--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/05/19 Sun  14:20
ピンクの寄せ植え・・・("▽"*)

今日は・・・晴れのち曇り・・・

夜には雨の予報もでています・・・

日差しが無い分・・・半袖では・・・ちょっと寒い・・・

そんな・・・関東地方です。


今週は土日が連休なので・・・

ホントにのんびりとした週末を過ごしておりまして・・・("▽"*)

今日もDVDを観たり、本を読んだり・・・


もちろん・・・朝の6時過ぎから・・・ベランダにも・・・

こちらも一緒に・・・("▽"*)
1 20130519

脚の具合が良くなったこともあって・・・

ずいぶんとベランダで遊ぶ時間が増えてます・・・

まあ・・・遊び相手の虫が多いこともありますが・・・・("▽"*)
2 20130519

作業中も・・・特に邪魔をすることもなく・・・

ひとりで・・・遊んでます・・・

飽きてくると・・・物入れの上で昼寝もしますし・・・・("▽"*)
3 20130519

今は・・・

遊び疲れたのか・・・私の膝の上で・・・お昼寝中です・・・

ただ・・・

あまりに重いので・・・脚が・・・しびれて・・・・("▽"*)


ところで・・・

昨日の夕方に、こんな苗を購入しておりまして・・・
5 20130519

というのも・・・

先日購入したカーネーション・・・

妻は、あまり興味が無いらしく・・・放置状態・・・

なので・・・

寄せ植えにしてしまえと・・・

こちらですね・・・
4 20130519

放置状態だったので・・・やはり、葉が・・・傷み気味でした・・


で・・・植えた後が・・・こちらです・・・
6 20130519

ちょっと・・・わかりにくいですね・・・すいません・・・

植えてあるのは・・・メインのカーネーション・・・
7 20130519

それと・・・

ニチニチソウ・・・
8 20130519

こちらは濃いピンク・・・もう、ひとつは・・・
9 20130519

淡いピンクにしてみました。

それと・・・
10 20130519

トレニアですね・・・

白い花の代役も務めてもらいます・・・・("▽"*)

これは・・・
11 20130519

八重咲きのインパチェンス・・・

これも・・・濃いピンク色にしました。


そのほかに・・・アイビーとグレコマを・・・

ちょっと大きめのグリーンを選んでみました・・・・("▽"*)
12 20130519

カーネーションの開花が進んでくると・・・

もう少し、良い感じになると思います・・・

で・・・

室外機の上の、この位置に・・・青色の寄せ植えと並んでいます・・・
13 20130519

周囲を囲んでいるのも・・・

八重咲きのインパチェンスですね・・・・("▽"*)
14 20130519

今回は・・・お金もないので・・・

安い苗で揃えてあります・・・・("▽"*)

カーネーションを除くと・・・勿論、1000円以下で・・・
15 20130519

カーネーションとかは・・・後日、手直しが必要ですが・・・

室外機の上は・・・

夏の準備は、これで基本的に終了になります・・・・("▽"*)
16 20130519

あとは・・・

それぞれの苗が大きくなってくれれば・・・


今のところ・・・

青色の寄せ植えも元気にしていますので・・・
17 20130519

このまま・・・予定どおりにいけそうです・・・・("▽"*)

こちらが・・・現在の様子ですね。
18 20130519

あ・・・

下の方の・・・サボテンは・・・計画外です・・・

3番目のこどもに・・・この場所をとられたので・・・

やむなく・・・("▽"*)


そういえば・・・

カリブラコアの寄せ植えのうち・・・

こちらは・・・花摘みをやめましたので・・・花が増えてきました・・・
19 20130519

もう少し開花が進んだら・・・

また、ご紹介させていただきますね・・・・("▽"*)



さてさて・・・

あっと言う間に・・・お休みが終わって・・・

明日は月曜日になります・・・


今週も・・・ノンビリ、ゆっくり・・・気楽にいきましょう・・・


でも・・・その前に・・・私・・・もうひとつだけ・・・リフレッシュ・・・


今から・・・ちょっと・・・日本武道館に・・・

平井堅とかスピッツとか・・・

観に行ってきます・・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ No title

素敵な休日を過ごされているようで私までほっこりした気分になりました。

ピンクの寄せ植えも素敵ですね~!
青の寄せ植えは私もBlumeさんのを参考に作ってみました♪
なかなか素敵に仕上がったのでお姑さんにプレゼントしました♡
とっても喜んでくれましたよ。

お休みの日でも朝から動いて、夜はライブにも・・・

元気パワー充電O.Kですね♪
楽しんできてくださいね!


