--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/05/03 Fri  09:33
キャラメルボックス?

曇りなのか晴れなのか・・・

時折、雲の切れ目から陽が射してきますが・・・

朝のこの時間は・・・ちょっとだけ、ひんやりとした空気の・・・

そんな関東地方です。


さてさて・・・待ちに待った・・・三連休・・・("▽"*)

初日から・・・朝の6時にはネコに起こされ、

洗濯機をまわしつつ・・・ベランダ作業などを・・・


こちらは・・・サフィニアのチェック中・・・

シャンプーしたばかりなので・・・キレイ・・・う~ん・・・

あんまり、変わりませんね・・・("▽"*)
1 20130503

おや・・・?
2 20130503

蘭・・・なんか食べましたか?

あ!
3 20130503

虫が!

今日も・・・ベランダを満喫しているネコであります・・・("▽"*)


植物たちも・・・順調に・・・
4 20130503

ブルーベリーも・・・開花を続けています・・・("▽"*)
5 20130503

今のところ・・・うどんこ以外の病気はなく・・・

なんとか・・・平穏に初夏を迎えています・・・("▽"*)



ところで・・・

前回の記事の・・・キャラメルボックスなんて知りませんと・・・ご指摘がありまして・・・

ここで・・・ちょっと、ご紹介を・・・("▽"*)


いわゆる・・・舞台、お芝居をされる・・・劇団ですが・・・

1991年に設立されて・・・

有名な方だと・・・俳優の上川 隆也さんが在籍されていたことも・・・

現在だと・・・岡田 達也さんや、大内 厚雄さんあたりが・・・


定期的に・・・東京だけでなく・・・全国でお芝居をされています。


でね・・・

芝居好きな方って・・・私も含めて、変な人が多いのですが・・・("▽"*)

・・・お芝居ファンの方・・・ごめんなさい・・・


キャラメルボックスのファンの方って・・・

優しくて、とっても素敵な方が多く・・・いわゆる・・・良い人ですね・・・


あまのじゃくな私は・・・これが嫌で・・・避けてきたのですが・・・

歳も歳ですので・・・そろそろ観てみようかと・・・("▽"*)

とにかく・・・楽しいお芝居で、初めての方でも楽しく観られるそうです。


ちなみに・・・東京では・・・

5/11~6/2の間・・・サンシャイン劇場で・・・

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」というお芝居をやってます。

チケットも、比較的、手に入りやすいので・・・

よろしかったら・・・是非、足を運んでください。


以上・・・キャラメルボックスの宣伝でした・・・("▽"*)



さてさて・・・

うどんこ病に、痛めつけられたミニバラたちですが・・・
6 20130503

なんとか・・・開花が始まりました・・・("▽"*)

葉には、傷みが残っていますが・・・
7 20130503

とりあえず・・・株全体は大丈夫そうなので・・・

このまま、開花させてみます。
8 20130503

とりあえず・・・たくさん咲いてますし・・・("▽"*)


一方・・・

ちょっと地味ですが・・・こちらにも・・・
9 20130503

ユキノシタにも・・・蕾が付き始めました。

我が家のは・・・成長旺盛な割に、あまり花が咲かないのですが・・・
10 20130503

今年は、ちょっとだけ・・・多めに蕾がついてます・・・("▽"*)

もう一鉢の方も・・・
11 20130503

ほぼ日陰でも・・・全然平気で・・・冬も葉のまま越してくれる・・・

育てやすい植物ですよ・・・("▽"*)


もう、ひとつ・・・放置でも元気な植物を・・・
12 20130503

ローズゼラニウムですが・・・こちらも開花が始まりました。

小さな花が次々と・・・
13 20130503

こちらも・・・冬でも元気な多年草・・・

病気や害虫にも強くて・・・やっぱり重宝する植物です・・・("▽"*)


