--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/08/11 Thu  20:45
あまりに暑いので・・・せめてカラミントで涼しさを・・・

それにしても暑い日が続いています。
会社にいる間は涼しいのですが、通勤時と昼休みに外に出るだけで・・・暑いです・・・(*´д`)=з

その暑い中、外で働いている方もいらっしゃる訳で・・・本当に感謝です。

妻のパート先は物流センターなのですが、エアコンが、ほとんど効かない・・・40℃近くなるそうです。
ということで、今夜の夕食は、デリバリーのピザでした・・・

ピザーラの「モッツァレラとローストチキンのレモンバターソース ~フレッシュレモン添え~」

おいしそうですよね・・・って、何で残ってないの? 何で俺だけ、カップ焼きそばなのよ・・・ヽ(`Д´)ノ


あまりに暑いので、花盛りのカラミントです。

P1030245_convert_20110811210824.jpg

シソ科の多年草で、最大60cmくらいになります。
(我が家は30cmくらいで、刈り込んでますが・・・)

7月から、次々と青白い花を咲かせ続けています。

P1030195_convert_20110811210623.jpg

耐寒性もあって、夏にも強いハーブなので、とても育てやすいです。

ハーブで寄せ植えにしていますが、かなり窮屈になってます。

P1030247_convert_20110811211013.jpg

葉にミントの香りがありますが、触るか、強く揺すらないと香りはしません。

ただ、軽く手で揉むと、ちょうど良い感じです。

P1030246_convert_20110811210919.jpg

次々と花茎が出てくるので、少し切り取って、室内にも飾ってます。

放っておくと、ブッシュ状態になりますし・・・

花色が青白いので涼しげですが・・・室内に香りが漂うことは、ありません・・・

P1030196_convert_20110811210722.jpg

とはいえ、我が家には、赤、ピンク系の花が多いので、青白系は貴重な花色です。

気分だけでも、多少は涼しい感じがしますよ


アイコン作ってみました・・・是非、よろしくです (^◇^)v

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
是非、1日1回、ネコのオシリをポチッとお願い致します。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Comment

☆ NoTitle

うきゃー!!
カラミントもすてきですが・・・
1日100回くらいポチッとしたいおしりですねww

☆ Re: NoTitle

pointsecさま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

是非、是非、ポチッと、よろしくお願い致します!

ん?・・・当の末娘が足元に・・・何? ご飯?

この時間に食べると太りますよ!明日にしなさい!!

内輪の話で・・・失礼致しました・・・

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ はじめまして~

 pointsecさんとこから じゃーんぷしてきました。
素敵な寄せ植え~
かぁいいお尻(´v`)★∴∵
どうやったら こんな寄せ植えできるんでしょう。。。
最近 寄せ植えっぽ?観葉植物でお試ししようと画策中なんですが ちんけすぎて 今や 笑いを誘うものに。。。
やっぱり はじめからふさふさ?をお植えになるんでしょうか?それとも 最初は土見えるぐらいからでしょうか?

☆ Re: はじめまして~

ペンさま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

シラサギスゲの件、ありがとうございました。勉強になりました(^◇^)v

寄せ植えですが・・・手入れ不足で、伸びすぎ、茂りすぎというのが実態です・・・
特に、これは年越してますので、無法地帯になってます(^◇^)
最初は、小さい苗で、土も見えてたんですが・・・

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ハンギングのその後・・・ミニバラ ニチニチソウ ≪         HOME         ≫ ジャスミンが伸び放題・・・
