--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/05/18 Sat  15:19
黄色の花たちの・・・開花です

穏やかに晴れた土曜日・・・

気温も、ちょうど良いくらい・・・

爽やかな風の吹く・・・関東地方です。


今日は仕事がお休み・・・

こどもたちも、それぞれ外出してしまい・・・

妻も2日分の洗濯物を残してパートに行ってしまいましたので・・・

ノンビリと過ごしています・・・("▽"*)


ところで・・・昨日の金曜日の夜に・・・

念願のお芝居に行ってきました~♪
1 20130518

キャラメルボックスの「ナミヤ雑貨店の奇蹟」です・・・("▽"*)

東野圭吾さんの原作なので、ご存知の方も多いと思います。

場所は・・・サンシャイン劇場・・・
2 20130518

開演前の・・・劇場の様子です。

客席が写らないように撮影したら・・・こんな感じに・・・

よくわからないですね・・・("▽"*)

でも・・・相変わらずキレイで、見やすい劇場です。

で・・・こちらは・・・開演直前の舞台の様子・・・
3 20130518

期待が高まります・・・("▽"*)


で・・・肝心な・・・芝居の中身ですが・・・

一言で言うと・・・最高でした!!

今までキャラメルを避けてきたことを・・・おもいっきり後悔してます・・・("▽"*)


大小、様々な劇団の芝居を観てきましたが・・・

脚本も演出も・・・そして芝居そのものも・・・さすがキャラメルボックス・・・

NACSと比較され・・・常に、より高い評価である理由が・・・良くわかりました。


ちなみに・・・「ナミヤ雑貨店の奇蹟」は・・・

6月2日まで池袋のサンシャイン劇場で・・・

その後、6月9日から6月16日まで新神戸オリエンタル劇場で・・・


勿論、お芝居自体も良かったのですが・・・

観客のマナーも、劇場スタッフのクオリティも・・・最高で・・・

すっごく、おすすめです。

チケットも、まだ手に入るようなので・・・是非・・・


興味のあるかたは・・・下のバナーを押してみてください・・・

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の公演情報のホームページが見られます・・・("▽"*)
(安心してクリックしてください。アフリエイトでは無いです。
 勿論、Blumeの保証つきです~♪ )

キャラメルボックス公演情報


ホントに・・・お薦めします・・・


さて・・・広告は、ここまでに致しまして・・・でも、良かったですよ・・・("▽"*)



黄色の花たちのご紹介です。 まずは・・・
4 20130518

黄色のミニバラ・・・今年は無事、開花してくれました・・・("▽"*)

こちらも・・・同じく・・・
5 20130518

ちょっと開きすぎですが・・・

ミニバラの割に・・・ずいぶん大きな花が咲いてます・・・

処分品を買ってきたので・・・名前は不明です・・・("▽"*)


で・・・

我が家は・・・せまいベランダなので・・・
6 20130518

このように・・・ミニトマトと並んで・・・置いてあります・・・

せっかくのバラも・・・ムードないですよね・・・("▽"*)
7 2013518

まあ・・・我が家ですから・・・こんなもんでしょう・・・("▽"*)


一方・・・こちらはマーガレットコスモス・・・

宿根草で・・・数年、我が家にいます・・・
8 20180518

開花が進み・・・蕾もたくさん、ついてます。
9 20130518

年々、花が小さくなってきているような気がしますが・・・

これぐらいなら・・・良しとしましょう・・・
10 20130518

カリブラコアの寄せ植えの隣で・・・咲いてくれてます。

こんな開花が・・・真夏前まで・・・続きます・・・("▽"*)


こちらは・・・万年草・・・
11 20130518

放置していても・・・しっかり黄色の花が咲いてくれました。

それぞれ・・・開花中は薄めの液肥を・・・2週間に1回の割合で・・・

それだけで・・・開花が続いてくれると思います。


そんばベランダの写真を撮影していると・・・

いつの間にか・・・
12 20130518

フレームの中に・・・ネコが入ってきたりします・・・("▽"*)

今日も朝から一緒に留守番なので・・・

ベランダもつきあってくれました。
13 20130518

あちこちと・・・ウロウロしています。
14 20130518

今日は・・・ベランダでテントウムシも見かけました。

蘭も・・・大喜びです・・・("▽"*)


さて・・・ペチュニアの生育状況を、少しだけ・・・

こちらはハンギングのペチュニア・・・
15 20130518

摘心して花を摘んでも、1週間でこんな状態になります。

で・・・

今日も摘心して・・・花を摘むと・・・
16 20130518

まだまだ、こんな状態を続けます・・・("▽"*)
17 20130518

こちらも・・・相変わらず花は無しですが・・・

少しずつ株が大きくなってきている様子が、おわかりになりますか・・・("▽"*)

バスケットも・・・
18 20130518

株が横に広がってきて・・・バスケットが見えなくなってきています。

こちらも・・・もう少しの辛抱ですね・・・("▽"*)


さてさて・・・

最後は・・・大好きな・・・ユキノシタの花を・・・
19 20130518

地味ですが・・・とっても良い感じに・・・咲いてます・・・("▽"*)


さて・・・家事も全て終わったので・・・

ちょっと買い物でも・・・

あれ?・・・地震でしょうか・・・? 


