--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/06/17 Mon  23:33
あれ・・・昨日って父の日?

今日は雨は降らず・・・

時折、日差しもあって・・・

ぐっと気温の上がった関東地方です。

暑かったですよね・・・ホントに・・・("▽"*)


で・・・

平日は・・・通勤電車の中で・・・みなさまのブログを拝見するのが・・・

日課なのですが・・・


あちらこちらで・・・昨日の・・・

楽しそうな・・・父の日の記事が・・・

楽しい夕食、素敵なプレゼント・・・

世間の「父」たちは・・・こんな良い思いをしているのかと・・・("▽"*)


あれ・・・昨日の日曜日・・・

我が家の夕食は・・・スーパーのお惣菜の唐揚げだったし・・・

プレゼント??? そんなものは、ある訳も無く・・・


ということで・・・

今日の夜・・・帰宅途中に・・・コンビニに寄って・・・

自分専用のスィーツを買って・・・

1日おくれの・・・父の日を・・・自分で祝いました・・・


まったく・・・何、やってんだか・・・("▽"*)

ケーキ、美味しかったですけどね~♪


さて・・・

父の日でも、まったく・・・全く、そんな素振りも見せなかった、こちら・・・
1 20130618

まあ・・・当たり前ですが・・・("▽"*)

こうして写すと・・・その大きさがわかりますね・・・
2 20130618

体重・・・7キロ弱の巨大ネコです・・・

気温が上がっても、夏バテ知らず・・・食欲旺盛な・・・我が家の蘭です~♪

まあ・・・元気でいてくれれば・・・それが一番ですけど・・・


ところで・・・

復活しつつあるミニバラには・・・こんな花が次々と咲いていますが・・・
3 20130618

ちょっと撮影のタイミングが遅かったですね・・・


こちらは・・・そろそろ、花期が・・・終わりの時期になります。
4 20130618

ペラルゴニウムは・・・花が終わったら・・・

半分くらいまで・・・切り戻します。

高温多湿を嫌いますので・・・おもいっきり切り戻して・・・風通しを確保ですね♪

2株あるうち・・・1株は、もう切り戻しましたので・・・こちらも、間もなくです・・・


一方、こちらは・・・

開花、真っ盛りの・・・赤のベゴニアです。
5 20130618

次々と花が出てきていますが・・・

挿し水をするには・・・まだまだ、良い時期です。

茎を切って、花を摘み・・・水に挿しておけば・・・すぐに根が出てきます・・("▽"*)

ベゴニアを増やしたい方は・・・是非・・・

ただ・・増えすぎに注意ですが・・・("▽"*)


そういえば・・・

一時期、花が少なくなっていたマーガレットにも・・・

すいぶんと花が増えてきました。
6 20130618

春に寄せ植えから独立させた株ですが・・・

ちょっと弱った場合・・・こうして独立させるという手もあります。

意外と・・・復活してきますよ・・・("▽"*)


一方で・・・

サフィニアブーケは・・・花が多すぎて・・・

花がら摘みが・・・正直・・・メンドーになってます・・・("▽"*)
7 20130618

摘まないと・・・すぐに汚くなるので・・・

週に1回は・・・徹底的に花がらを摘んでます・・・("▽"*)


そういえば・・・

トレニアも、切り戻したので・・・
8 20130618

一時的に花が減ってますが・・・

また、だんだんと増えてくることでしょう・・・

トレニアも・・・花がら摘み・・・メンドーですよね・・・("▽"*)


さてさて・・・

昨日は・・・父の日のことも忘れて・・・ホームセンターに行き・・・

こんな植物を・・・購入してたり・・・しました・・・("▽"*)
9 20130618

こちらも・・・
10 20130618

これ・・・もう植えてありますね・・・("▽"*)

で・・・これも・・・
11 20130618

衝動買いした・・・ミニヒマワリです・・・

なんだか・・・黄色い、元気の出る花が・・・

すっごく、欲しくなりまして・・・


で・・・今週は水曜日がお休みなので・・・

そこで、植えます・・・("▽"*)

また・・・その様子も・・・ご紹介させてくださいね~♪


さぁ・・・明日も暑くなりそうです。

でも・・・気負わずに・・・

気楽に、のんびりと・・・乗り切りましょう・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ No title

我が家も父の日 特に何もなく・・・(母の日もなかったですけど・・・)
旦那さんは父の日やし~って友達と朝早くから海へ出かけて行きました・・・(先週も行ってましたけどね。)
なので子供たちと「パパへの感謝のお手紙」だけ書いてテーブルに置いておきました。

私も母の日 何もなかったので自分で紫陽花を買いましたよ~♪

花がら摘み この季節暑いですね~蚊には刺されるし、暑くてふらふらするし・・・
なのでこれ以上お花増やさないで夏を越そう・・・と思いながらも・・・
やっぱり増えちゃいますよね・・・

ペラルゴニウム 我が家にもありますが、葉がBlumeさんの葉と全然違う・・・茶色くて汚いです(;_;)お水のやりすぎ?西日の当たりすぎ?  
う~~ん Blumeさんみたいに綺麗に育てられないです・・・

明日は私もお休みなのでまたお花屋さん行っちゃうかも~♪
Blumeさんも素敵な休日を過ごして下さいね♡




☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: No title

maiko さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます~♪

あらま・・・maikoさんのところでも・・・父の日、無しですか・・・
ご主人さま、海がお好きなんですね・・・ボードですか???
でも・・・「パパへの感謝のお手紙」・・・良いですね・・・最高のプレゼントです~♪

あ・・・母の日の・・・紫陽花も・・・良いですよね・・・(^◇^)

夏場のガーデニング作業・・・暑くて大変です・・・
なので・・・私・・・朝の6時過ぎから・・・やってます。 洗濯物も干さなきゃですし・・・
それでも・・・増えていく植物たち・・・なんででしょう・・・

私のペラルゴも内側の葉は茶色くなってますよ・・・陽のあたらない部分とか・・・
そう・・・あまり水を欲しがらない方なので・・・ちょっと乾燥気味の方が良いかも・・・
でも・・・西日があたるとすれば・・・それなりに水は必要だし・・・

ちょっと面倒ですが・・・茶色の葉を摘んでみてください・・・新しい若葉が出てくる筈なので・・・

maikoさん、たのしい休日を過ごされていると思います。
平日のお休みって・・・なんとなく嬉しいですよね・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

手すりのハンギング・・・完成です・・・ ≪         HOME         ≫ ピンク色の寄せ植え・・・手直しです("▽"*)