☆ No title

こんばんは~
大いに楽しんでこられたかしら。
明日からまた、のんびり頑張って・・・

夏の用意も終わり、あとはメンテナンスだけなんて
すごいですね。 うちは今あるものだけで
手がいっぱいです。
でも、見習って頑張ります
夏の花苗少しだけ買っていますが、まだまだです、
時間が出来たら、苗屋さんへ行こうと思っています

明るい花色に、元気をもらいました
ありがとうございました ^^

☆ No title

室外機の上とは思えない美しさですね。
夏の暑い日差し対策にもなって一石二鳥でしょうか(o'∀'))ゥンゥン

欄ちゃんの横顔、かわいいですよね。
長毛種の鼻ぺちゃさんの横顔、とっても好きです。
足が回復してよかった!
いつまでも元気でいて欲しいですね。

サボテン、
「わたくしもお花でございます」
というような顔で並んでて可愛いw

☆ No title

こんばんは

ゆっくりと連休過ごされましたか?

連休って余裕がありますね、一日終わってもまだ、もう一日あるよ~♪て言う感じです。

白いニチニチ草…真ん中がピンクで何とも色っぽいので好きです。お安いし✿

ところで、平井堅、大好きです。以前、ケンズ・バーをテレビで見た時、チケットが欲しいと思いましたが簡単には手に入らないと言われました。
もっぱら、CDで我慢です。
そして、スピッツは娘がファンです。娘の車に乗せてもらうと、ずっとスピッツの曲を流しているので私も好きになりました。

☆ Re: No title

maiko さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

はい~♪ 休日は・・・お金も無いので家にひきこもることが多いのですが・・・
ごくごく、たまに・・・出かけたりします~♪

わぁ♪ 寄せ植えを作られたんですね!
お姑さま、喜ばれて良かったです~♪
きっと、とても素敵な寄せ植えなのでしょう・・・(^◇^)

なんとなく・・・日曜日の夕方って・・・憂鬱なもので・・・
それならば・・・逆に、楽しんでしまえと・・・
ノコノコと出かけて行きました。

ありがとうございます♪ しっかり楽しんできましたよぉ・・・("▽"*)

☆ Re: No title

さくら さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
しっかりと・・・ライブ、満喫してきました。ホントに久しぶりだったもので・・・

さくらさんのお宅は・・・宿根草が多いので・・・自然に夏のお庭になりそう・・・
それに比べて・・・我が家は無計画に植えているので・・・
この時期は・・・入れ替え作業に追われてしまいます・・・(^◇^)

さくらさんのアレンジ、ホントに素敵ですね~♪
庭の花を中心に、あれだけ素敵に作れるなんて・・・
ホントにすごいと思います!! 生徒さんが羨ましいです~♪

こちらこそ・・・いつも元気をいただいてますよ・・・("▽"*)

☆ Re: No title

queen.shara さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

はい~♪ 夏場は室外機の温風と日差しで・・・すごいことになりますので・・・
ただ・・・室外機カバーが、ずいぶん長いこと使っているので・・・
植物の重みで・・・ちょっと頼りなくなってきているのは・・・
ここだけの話です・・・(^◇^)

おかげさまで・・・蘭もずいぶんと元気になりました。
獣医さん曰く・・・根本的には治って無いので、との事ですが・・・
ずっと元気でいて欲しいと思ってます。
サボテンも・・・室内では不調でしたが・・・
この位置で見事に復活・・・存在を主張しています・・・("▽"*)

queen.sharaさま・・・くれぐれも、お体を大切にしてくださいね・・・

☆ Re: No title

shinn さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

ご体調、いかがでしょうか・・・
ゆっくりと静養されてください。 私も・・・かなり長期戦になってますので・・・

そうなんですよ・・・
本社勤務では土日連休が当たり前だったのですが・・・今、考えると、ありがたいことだったと・・・

はい~♪ 私もニチニチソウ、大好きです~♪ お安いのも大好きです~♪
なんとなく・・・可愛いですしね・・・(^◇^)

わぁ♪ 平井堅、お好きなんですね~♪ お気に入りの曲は何でしょうか~♪
たしかに・・・今月末にも東京でコンサートがありますが・・・
なかなかチケット、手に入らないですね・・・ 今回のチケットも・・・実は抽選でしたし・・・

まぁ♪ スピッツも・・・
とっても優しい曲が多いので・・・私も、自然に好きになってました・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

黄色の花たちの・・・開花です ≪         HOME         ≫ 黄色の寄せ植え・・・("▽"*)
