--/--/-- --  --:--


2013/06/16 Sun  17:51
手すりのハンギング・・・完成です・・・

朝は雨でしたが・・・やがて曇りになり・・・

この時間は、薄日が射している関東地方です。

夕方になって気温が上がり・・・湿度も高く・・・

やっぱり蒸し暑い・・・そんな1日です。


ところで・・・

我が家のマンションのすぐ隣には・・・公共のグラウンドがあるのですが・・・

先ほど、そこに・・・大きな爆音をたてて・・・

こんなものが着陸しました。
hmY96ByQ1QUJ6Ep1371370084_1371370177.jpg

ドクターヘリです・・・

スマホの写真で・・・見づらくて申し訳ありません。


今のマンションに長いこと住んでいますが、ヘリが着陸することなど、なかったので・・・

最初は・・・ヘリが墜落、或いは不時着したのかと思い・・・

慌てて現場に行ってしまいました。

やっぱり・・・助けなきゃって・・・思いますよね・・・
GTZDtL_Slny7OSK1371369777_1371370055.png

でも・・・ご覧のように・・・

どうやら・・・患者さまの緊急搬送のようでした。

近くに大きな総合病院が、いくつもありますので・・・

よほどの患者さまなのでしょう・・・

なんとか・・・助けてもらいたいと・・・思います。


日曜日の夕方・・・ちょっと・・・いや、かなり驚いた・・・出来事でした。



さてさて・・・

梅雨にはいって・・・雨も続いているので・・・

摘心を続けていた、黄色のペチュニアのハンギングを・・・

ベランダの手すりにかけました・・・("▽"*)
3 20130616

摘心を続けてきた割には・・・あまり大きな株になっていないのですが・・・

まあ、いいかと・・・("▽"*)
4 20130616

で・・・こんな感じに・・・

淡い・・・青と黄色の・・・ハンギングの出来上がりです。
5 20130616

青だけでなく・・・・ちょっと黄色が入ると・・・

すこし涼しげではないかと・・・自己満足の世界ですが・・・("▽"*)
6 20130616

先に、この位置にいた青い方は、だいぶ茎が伸びてきましたので・・・

たまに摘心をしつつ・・・少しずつ株を大きくしていきます・・・("▽"*)


一方・・・

同じペチュニアのバスケットの方も・・・
7 20130616

だいぶ花が増えてきました・・・("▽"*)

こちらも・・・なんとなく朝顔っぽくて・・・

夏らしいでしょ・・・これも自己満足ですね・・・("▽"*)
8 20130616

こちらも、しばらくは花がらを摘みつつ・・・少しずつ摘心をしていきます。

全体の形を球状に保つように・・・

少しずつ摘心しておくと・・・楽ですよ・・・("▽"*)


そんな・・・夏っぽくなってきたベランダでも・・・

相変わらず・・・毛皮のカタマリのような・・・こちらのネコ・・・
1 20130616

マーガレットの香りを・・・嗅いでいるのでしょうか・・・

これは・・・朝早い時間なので・・・まだ、さほど暑くないときですね・・・
2 20130616

なので・・・

蘭も・・・元気にベランダを行き来していました・・・

夕方の・・・この時間は・・・お腹をだして・・・寝ていますけど・・・("▽"*)


はい・・・話を植物に戻しまして・・・


ミニトマトの脇き芽を摘み取って・・・挿し水にしておいたのですが・・・

いつの間にか、こんな状態に・・・
9 20130616

すっかり根が出ましたので・・・早速・・・土に・・・

と、言っても・・・植えるところが無くて・・・
10 20130616

野菜用のプランターのスミに・・・間借りすることに・・・

これって・・・大きくなるのでしょうか・・・("▽"*)


親たちも元気いっぱいに大きくなって・・・

ベランダの手すりの高さを・・・簡単に越えて伸びてまして・・・
11 20130616

だんだんと、実も大きくなってきています。

色は・・・緑色のままですけどね・・・("▽"*)
12 20130616

こんな感じの実が・・・あちこちに・・・
13 20130616

花も、次々と咲いてますので・・・
14 20130616

なんとか・・・豊作をと・・・

願うばかりです・・・("▽"*)



さてさて・・・

楽しかったお休みも、もう間もなく終わり・・・

また月曜日・・・1週間が始まりますね・・・
15 20130616

今週も・・・

頑張りすぎず・・・気取らずに・・・

気楽に気楽に・・・のんびりと・・・いきましょう・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ No title

ドクターヘリが近くに着陸したら何事かと出ていってしまいますよ~
私なんて近くに救急車が止まっても気になってしまいます・・・
運ばれた方、良くなられてたらいいですね。

手すりのハンギング この暑い時期にとても清々しいですね~♪
私は最近、黄色の花が気になります♡
お花屋さんでも気がつけば黄色い花を見ています。黄色は元気が出ますね!

ピンクのペチュニアのハンギング♡
花はもちろん葉もとっても綺麗に広がっていてホントにびっくりです!!
お花屋さんでもこんなに綺麗なハンギング見ないですよ~♪♪
感動です!私もいつかそんなハンギングが作れたらいいな~♡

トマト 沢山できてきましたね。ブルーベリー同様。
Blumeさんの影響を受けまくりで・・・私も今更ですが育ててみたくなり、買いに行きましたが、これだ!というのに巡り会わず・・・もう遅いですかね~(T_T)


☆ No title

こんばんは^^
おうちのすぐ近くにヘリですか!
それはビックリしますね!!
高いところを飛んでいても、結構大きな音がするなぁって思うぐらいなので、降りてきたら何事かと思います。
運ばれた方が無事でありますように!