最後は・・・

先週植えたインパチェンスを・・・
14 20130503

こちらは・・・植えっぱなしで・・・特に剪定はしません。

このまま・・・成長を待ちます・・・("▽"*)
15 20130503

固形肥料を土に混ぜてありますので・・・

2週に一度くらいの割合で液肥を与える程度・・・

肥料をやりすぎると・・・葉ばかり増えて・・・花が少なくなります・・・("▽"*)


さてさて・・・

三連休の初日・・・今日は北関東にある私の実家に行ってきます~♪

おかげさまで・・・両親とも元気にしておりまして・・・

楽しみにしてくれているようです・・・("▽"*)


みなさまも・・・

どうぞ 素敵な休日を お過ごしくださいね・・・("▽"*)


お仕事の方・・・感謝しています。 ありがとうございます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ No title

三連休初日!こちら大阪はとってもいいお天気です♪
Blumeさん 日頃の疲れをしっかりとって下さいね。
 
ブルーベリー 我が家はもう散っていく一方です・・夏には実になってくれるかな~
とっても楽しみです♪

☆ こんにちは♪

まねっこしましてインパチェンスを
購入しました(^_^;)
肥料やりすぎると葉ばかりになるなんて
今 知りました(/ω\*)
ただ あげればいいものと・・・

蘭ちゃん可愛いなぁ~♪

☆ なんとなんと

ナミヤ雑貨店の奇蹟は東野さんの作品のあちらでしょうか。
ハンカチが必要ですね(o'∀'))ゥンゥン

舞台でやっているとは知らず、驚きました。
情報ありがとうございます。

ベランダがどんどん華やかになっていきますね。
私も真似して、サフィニアを購入しました。
ドーム状になってくれるといいなあ~(笑´∀`)

お出かけ、気をつけていってらっしゃいませ!

☆ Re: No title

maiko さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

三連休 よいお天気になって、何よりです~♪
maikoさん、大阪にお住まいなんですね!
大阪・・・良い街ですよね~♪ もう、しばらく行ってないなぁ・・・・・(^◇^)

ありがとうございます~♪ maikoさんも楽しいGWをお過ごしくださいね~♪

え・・・ブルーベリー、散っているのは花でしょうか・・・
花なら良いのですが・・・葉だと、ちょっと・・・
よろしければ、詳細を教えてくださいね・・・

花が散った後、実がなるまでが短期間なので・・・
熟するまでに時間がかかりますが・・・
たくさん、実がなると良いですね・・・("▽"*)

☆ Re: こんにちは♪

はちみつ さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

インパチェンス、買われたんですね~♪
最近は種類も増えて、素敵な花が咲く種類も多くなってきました。
そうなんですよ・・・
葉ばかりになって・・・花が少なくなって・・・
最後は蒸れて枯れることも・・・私の経験です・・・(^◇^)

そういえば・・・
私、2位の方が、すっごく好みでありまして・・・
たぶん、はちみつさんも・・・似ているであろうと・・・
勝手に思っております・・・("▽"*)

☆ Re: なんとなんと

queen.shara さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

そうなんです~♪ 雑貨店・・・東野圭吾さんの作品の舞台化です。
そういえば・・・
queen.sharaさん、東野さんをご愛読されていましたよね~♪ 失礼いたしました~♪

文字として、すっごく良い作品も・・・映像や舞台になると?ということも多いですが・・・
キャラメルなら、たぶん大丈夫・・・
よろしかったら、是非、劇場で、ご覧ください・・・(^◇^)

我が家は、一年草が多いので、かなり苗を入れ替えることになります。
大変ですけど・・・これも楽しみで~♪

サフィニアを買われたんですね~♪
ちょっとだけ、摘心をして・・・枝を増やすと・・・
きっと、ドーム状になりますよ~♪

queen.sharaさんも・・・楽しいGWを・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ペチュニアを・・・手すりのハンギングに ≪         HOME         ≫ 寄せ植えを解体しました・・・("▽"*)
