--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/06/15 Sat  17:18
青の寄せ植えを・・・手直ししました♪

曇り、ときどき晴れ・・・

気温は・・・27℃くらい・・・

湿度は、いったい何パーセントでしょうか・・・

おもいっきり・・・蒸し暑い関東地方です。


もっとも・・・西日本や信越地方では・・・

30℃超えの日々が続いているようで・・・

これぐらいで・・・不平は言ってられませんよね・・・("▽"*)


ところで・・・

我が家の車・・・ちょっと大きめのミニバンなのですが・・・

ついに壊れまして・・・今日、修理に出してきました。

で・・・

代車として・・・ずいぶん古い小さな軽自動車を借りたのですが・・・

運転していると・・・

後ろから・・・あおられ・・・直前に割りこまれ・・・

すいぶんと・・・怖い思いをしました・・・


普段乗っているミニバンは・・・

すこしだけ車高を下げて、フルエアロで・・・

所謂・・・品の無い車なので・・・("▽"*)

そういうことは無く・・・


あらためて・・・日頃の安全運転の大切さと・・・

マナーの大切さを・・・痛感した・・・今日の出来事でありました。

もちろん・・・早く修理、終わって欲しいとも・・・思いますけど・・・("▽"*)



さて・・・

そんな軽自動でも・・・しっかりと買い物に・・・

勿論、ホームセンターの園芸コーナーにも・・・("▽"*)

で・・・こんな品々を・・・
6 20130615

ブルーサルビア、千日紅、ニーレンベルギア、ロベリア・・・

夏の花になります・・・("▽"*)
7 20130615

で・・・これらを何に使うかと言うと・・・

ずいぶん前に作った・・・

こちらの・・・青の寄せ植え・・・
5 20130615

すっかり、花が無くなり・・・

まあ・・・葉の寄せ植えと考えて、ひらきなおる手もあったのですが・・・

ちょっと暑苦しいので・・・

こんな感じに手直しをしました・・・("▽"*)
8 20130615

ちよっとだけ・・・涼しくなったでしょ・・・("▽"*)

少しだけね・・・
9 20130615

もっとも・・・サルビアも、まだ蕾なので・・・

しばらくすると、また感じが変わると思いますが・・・("▽"*)


で・・・

そんな植え替え作業を、つきあってくれたのが・・・いつもの、こちら・・・
2 20130615

お気に入りの場所で・・・のんびりと・・・("▽"*)

でも・・・たまぁに・・・こんな表情も・・・
3 20130615

そう・・・

こんなのが・・・さかんに・・・飛んできていますので・・・
4 20130615

視線の先には・・・虫が飛んでたりします・・・("▽"*)

とはいえ・・・見るだけなんですよね・・・このネコ・・・


はい・・・話を寄せ植えに戻します・・・
10 20130615

こちらは、ニューレンベルギア・・・

間夏まで咲くナス科の植物ですが・・・本来、寄せ植えには、あまり・・・

でかくなりますので・・・("▽"*)

まあ・・・こまめに切り戻せば・・・大丈夫と言うことで・・・


こちらは・・・千日紅・・・
11 20130615

低性タイプにしましたので・・・寄せ植えでも・・・

うまく育てれば・・・晩秋まで咲いてくれます・・・("▽"*)


ロベリアのスカイティアラの白と隣同士で・・・
12 20130615

千日紅の花が増えると・・・きっと、良い感じに・・・("▽"*)

ニューレンベルギアは、落ち着いたら、少し切り戻しですね・・・
13 20130615

もともと鉢にいた・・・ネメシアも・・・健在です・・・

良い香りがしています・・・これは、今回、少しだけ切り戻しを・・・
14 20130615

グレコマやヘデラなど・・・グリーンたちも切り戻して、転用してます・・・("▽"*)
15 20130615

で・・・

室外機の上を横から見ると・・・こんな感じに・・・
16 20130615

だいぶ・・・すっきりしました・・・

これで・・・梅雨のこの蒸し暑さを・・・乗り切ります・・・("▽"*)

もっとも・・・ピンクの寄せ植えも・・・

近日中に・・・手直しが必要ですけど・・・


さてさて・・・

夕方になってきましたので・・・おやつでも・・・
1 20130615

先日、奈良、京都に修学旅行に行った3番目のこども・・・

たくさんの楽しい想い出とともに・・・たくさんのお土産を・・・("▽"*)

