2 20130501

視線の先は・・・ゼラのハンギング・・・

花には、たくさん虫が飛んできていましたし・・・("▽"*)


さてさて・・・

室外機の上のスペース用に・・・

八重咲きのインパチェンスを植えました。
3 20130501

こちらはピンク色・・・2株購入しています。
3eAaVWNeWpb4ehE1367111024_1367111043.jpg

我が家のベランダとインパチェンスは・・・実は相性が悪いのですが・・・

割と・・・元気な良い苗だったので・・・ついつい・・・("▽"*)


こちらは紫の花・・・
4 20130501

こちらも2株購入しています。

半日陰も育つので・・・室外機の上でも、何とか育ってくれる筈なんですが・・・

どうなることやら・・・
5 20130501

暑さには結構強い種類なので・・・

水さえ、切らさなければ・・・なんとかなるのではと・・・("▽"*)
6 20130501

順調にいけば・・・結構、大きくなると思います。

八重咲きなので・・・バラのような花が咲く種類・・・

もし咲けば・・・割と・・・豪華な感じになる筈です。


で・・・室外機の上の様子・・・
7 20130501

春と夏が混在していますね・・・微妙です・・・("▽"*)

反対側から・・・
8 20130502

そのうち・・・寄せ植えも、植え替えないと・・・

まあ・・・順番に・・・("▽"*)

少しずつ、少しずつ・・・夏のベランダにしていきます~♪


一方・・・こちらは・・・
9 20130501

やっと開花が始まったミニバラです。

いきなり・・・微妙な位置で・・・開花しています・・・見え無いじゃん・・・("▽"*)


こちらは・・・

鉢いっぱいに広がったハーブたち・・・
10 20130501

そろそろ切り戻して、株を整えないと・・・いけませんね・・・


そういえば・・・こちらも・・・切らないと・・・
11 20130501

四方八方に・・・無計画に・・・成長中の・・・

ワイプラです・・・("▽"*)

あんまり、いいかげんに伸ばしておくと・・・

真夏に蒸れて・・・酷い目に遭うので・・・そろそろですよね・・・


最後は・・・少しだけ、咲いている花もご紹介を・・・
13 20130501

キンギョソウ、アリッサム、ルピナス・・・

ちょっと色の組み合わせが・・・変ですけどね・・・("▽"*)


一方・・・こちらのゼラたちは・・・
12 20130501

満開を通り越して・・・すごしずつ花が・・・

くだびれてきています。

こうなると・・・花がら摘みが・・・大変です・・・("▽"*)



さて・・・

ゴールデンウィークも中盤に・・・


明日の関東地方は・・・ちょっと、天気が悪そうですが・・・


お休みの方も、お仕事の方も・・・

楽しい1日に・・・なりますように・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ No title

電車の中でお父さんを見つけてこっそり寄ってくるなんて...♪
そして途中下車をして一緒に喫茶店でお喋り...♪
は~なんて微笑ましいんでしょう♡♡♡
とってもいいお話ありがとうございます。
Blumeさんファミリーやっぱり素敵です!

ブルーベリーの苗育ててみます。また教えて下さいね~♪

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 素敵☆

こんにちわ♪

先日はミニバラのアドバイスありがとうございました:)ガーデニング初心者にとっては とても心強いです なんとかがんばってみますね☆

息子さんもきっとパパに似て 優しくて器用なんでしょうね♪喫茶店でおしゃべりしている姿が目に浮かぶようです☆大学生活ってきらきらしていて人生でも特別なシーズン♪たっぷりたのしんでほしいですよね:)

ガーデニングお上手なパパもとってもきらきらしてますよ;)

☆ Re: No title

maiko さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

いやぁ・・・空いてる電車なのに・・・やたらと、くっついてきたので・・・
正直・・・何者かと・・・
同じ電車を使っていても、まず会うことは無いので・・・
楽しい経験をしました。

普段、家では、大学のことは話さないので、こどもが・・・いろいろと教えてくれて・・・
ありがたい時間でした・・・(^◇^)

ブルーベリー、育てると楽しいですよ~♪
いろいろな楽しみ方もありますし・・・

是非、一緒に育てましょう~♪
はい~♪ 私でわかることなら・・・ただ・・・ほんの少しの知識ですけれど・・・("▽"*)

☆ Re: 素敵☆

Midori さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

Midoriさん、とても初心者とは思えないですけど・・・
素敵な雑貨や花たち・・・
私には、とても出来ないので・・・すっごく、羨ましいです~♪
勿論、とっても美味しそうな、お料理やお菓子も・・・楽しみにしています!

これから・・・ミニバラの開花が続いて・・・間もなく、初夏がやってきますね・・・(^◇^)

2番目のこどもは・・・家事もいろいろと手伝ってくれたりして・・・
意外と優しい性格だったりします~♪
ホントに・・・今思えば大学の頃が・・・一番良い時代だったと思います。

自分が大学生だと・・・なかなか、そう思えないかもしれませんが・・・
楽しく過ごしてほしいです・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ブルーベリーの苗を植えました~♪ ≪         HOME         ≫ ペチュニアを・・・手すりのハンギングに
