--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/06/09 Sun  15:48
ミリオンベルとミニトマトと・・・("▽"*)

今日も雨は降らず・・・

曇り、ときどき晴れの関東地方です。

気温も高く・・・風があるので・・・

洗濯物も良く乾き・・・布団もフカフカに・・・

やっぱり、もう少し雨の欲しい・・・関東地方です。


今日は日曜日ですが・・・

1番目のこどもは、アルバイトに・・・

2番目は、資格試験を受けに・・・

3番目は、修学旅行中・・・


なので・・・久しぶりに・・・妻と2人だけに・・・

と、言うことで・・・何故か、朝から大掃除・・・("▽"*)


たまっていた古新聞や雑誌をまとめたり・・・

照明器具のホコリととってみたり・・・

お風呂場のカビキラーをしてみたり・・・


おかげで・・・ずいぶんとサッパリしました・・・

ついでにシャワーも浴びて・・・私もサッパリです・・・("▽"*)


シャワーの後は・・・ホームセンターに行ってみたりもして・・・

今日は園芸コーナーではなく・・・ペットコーナーへ・・・
10 20130609

2番目に、たのまれていた・・・ネオンテトラを・・・10匹ほど・・・

う~ん・・・熱帯魚って・・・動くんですよね・・・

写真が、うまく獲れず・・・("▽"*)

で・・・これで1週間おいておくらしいです・・・次は何を・・・???


ところで・・・

先日購入して、摘心のために花の無かったミリオンベルが・・・

やっと開花しました・・・("▽"*)
1 20130609

黄色だったんですね・・・忘れてました・・・("▽"*)

寄せ植えの中に居て・・・手前はカリブラコアです。
2 20130609

例の・・・鉢の水分調整に後から植えたので・・・

どうなるかと思ってましたが・・・無事、根付いたようです・・・
3 20130609

アズーロも、ずいぶん花が増えてきて・・・

黄色の花が混ざることで・・・ちょっと明るく・・・夏らしく・・・
4 20130609

え・・・そうでもないですか・・・("▽"*)

もう少し、ミリオンベルの花が増えたら・・・また、ご紹介させていただきますね~♪


一方・・・

今日も、私の横で・・・熱帯魚を熱心に見つめていた・・・こちら・・・
5 20130609

今朝の、ベランダの散策の様子などを・・・ご紹介させていただこうと・・・
6 20130609

ユキノシタの間に入り・・・ツルニチニチソウを見上げてます・・・("▽"*)

で・・・
7 20130609

載ります・・・("▽"*)

そして・・・ユキノシタの、子供たちのプランターを・・・
8 20130609
調べてます・・・何か、いるんでしょうかね・・・

で・・・更に、後ろ足もプランターに載せると・・・土を掘り出しますので・・・

この辺で・・・声をかけます・・・("▽"*)
9 20130609

やばいと思ったのでしょう・・・ちょっと可愛い顔をして・・・ごまかします・・・

普段と・・・ちょっとだけ・・・顔が違うでしょう・・・("▽"*)


さてさて・・・

そういえば・・・こちらにも・・・ずいぶんと花が増えてきました・・・
13 20130609

はい・・・ミニトマトのアイコです・・・("▽"*)

すいぶんと丈も伸びて・・・大きくなりました・・・
11 20130609

ほぼ・・・手すりの高さまで・・・
12 20130609

な~んにも・・・知らない私を・・・助けていただき・・・

ブロ友のsemireyさま!  ブロ友のqueen.sharaさま!

ホントに・・・ありがとうございました~♪

脇き芽も、しっかり摘んでます~♪


で・・・おかげさまで・・・こんなのが次々と・・・
14 20130609

たくさん・・・収穫できると・・・いいなぁ・・・("▽"*)


あ・・・そういえば・・・

こちらでも・・・
15 20130609

ブルーベリーの実が・・・だいぶ熟してきました・・・

もう少しすると・・・食べられますね・・・もう少しです・・・("▽"*)



さてさて・・・

日曜日も、そろそろ夕方になりますが・・・

憂鬱になんか、ならないで・・・

まだまだ休みを・・・満喫しましょうね・・・("▽"*)
16 20130609


明日から始まる1週間・・・

気楽に、気楽に・・・ノンビリといきましょう・・・


みなさまに・・・良いこと、嬉しいことがありますように・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ No title

大掃除 お疲れ様でした。
スッキリ・・・いいな~♪我が家はいつも
ごちゃごちゃ・・・
旦那さんは朝早く海へ遊びに出かけ、子供たちも午後からお友達と遊びに出かけ、今からでもお掃除するのは遅くない!でもやる気が出ない・・・
お花いじりは疲れててもできるのに、掃除はできないなまけものです^_^;

