--/--/-- --  --:--


2013/05/04 Sat  16:38
寄せ植えを解体しました・・・("▽"*)

おだやかに晴れた関東地方・・・

青空が広がり、風もなく・・・

本当に、すごしやすい1日になりました。


三連休の中日・・・

家内と、一番上は、それぞれ仕事・・・

2番目も友達と出かけてしまいましたので・・・

3番目と・・・お留守番のGWです・・・("▽"*)


家事をやりつつ・・・

一緒にホームセンターの園芸コーナーにも・・・("▽"*)

で・・・三番目が、どうしても欲しいと・・・購入したのが、こちら・・・
w_4WFoTNGNuTLgb1367651205_1367651296.jpg

早速、自分の部屋に飾っています・・・("▽"*)
p9fYPL20nW1Y_SQ1367651343_1367651377.jpg

どうも・・・3番目が何を考えているのか・・・よくわかりません・・・("▽"*)


一方・・・

考えていることが、手に取るようにわかる、こちら・・・
C65f6psSmh4aOqj1367641888_1367641911.jpg

今日も朝からベランダをウロウロとしています。
iH0Hi9XB2qLtA_L1367641845_1367641868.jpg

目線の先には・・・やっぱり虫がいます・・・("▽"*)


こちらは・・・ミニバラたちをバックに・・・

珍しく・・・カメラ目線で・・・お座りなど・・・
Xxm1WFN14_nx5e81367641933_1367641962.jpg

これ・・・そろそろ・・・ベランダに飽きてきた表情ですね・・・("▽"*)


ところで・・・

昨日は私の実家に行ってきまして・・・

いっぱい、ご馳走を食べ・・・たくさんのお土産を貰って・・・帰ってきました・・・("▽"*)

こちらは・・・

実家の庭にあるブルーベリーの木なんですが・・・
7a4ewl_oqgGSKfw1367641692_1367641718.jpg

鳥よけ用のネットが、かぶせてありまして・・・わかりずらくて申し訳ありません。 

花の大きさから・・・木の大きさが、おわかりになりますか・・・

高さは2m、幅も2m以上・・・

植えてから、10年以上・・・特に世話もしていないようですが・・・

毎年、大量の実をつけてくれる、ブルーベリーです・・・("▽"*)


我が家のベルーベリーも、こうなると良いのですが・・・無理ですね・・・("▽"*)



さて・・・

室外機の上にある寄せ植えですが・・・

マーガレットが、あまりに大きくなってきたので・・・こちらですね・・・
UpA5DIq0RXMKShf1367641806_1367641826.jpg

解体いたしまして・・・マーガレットは、こちらに移動しました・・・
OtFxMyus1sPgblF1367641985_1367642009.jpg

一方向から陽が当たっていたので・・・すっかりバランスが悪くなってます。

すこし枝をはらって・・・調整しましたが・・・
toNCn69t5nXAa2O1367642031_1367642053.jpg

普通になるかどうか・・・("▽"*)
i4V2xGZYgT8xuMC1367642128_1367642153.jpg

一方・・・室外機の上は・・・

ちょっと配置換えをして、こんな感じになってます。
HvxCOHjc2T7EMgE1367642277_1367642306.jpg

ちょっと地味になりましたが・・・

しばらくは、こんな感じですね・・・("▽"*)

抜いたままのスペースもありますし・・・
aZckvhwDo2cCRJW1367642232_1367642253.jpg

反対側から見ても・・・

やっぱり地味です。
DCzwu8CKbAfubc31367642177_1367642209.jpg

やっぱり・・・

空いた鉢に、なにか植えましょうか・・・
6ljLlGtEiX7F6_w1367642334_1367642364.jpg

う~ん・・・

明日もお休みだし・・・


今から、ちょっとホームセンター、行ってきます・・・("▽"*)

買うかどうかは・・・行ってから決めましょう・・・


今日の夕飯は、ちょっと遅めになりそうです~♪



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ No title

今晩はv-22

あたしは寄せ植えってあまりしないのですが
なに植えていいのかわからないので^^;

インパ2種類と 折鶴蘭
パンジー3種類と 多肉のセダム
そんな感じで^^;

三男さん 可愛いじゃないですか
お父さんと一緒にお出かけで。
うちは主人と仲良しですねー
今も一緒にテレビ見ていて
音楽の趣味も共通しているし
映画も一緒に見てますよ。

あたし 除け者?です^^;

☆ No title

急きょ、東京の方へ遊びに行ってました♪♪♪
車での移動だったので疲れました~
帰ってきたらお花たちがぐったりしてました・・・急いでお水をやりましたが、いまいち起き上がってきません
(;O;)
G.Wあっという間に終わっちゃいましたね~明日からまた規則正しい生活・・・戻れるでしょうか^_^;

ブルーベリー 散っていくのはお花だけです。葉は少ない気もしますが、たぶん大丈夫だと思います。

Blumeさんの行かれるホームセンターにはいろいろな苗が売ってるんですね!
土もホームセンターの物を使われてるんですか?愛用されてる土があればよろしければ教えて下さい♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

キャラメルボックス? ≪         HOME         ≫ 青色の寄せ植え・・・("▽"*)
