--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/05/15 Wed  21:26
ミニトマト、植えてみました~♪

今日も晴れて・・・青空の関東地方です。

気温は、昨日ほどではなく・・・

でも・・・やっぱり暑い・・・

そんな一日でした。


ところで・・・

こんな気候の中・・・

私の勤務先では、何故か・・・風邪が大流行・・・


今日も数人が風邪で会社をお休みしていました。

そういう私も・・・

どうも微熱があって・・・夕方から頭も痛くなり・・・


やっぱり朝晩の寒暖の差がいけないのでしょうか・・・


みなさんは、どうぞ・・・ご自愛くださいね・・・("▽"*)


それはさておき・・・

こちらは・・・元気いっぱいのネコ・・・日曜日の様子です。
1 0130515

いろいろと・・・植物をチェック中・・・

天気も良いし~♪ 虫もいっぱい飛んでるし~♪

ご満悦ですね・・・("▽"*)
2 20130515

たまには・・・蘭も植物のお手入れを・・・

手伝ってくれませんかね~♪
3 20130515
   「何言ってんですか・・・バッカじゃないの・・・」

相変わらず・・・手厳しい・・・ネコですね・・・


さて・・・そんな日曜日・・・

こんな苗を買ってきてまして・・・("▽"*)
4 20130515

この夏は野菜も作ろうと・・・いろいろと迷った挙句・・・

なんとなく・・・ベタに・・・
5 20130515

ミニトマト・・・アイコとイエローアイコです・・・("▽"*)

で・・・

早速、植えてみました。
6 20130515

2株を・・・野菜用にプランターに・・・

どういう訳か・・・アロエも同居しています・・・("▽"*)
7 20130515

このプランター・・・

この冬まではブルーベリーが植えてあったものなので・・・

大きさは十分・・・

ただ・・・土の入れ替えが・・・すっごく大変で・・・("▽"*)

ブルーベリー用の土だと・・・やっぱりphが・・・


で・・・

こちらが・・・赤いミニトマトの・・・
8 20130515

アイコ・・・割と育てやすくて、実もつきやすい種類ですね・・・

そして・・・

こちらのイエローアイコも・・・
9 20130515

やっぱり初心者向けの・・・ミニトマトです・・・("▽"*)

でね・・・

定価の物を買ってくれば良いものを・・・

30%引きコーナーにあった苗を買ってきましたので・・・
10 20130515

ちょっと・・・しおれてたりします・・・

まあ・・・この時期なら・・・復活するでしょう・・・


さてさて・・・はたして・・・大きくなるでしょうか・・・

実はなるでしょうか・・・

また・・・ご紹介させていただきますね・・・("▽"*)



一方・・・

すこしだけ花も・・・("▽"*)
11 20130515

間もなく・・・開花しそうな・・・黄色のミニバラ・・・

もう少しですね・・・


こちらも・・・

間もなく、一斉に開花しそうな・・・マーガレットコスモス・・・
13 20130515

この時期に水切れをすると・・・

蕾が一斉に落ちますので・・・注意してくださいね・・・("▽"*)

こちらは・・・
12 20130515

白のバーベナーを買ったつもりが・・・

いつの間にか、赤の花になってまして・・・

ミックス苗だったようですね・・・

ラベルを良く見ずに買う癖・・・何とかしないといけません・・・("▽"*)



さてさて・・・


だんだんと夏にむかっていく、この季節・・・

先にも書きましたが、寒暖の差が激しいので・・・

ご体調を崩さぬように・・・ご自愛くださいね・・・


特に・・・お腹をだしたまま・・・寝ないように・・・

明け方は、結構、冷えますから・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



Comment

☆ No title

おぉ♪ アイコちゃんですか(^^)
割引苗でも十分でしょう(*^_^*)
怪しげなら脇芽を取って水に挿し、発根させて植えれば根付いたりもしますしね♪
楽しみですね♪

蘭ちゃんとグルグルしたい(*^Д^*)
ふわふわ可愛いなぁ(*^_^*)

ポチ☆

☆ No title

おはようございますv-22

あたしも買いました!
黄色の方ですが
もう2週間は経つのですが
御花はさいたけど まるで実が
ならないです・・

ししとうはお花も咲かない・
きゅうりは 3つなってます。
オクラは マルで芽が出ません・・
野菜 難しいですね^^;

安いミニトマトの苗に実が
3つくらいあって 複雑・・
あいこのほうが 高いのに^^;

