--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/05/22 Wed  15:35
黄色の寄せ植え・・・("▽"*)

朝は曇っていましたが・・・

だんだんと青空が広がり・・・気温も高め・・・

ただ・・・風が吹いていて・・・

すごしやすい気候の関東地方です。


今日は仕事が休みなので・・・朝からノンビリと過ごしています・・・("▽"*)


まずは・・・

この前の日曜日の夜のことを・・・ご報告・・・

日本武道館です・・・("▽"*)
1 20130522

平井堅、スピッツ、いきものががり、その他の方々・・・

ライブを観てきました・・・("▽"*)

開演前の様子です・・・

2階席なので・・・ちょっと遠めでしたが・・・
2 20130522

ライブ自体は・・・やっぱり最高・・・

ホントに久々のライブで・・・やっぱり良かったです~♪


ただ・・・私一人で、観に行ってますので・・・

一抹の寂しさはありましたが・・・まあ、それはそれで・・・("▽"*)



さて・・・

お休みの今日は・・・妻もこどもも外出なので・・・

やっぱり、こちらと一緒にお留守番だったりします。
3 20130522

ユキノシタをはじめとする・・・日陰のエリアを探索中・・・

何か、いますかね・・・?
4 20130522

どうやら・・・何にも、いなかったようですね・・・
5 20130522

残念でしたね・・・ちょっと悲しげな表情を見せる・・・蘭だったりします。



ところで・・・

日曜日に買ってきたものの・・・外出を口実に植えずにいたのが、こちらの苗たち・・・
6 20130522

黄色い花の・・・お安い苗ばかり集めてみました・・・("▽"*)

で・・・

午前中に植えた様子がこちらです。
7 20130522

もともと居たキンギョソウと、ヘデラを利用して・・・植えてあります。
8 20130522

青、ピンク系の寄せ植えは作ったので・・・やっぱり黄色が欲しいと・・・

作ってみました。
9 20130522
新しく買った苗・・・ジニア、マリーゴールド。 それとキンギョソウのスリーショットです~♪

ジニアもマリーゴールドも98円・・・("▽"*)


それと・・・メランポジューム・・・

こちらもワンコイン以下です~♪
10 20130522

うまく育てれば晩秋まで花が咲きます~♪ 

ただ・・・すっごく、でかくなりますが・・・("▽"*)


一方、こちらは・・・リトルチュチュですね・・・
11 20130522

見切り品のワゴンで78円・・・売れ残りで・・・半分枯れてますが・・・

たぶん復活するでしょう・・・("▽"*)


それと・・・グレコマのライムミントを一緒に・・・
12 20130522

で・・・黄色の寄せ植えの完成です。


すごく安く出来ている寄せ植えですが・・・

寄せて植えられた黄色の花たちを見ていると・・・やっぱり元気になります。

どの季節も・・・一鉢は在った方が・・・まあ、おまじないですね・・・("▽"*)


黄色の花ついでに・・・こちらも・・・

黄色のミニバラ・・・切る前に記念写真・・・
13 20130522

私の手と比べていただくと・・・大きさが・・・

花の数よりも大きさで勝負の・・・ミニバラですね・・・これ・・・("▽"*)


それと・・・

花数の増えたマーガレットコスモス・・・
14 20130522

こちらの黄色の花も・・・やっぱり元気が出ます・・・("▽"*)


さてさて・・・

夏の花で、黄色と言えば・・・やっぱりヒマワリになりますが・・・

見ていて元気になれる花の典型ですよね・・・


でも、ベランダでは育てにくく・・・


そんな訳で・・・夏用の黄色の寄せ植えはイメージだけヒマワリということで・・・
15 20130522

ご覧の、みなさまが・・・

ちょっとだけ・・・元気になっていただけますように・・・



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ No title

はじめましてパッチ大好きと申します。

いつも、楽しく拝見させて頂いてます。
私は、ガーデニング初心者で、今までは、
ただお水をあげる事しかやってませんでしたが、色々参考にさせて貰って、ガーデニングが、楽しくなって来ました。
お恥ずかしいですが、切り戻し!って、言うのも、こちらで知りました。(笑)

今日の黄色いお花、元気頂きました。
黄色のミニバラ奇麗ですね!

これからも、色々参考にさせてもらって、
ガーデニングを楽しみたいと思います。
よろしくお願いします。
突然のコメント失礼しました。

☆ 

わぁー黄色のお花で、元気でましたぁ(≧∇≦)
ありがとうございます!

いつも、こんなに沢山のお花に水やり毎朝出勤まえにやられてるんですか?

追肥って花によって、あげるタイミングがばらばらかと思うのですが、どうやられてますか?