ちなみに・・・上の写真は・・・買ってきたお菓子の半分です・・・

最近は・・・八つ橋だけでも・・・

いろいろとあるんですね・・・("▽"*)


あ・・・そういえば・・・ネコは???
17 20130615

作業が終わったときも・・・やっぱり、この場所で・・・

動かないまま・・・のんびりとしておりました・・・


勿論、今は室内に・・・

蒸し暑さで・・・リビングの床の上に・・・行き倒れてます・・・("▽"*)



さ・・・そろそろ夕食の支度を・・・

今日は・・・さっぱりと・・・

おろし焼肉と・・・お豆腐のサラダにしましょ・・・

みるまま☆さま・・・ありがとうです~♪



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ ご無沙汰しています(^-^)

蒸し暑いですね~(ーー;)
もう何もする気になれない私・・・
最近はホームセンターにも
足が向かず・・・(T_T;)
でも Blumeさんのブログに
お邪魔したらお花が欲しくなりました。
夏の花とてもステキです
(((o(*゚▽゚*)o)))

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

蒸し暑いですね・・・
私も食欲はなくなりませんが冷たい飲み物ばかり飲んでしまい、お腹がタプンタプンです・・・
Blumeさんも夏バテには気を付けて下さいね。

ブルーの寄せ植え いい感じですね♡
ロベリアがまだ綺麗に咲いているのに驚きました。我が家のロベリアはもう無理そうです・・・
西日ガンガンの我が家のお花達・・・全体的に元気がなくなってきました(;O;)

ピンクの寄せ植えの手直し後も楽しみにしています♪

修学旅行のお土産 すごく沢山!家族のことを想いながら、あれもこれも・・・と沢山になったんでしょうね♡
あったか家族でほんわかした気持ちにさせていただきました♪

車、早く戻ってきたらいいですね。
車や乗ってる人をみて、意地悪な運転をしてくる人はどこにでもいてますね・・・
私も、家の近くの細い道で少し下がってくれれば私がよけるのに、どんどん突っ込んできてライトをチカチカ、クラクションをブーブー!驚くような意地悪をされたことがありますが、主人にすぐ電話して出てきてもらったら、その車、なんとバックで逃げていきました!!!
そんな小さな人も多いです・・・
運転には気を付けて下さい!

☆ Re: ご無沙汰しています(^-^)

はちみつ さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

ご訪問いただいて・・・嬉しいです~♪
突然、ブログの更新を止められたので・・・すっごく心配していました。
お元気でしょうか・・・

あれれ・・・どうしたのでしょう・・・
やる気がないのは・・・暑さのため?
何となく・・・不安になりますよ。 大丈夫ですか・・・

うん・・・確かに、この季節って・・・心も体も・・・
調子を崩し易く・・・私もそうですが・・・
他にも・・・いろんな事がおこり可能性がありますし・・・

たまには・・・ブログの更新も・・・
「元気に生きてる」の1行だけでよいですから・・・
お願いしますね~♪

勿論、こちらにコメントをいただくことも大歓迎です~♪
相変わらずのテキトーなガーデニングですが・・・息抜きの時間ということで・・・
是非、遊びにいらしてください~♪

みんなが・・・元気に穏やかに暮らせると・・・良いですよね・・・("▽"*)

☆ Re: No title

maiko さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

ホントです・・・蒸し暑くて・・・体がだるいですよね・・・
まだ、エアコンもつけたくないし・・・
梅雨なので、しょうがないと思いつつも・・・やっぱりダルイです・・・

あ・・・白のロベリアは、今回買ったもので・・・
最初の青のロベリアは、今、切り戻して・・・小さな植木鉢に移動して・・・ユキノシタの近くにいます。
夏越しできれば、したいと思ってますが・・・どうなるでしょうか・・・(^◇^)

修学旅行のお土産・・・たくさん買ってきてくれましたが・・・
行った本人は、300円の金閣寺の置物だけ・・・もっと好きな物を買えばよかったのにと・・・
まあ、ありがたいですけど・・・

おかげさまで・・・車、修理完了して・・・帰ってきました~♪
もともと運転しているときは・・・道を先に譲ったり、自分が止まったりする方なんですけど・・・
今回の件・・・実は、ちょっと驚いてます・・・
運転マナーって・・・やっぱり、大事ですよね・・・("▽"*)

maikoさんも・・・夏バテに気を付けて・・・どうぞ、ご自愛くださいね~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ミントと、メドーセージー・・・開花しましたぁ♪ ≪         HOME         ≫ 手すりのハンギング・・・完成です・・・