淡い黄色のペチュニア、とってもきれいですね^^
ブルーと並んでいるところがまた素敵!
私も植えてみたくなりました!

ミニトマト、脇芽から根っこが出るんですね!
去年さんざんむしって捨てていたので、今更に後悔です・・・

☆ No title

こんばんは~
Blumeさん お花作りも お野菜も 文章も上手ですよね
きっとお料理も、おいしいものを作られるのね。
ヘリコプター 珍しいし、助けに行くなんて、すぐに飛び出したり
ほんとに、素敵な方です ファンになりました

こまめに摘心 夏はもういただきですね グッド

☆ 

お久しぶりです(*☻-☻*)

綺麗な花々!
私のペチュニア、ハダニ?根っこから茶色くなり葉っぱが白く粉がふいてる感じです^^;

どのお花も、綺麗にまともに咲いてくれませーん~_~;

土の乾き具合でお水をあげたり花がらつみしてるのに…
Blumeさん器用さが、羨ましいです。

☆ Re: No title

maiko さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

そうなんですよ・・・ものすごいヘリの爆音がして・・・
何事かと思いました。 マンションのすぐ上を通って着陸しましたので・・・
墜落かもと・・・
患者さん・・・助かると良いですよね~♪

やっぱり~♪
黄色の花って・・・元気が出ますよね・・・
実は・・・昨日・・・また黄色の花を・・・衝動買いしました・・・(^◇^)

いやぁ・・・ピンクのペチュニア・・・
まだまだ花数が少なめで・・・お恥ずかしい限りです。
花で・・・隙間がなくなるぐらい・・・咲くと良いのですが・・・

まぁ~♪ トマトですね・・・
私の場合・・・野菜は・・・完全に素人なので・・・実は良く分かっていないのですが・・・
まだまだ、たくさん苗が売っているので・・・
いけるんじゃないかと・・・思います。
このミニトマトも・・・植えてから・・まだ1カ月ちょっとですし・・・("▽"*)

☆ Re: No title

いんでぃこらいと さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

はい・・・ドクターヘリって・・・結構大型のヘリで・・・
すっごい音がしてました。 着陸の時も・・・急降下っていう感じで・・・
やはり・・・人の命を扱う・・・プロなんだなぁと・・・思いました。

このペチュニア・・・いわゆる名無しの・・・お安いペチュニアなんですけど・・・
それでも・・・何となく涼しげで・・・
夏のハンギングには・・・良いかもです・・・(^◇^)

いんでぃこらいとさんの・・・バラも多肉も・・・すっごく素敵なんですが・・・
先日のユリも・・・すごく良かったです~♪
オレンジ色の・・・大きくて立派な花が・・・

お手入れの行き届いている証拠ですね・・・

ミニトマトの脇き芽・・・私も教えていただいて・・・試しに・・・
たまたま・・・うまく根が出ただけですよ・・・("▽"*)

☆ Re: No title

さくら さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪
その後、体調はいかがでしょうか・・・
お忙しくて・・・気苦労も多くて・・・大変だと思います・・・
だんだん暑くなってきていますので・・くれぐれも、無理をされないように・・・

いやいや・・・
花も野菜も文章も・・・勿論料理も・・・
すっごく中途半端でありまして・・・
正直・・・ダメダメです・・・(^◇^)

いやぁ・・・このヘリ・・・本気で墜落したかと思ってまして・・・

マンションの、ホントにすぐ横なので・・・
ずいぶん、多くの人が・・・出てきていました。

取りあえず・・・墜落でなくて・・・良かったです・・・
あとは、運ばれた方が・・・快方にむかっていることを願うだけ・・・

摘心もね・・・茎の数が増えてくると・・・
面倒になってくるのですよ・・・
なので・・・だんだんテキトーになると思います・・・("▽"*)

☆ Re: タイトルなし

ななちゃん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪
お久しぶりです・・・いらっしゃられないので・・・ちょっと心配してました。
ご訪問&コメント・・・嬉しいです~♪

お仕事・・・すっごく、お忙しいのでは・・・
なかなか・・・ガーデニングの時間もとれないですよね・・・
無理ない範囲で・・・気楽に、やりましょう・・・(^◇^)

あれ・・・ペチュニア・・・白く粉が吹いてる感じですか・・・
たぶん・・・カビ系でしょうか・・・

除菌系の薬剤を使うか・・・
あとは・・・
ちょっと乱暴ですが・・・もし根本に小さな葉が出ているようなら・・・
根本から5cmくらいの長さまで、切り戻してしまう手もあります。
この時も、残った株に除菌系の薬剤をスプレーしておいて・・・
ちょっと半日陰の場所に鉢を映して・・・1週間放置・・・
その後、日当りの良いところへ・・・

もしかすると・・・復活するかも・・・しれません・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

青の寄せ植えを・・・手直ししました♪ ≪         HOME         ≫ あれ・・・昨日って父の日?