☆ No title

こんにちは

数日間、不安定なお天気なので体調を崩される方が多いですね…お風邪召しませんようお気をつけてください。

黄色いミニトマトってすごく甘くて美味しいんですよね♪
チョット食べたいなぁっていう時に手を伸ばせばそこに実っているってのが最高です。

豊作、お祈りいたします(*^_^*)

☆ No title

私も今年は桃太郎とぶどうトマトを育てています。
桃太郎はあまり元気がないのですが、ぶどうトマトはもりもり育っています。

でも旦那がトマトを嫌いで食べないので、
どうにかして料理に大量に組み込んでやろうと画策中です(笑´∀`)ヶラヶラ

寒暖の差にやられてしまいましたか(。´-_-`。)
昨日はゲリラっぽい雨でしたし、今年の天気も何かと荒れそうですね。

昨年の梅雨時は台風による塩害でいろいろ枯れてしまったので、
荒れるにしてもほどほどに頼みたいものです。

☆ No title

お体どうですか?
あまり無理なさらないで下さいね。

トマト いいですね~
これからの成長記録 楽しみにしています。

我が家のブルーベリーもふっくらして実らしくなってきましたよ♪

☆ Re: No title

semirey さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

はい~♪ ざんざん迷った挙句・・・アイコにしました~♪
オクラとかナスとかキュウリとか・・・考えたのですが・・・育てる自信もなく・・・
なんとなく・・・ミニトマトになりました~♪

なるほど! 水挿しが出来るんですね!! ありがとうございます。
是非、今度、やってみます・・・(^◇^)

蘭の・・・ふわふわ・・・
冬場は有難かったのですが、この時期になると・・・うっとうしくなってきていて・・・
暑苦しいですしね・・・

それでも、膝に載せろと言えば・・・載せていますけど・・・("▽"*)

semireyさんのブログで、いろいろと勉強させていただいてます!!
ありがとうございます!

☆ Re: No title

800びくに さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

うわぁ♪ 800びくにさんもですね~♪
たくさん、野菜を育てられているのですね~♪
我が家は、あんまり作らないので・・・私は、全く初心者です。
まあ・・・花の方も初心者ですけど・・・(^◇^)

キュウリが3本も・・・すごいじゃないですか~♪
私も・・・
夏野菜の時期は、これからが本番だということで・・・
気長に育ててみます。

食べられるものを育てるのって・・・
やっぱり、楽しいですし・・・("▽"*)

☆ Re: No title

shinn さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

ご体調、いかがでしょうか。
くれぐれも 無理されないように・・・

はい・・・職場でも電車の中でも・・・
どうも風邪をひいている人が多いようです。 shinnさんもお気をつけてくださいね。

そうなんですよ・・・ミニトマトも赤と黄色の両方とも欲しくなって・・・
妻には、馬鹿よばわりされましたが・・・揃えてみました・・・(^◇^)

はい~♪
すぐそこに実がなっているって・・・楽しいですよね! 勿論、便利ですし・・・
ただ・・・野菜を育てるのって・・・私には難しいらしく・・・
過去に・・・たくさん生った記憶がないのですが・・・
今回は、リベンジということで・・・しっかり育ててみます・・・("▽"*)

☆ Re: No title

queen.shara さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

うぁあ・・・ぶどうトマト! この前、テレビで観ました~♪
黒っぽい色のミニトマトで・・・すっごく美味しいとのことでした。
さすが・・・queen.sharaさん。
いろいろと育てられてますものね・・・
今後、いろいろと教えてください!! よろしくお願い致します!!

あらま・・・ご主人さま、トマト嫌いですか・・・
成功するよう・・・お祈りしてます・・・(^◇^)

はい・・・ちょっとだけ・・・体調崩しましたが・・・
すでに復活しています~♪

ここ数年、毎年気候が変だったりするような気がします・・・
今年は・・・日本の・・・普通の夏になって欲しいですね・・・("▽"*)

☆ Re: No title

maiko さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
すこしだけ体調崩しましたが・・・すぐに復活して・・・
もう、なんともありません。
まあ、私の場合、会社が休みというだけで・・・元気になるタイプなので・・・
すっごく単純なんですね・・・(^◇^)

とりあえず、野菜にも挑戦ということで・・・
毎年、失敗に終わってますけど・・・今年こそリベンジということで・・・

わぁい~♪ ブルーベリー、良かったですね!!
立派に成長されるよう・・・お祈りしてます~♪

あ・・・実が紫色に熟してきたら・・・鳥とかには・・・気を付けておいてください。
我が家でさえ・・・たまにですが・・・鳥が来ますから・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

今日は・・・母の日~♪ ≪         HOME         ≫ 黄色の花たちの・・・開花です