だって、仕事をしている私と一緒なのに、沢山の花を綺麗に咲かせるなんて何かコツがあるのかと^^;

色々聞いてすみませんm(._.)m

☆ No title

こんばんは~
お休みでしたか? ゆっくり出来て良かったですね。
黄色の寄せ植え ほんとに元気色ですね
うちは夏になるとルドベキアの大株や子株が出てきて
元気をくれます。 リトルチュチュ 知りませんでした。
可愛いですね、復活したら見せてくださいね。
草取りしたいけれど、大気が気になり~ ^^

でも一段落したらナーセリーへ行きたいです
タキイのカタログも来て、昨日は夜更かししてしまいました
狙いは種類です。 来年のことを思うと
鬼がわらいますね~ 

☆ No title

こんにちはv-22

あたしは黄色の花が好きなので
いつの間にか増えてます。
でも 世話が面倒なので^^;
カロライナジャスミンと
おうれんか?が主です。

勝手にフェンスに絡まって
何もしなくても咲いてます。
肥料だけでいいし 常緑で
目隠しにもなります。

ジニア好きだけど 何故か枯れる・。
だいたいピンクか黄色か
一色しか残らないです・・。

マーガレットコスモスは
放置していたら 木になってます^^;

☆ No title

見切り品の萎れたお花でも復活させる「魔法の手」私も欲しいな~。
ガーデニングはまめでないと本当にだめだと実感します。

武道館ライブいいですね~。
生の演奏と人の高揚した気持ちが伝染して、どんどん盛り上がります!ね。

☆ Re: No title

パッチ大好き さま

こんばんは~♪ はじめまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございます~♪

いやぁ・・・あまりにテキトーなブログなので・・・
ダメな見本にしかならないですが・・・
気楽に、テキトーに植物を楽しむという・・・脱力系ガーデニングということで・・・
是非、また遊びにいらしてくださいね・・・(^◇^)

黄色の花って・・・
なんとなく、元気が出ますよね~♪
特に夏場のヒマワリとか・・・すっごく元気になるような気がします~♪

あまり、お金はかけられないので・・・
安い花ばかりですが・・・
こういう花が・・・我が家には似合っているようです・・・("▽"*)

是非・・・ガーデニングを・・・
気楽に気楽に・・・楽しんでくださいね~♪

☆ Re: タイトルなし

ななちゃん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

こちらこそ・・・ありがとうございます!!
植えたばかりでバランスが悪いまま・・・お見せしていて、お恥ずかしいかぎりです~♪

水やりですね・・・実は、基本は帰宅してから・・・夜遅くになってます。
ホントは、朝あげるのが良いのは間違いなのですが・・・
6時半には家を出るので・・・あきらめてます・・・

朝、水やりをするのはミニバラとブルーベリーだけで・・・これなら、2分もあれば・・・
出来てしまいますので・・・(^◇^)

追肥は・・・
一年草の場合、苗を植える時に土に混ぜ込んでますので・・・
固形の追肥は・・・あまりしないんです・・・液肥だけですね・・・

多年草は・・・それぞれの植物に合わせて、固形肥料を置いてます・・・
でも・・・あんまり真面目には、やってないですけど・・・

コツと言うほどではないのですが・・・
休みの日に、花がらや傷んだ葉を摘み取るのが・・・
実は、楽しみだったりします・・・("▽"*)

私でわかることなら・・・何でも聞いてください~♪
ただ・・・あまり参考には・・・ならない気もしますが・・・

☆ Re: No title

さくら さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
水曜日は、お休みだったので・・・のんびり、ゆっくり過ごしました~♪

ルドベキアですか~♪ やっぱりタカオでしょうか・・・
大きな株になって・・・とても元気になれるお花ですよね~♪
リトルチュチュはサントリー系ですが・・・
生育旺盛で・・・丈夫な花ですよ・・・(^◇^)

そうですか・・・
今、九州の空は・・・どうぞ、お気を付けてくださいね・・・

はい~♪ 苗や花を見ているだけでも・・・楽しいですものね。
カタログも見ているだけで・・・

さくらさんのお庭が・・・更に素敵になりそうです・・・("▽"*)

☆ Re: No title

800びくに さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

わぁ♪ 800びくにさんも黄色の花がお好きなんですね~♪
私も・・・どうしても黄色系が欲しくなって・・・ついつい、買ってしまいます~♪
カロライナジャスミンにオウレンですか・・・
かたや大きな元気な植物、かたは小さな可憐な花・・・
どちらも素敵ですね~♪ 800びくにさんらしいです・・・(^◇^)

私・・・ジニアとか・・・なんとなく粗雑に扱ってしまう癖があって・・・
なんか・・・放置していても元気に育つイメージがあって・・・
それで・・・結構枯らしたりします・・・ダメですね・・・

マーガレットコスモスは・・・
たしかに・・・木になりがち・・・
テキトーに切り戻してあげると良いかもです・・・("▽"*)

☆ Re: No title

ばいもんのおかさん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

ずんずん・・・ずんずん・・・ずんずん・・・
ばいもんくんの・・・可愛い姿が・・・頭から離れません・・・
ホントに・・・可愛くて・・・お会いしたいです・・・("▽"*)

お金が無いので・・・
長年の間・・・処分品のワゴンを物色しているうちに・・・
再生できる植物を見つける技が・・・身についてしまいました・・・

もっとも定価あっても、比較的安価な植物しかないのですが・・・(^◇^)

はい~♪ ホントに久々のライブで・・・
武道館も久しぶり・・・

平井堅やスピッツが目の前にいるわけで・・・
やっぱり最高です・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ピンクの寄せ植え・・・("▽"*) ≪         HOME         ≫ 今咲いている花たちです・・・