石巻ですね・・・震度5強・・・

どうか・・・被害の無いことを・・・お祈りします・・・

ほんとうに・・・


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ こんばんは~(´∀`)

黄色のお花達!
綺麗に咲いてますね~♪
株が大きくなっているの分かります(^-^)
私辛抱できず花咲かせちゃいました。

この間バラのうどん粉のお話を見て
我が家のバラもチェックしたところ
うどん粉になってました(ーー;)
今もまだ少しなってますが
気づかせて頂いてありがとうございました
m(_ _)m

☆ おはようございます!

キャラメルボックスさんの劇、良かったんですね(*^_^*)
東野敬吾さんファンでもあるので、見に行きたいなぁー。

ベランダで、薔薇がこんなにも綺麗に咲くなんて(≧∇≦)
どうやったら?私と同じお仕事もされて、マンションで。
日当たり、風通しが違うのかしらぁー^^;
全部が全部綺麗に花がついていて、マンションを見に来て指導頂きたい位です^^;

マリーゴールド、バーベナが早くも葉っぱが焼けてきています~_~;

☆ No title

おはようございます♪
キャラメルのお芝居、すごく良かったみたいですね!
多くの人に愛されるだけの理由があるようですね♪
私も機会があれば見てみたいですが・・・おこづかい事情でなかなか・・・(~_~;)
またお芝居見にいかれたら感想を聞かせてもらいたいです!

黄色いミニバラすっごく綺麗ですね~!!!
ミニバラといっても普通に大きなバラみたいですね!?
バラというとピンク系や青系ばかり探してしまうのですが、黄色もこんなに綺麗なんですね・・・☆
私も黄色かオレンジ系のバラが欲しくなりました(*^^*)

☆ Re: こんばんは~(´∀`)

はちみつ さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

ここのところ・・・黄色の花が少なめだったので・・・
開花に合わせて、ご紹介させていただきました~♪

ペチュニア・・・切ったり、摘んだり・・・
私も・・・正直、摘心を続けるのが・・・面倒になってきてます・・・(^◇^)

あれま・・・うどんこでしたか・・・
この時期、あちこちで・・・発生しますよね・・・我が家なんて・・・
ともあれ・・・
早めの対応をされて・・・よかったです・・・("▽"*)

☆ Re: おはようございます!

ななちゃん さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

キャラメル、良かったですよ~♪
私も原作を読んでいたので・・・舞台は、あまり期待していなかったのですが・・・
見事に原作を活かした・・・お芝居になってました。
これなら・・・お金を出す価値、十分です・・・(^◇^)

いやぁ・・・
私、ホントにテキトーなので・・・
他のみなさんのように・・・上手に育てられずにおります・・・
なんとなく花が咲いていると言うのが・・・実情です・・・("▽"*)

う~ん・・・葉焼けですか・・・どちらも、割合、強い植物ですよね・・・
なんでしょう・・・肥料やけも似たような症状ではありますが・・・

☆ Re: No title

みかん さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

はい♪ キャラメル、すっごく良かったです~♪
昨年秋に「樹海」で岡田達也さんを観て・・・これなら、と思って・・・
今回、観に行ったのですが・・・NACSとは別の・・・すっごく良い面があります。
私も、芝居を見るのは年に3~4回ぐらい・・・
やっぱりチケット、高いですし・・・
たまに・・・自分へのご褒美ということで・・・いかがでしょう・・・(^◇^)

そうですね・・・やっぱり、バラといえば赤やピンク、青がメインです・・・
これ・・・一鉢100円ぐらいで買ったミニバラで・・・
実は・・・色も咲くまでわからなかったというのが・・・実態です。
花も・・・
昨年は花の重みで茎が折れてしまって・・・
ちゃんと咲くのは・・・今回が初めてだったりします・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ミニトマト、植えてみました~♪ ≪         HOME         ≫ ピンクの寄せ植え・・・("▽"*)