ミニトマト 凄いじゃないですか~♪沢山なってますね~♪収穫楽しみですね♪
ブルーベリーもだいぶん熟してきてる感じがしますがまだもう少しなんですね。
我が家のブルーベリーはまだそんなに熟してないので収穫はまだまだですか~。

また1週間が始まりますね。
Blumeさんにも 素敵なこと・・嬉しいことが沢山ありますように☆

☆ No title

こんにちは~
うちにも熱帯魚いますよ~
ネトンテトラに似ていますが、カージナルテトラです。
お腹の赤い部分がネオンテトラよりも多いところがちょっと違うようです。

☆ No title

こんにちは

大掃除お疲れ様でございました。

我が家も大掃除の時は、子供たちが不在の時の方がはかどります。

捨てようと思って束ねた雑誌、本類を『捨てないで!!』と言ってもう一度自分の部屋に持って行かれたりして(T_T)/~~~

蘭ちゃんもきっとお手伝いしたかったのでしょうが、監督?と言うことで♪

ミニトマトの名前、可愛らしいですね。

実のなる植物があると、花とは又違う楽しみも増えますね。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

日曜日もしっかりお仕事、家の中も
ベランダもとってもすっきり、いつもきれいですね。

トマトも作っておられるのね。 美味しいミニトマトが夏じゅう採れるといいですね。
きっと、そうなるでしょう。

私はここのところ、用事が多すぎて
庭に手が回らず、焦り気味です
でも、できるところから、足元から
そう心がけるようにしています
また、一週間のんびり頑張ってくださいね。
また来ます。

☆ Re: No title

maiko さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

はい~♪ つかれました~♪
ご主人さま!海ですか♪ いいですね~♪ 羨ましいです~♪
やっぱり・・・たまには・・・息抜きも・・・

私も・・・掃除は苦手で・・・自分では・・・あんまり、やりません。
無理やり・・・やらされていますけど・・・
やっぱり・・・嫌ですよね・・・(^◇^)

ミニトマトも・・・脇き芽を摘んだら、ずいぶん上に伸びてきました。
花もあちこちに咲いてます~♪

ブルーベリーは、紫色になってから、すこしかかります。
実の枝もとが・・・黒くなったら・・・食べれますよ~♪
もう、ちょっとだけ・・・我慢です・・・("▽"*)

maikoさまにも・・・楽しいこと、嬉しいこと・・・いっぱい、ありますように~♪

☆ Re: No title

みるまま☆ さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

まぁ♪ カージナルテトラですね~♪
実は私・・・こどもが生まれる前に、ずいぶん熱帯魚に凝った時期がありまして・・・
水を作って・・・テトラ類を入れて・・・
次にメインの魚を・・・こんなことも・・・
ちょっとだけ・・・懐かしく・・・(^◇^)

でね・・・
みるまま☆さんのブログでね・・・
すっごく、励まされて・・・ありがとうございました。
ここのところ会社で・・・辛いことが、たっくさんあって・・・
ちょっと煮詰まっていたのですが・・・

おかげさまで・・・ずいぶん楽になりました~♪
これからも・・・よろしくお願い致します・・・("▽"*)

☆ Re: No title

shinn さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

そうなんですよね・・・大掃除、はかどりました~♪
久々の夫婦2人霧の時間ですから、他にもやることがありそうですが・・・
せっかくなので、徹底的に・・・キレイに・・・
夏の大掃除ですね・・・(^◇^)

そうそう・・・蘭がいました・・・
う~ん・・・ほとんど寝てましたね・・・このネコ・・・
掃除機の音が大嫌いなんで・・・
部屋を転々として・・・

ミニトマトは、それぞれアイコとイエローアイコです~♪
ちょっと甘めの・・・ミニトマトです。
たくさん実ると良いのですが~♪

果樹や野菜、やっぱり・・・楽しみですよね・・・("▽"*)

☆ Re: No title

さくら さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

はい~♪ 日曜日、1日だけのお休みだったので・・・
掃除をやるまでは・・・躊躇してましたが・・・いざ始めると、最後まで・・・
我が家には・・・蘭が居るので・・・
普通の家の・・・倍は掃除が必要です~♪

久々に・・・野菜ということで・・・ミニトマトを植えてみました♪
夏場に、たくさん実ってくれると良いです・・・(^◇^)

さくらさん、いつもお忙しいですよね・・・
エネルギッシュでポジティブで・・・
見習わないといけませんね・・・私・・・

さくらさんも・・・良い一週間でありますように・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

狭いベランダでも・・・その3です ≪         HOME         ≫ ミントと、メドーセージー・・・開花しましたぁ♪
