--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/06/20 Thu  23:00
もっと元気に・・・黄色の寄せ植えも~♪

雨、曇り、雨・・・鉛色の空に覆われた・・・

関東地方です。 気温はやや低めでしょうか・・・


台風の影響で・・・西日本では、大雨の予報・・・

どうぞ、お気をつけてくださいね・・・

被害がありませんように・・・


ところで・・・

今日・・・会社での出来事・・・

いきなり部下に・・・

「マネージャー! 目から血が出てますよ・・・痛くないんですか??」

え! 何? 血?

あわててハンカチで目を押さえましたが・・・ハンカチには血は付いて来ません・・・

それでも・・・すぐに洗面所に行き・・・鏡を見たところ・・・

右目が・・・真っ赤に・・・


おいおい・・・これ・・・充血って・・・言うんだよ・・・("▽"*)

たしかに・・・右目の白眼の部分が・・・すべて真っ赤に・・・

血が出てるように見えなくもありませんけどね・・・


大変仕事の出来る・・・大切な大切な部下ですが・・・

ただしい・・・日本語を身につけてほしいと思った一瞬でした・・・

まあ・・・私も、偉そうに言える立場では・・・ありませんが・・・("▽"*)


で・・・早々に退社して・・・

帰宅時に、ドラッグストアで・・・抗菌用目薬を買い求めてきました・・・("▽"*)

早く治るといいんですが・・・


さて・・・

5月に植えた、黄色の寄せ植えですが・・・

やっぱりくたびれてきましたので・・・ちょっと手直しをしました。
1 20130620

キンギョソウが・・・もう限界になりましたので・・・

ミニヒマワリと入れ替えです・・・("▽"*)
2 20130620

やっぱり・・・夏はこれ・・・元気が出ますよね・・・("▽"*)

うまく育てると・・・次々と花が咲いてくれます。

一方、こちらは・・・
3 20130620

メランポジュームです。

2株追加しました・・・安くて丈夫な黄色の花・・・我が家むきです~♪
4 20130620

ジニアは、そのまま・・・少し花が減りましたけど・・・

株自体は・・・元気にしています。
5 20130620

で・・・どの花も、比較的長持ちするので・・・

しばらくは、この姿を保ってくれると思います・・・("▽"*)
6 20130620

一方・・・黄色と言えば・・・

こちらのハンギングも・・・
7 20130620

だいぶ黄色の花が増えてきました・・・

咲かせながら・・・摘心しています・・・("▽"*)
8 20130620

やっと・・・青と黄色のバランスがとれてきた感じですね・・・

そういえば・・・

日曜日の早朝、まだ涼しい時間帯の蘭ですが・・・
9 20130620

一応・・・ネコらしく・・・座っています。

もっとも・・・
10 20130620

すぐに・・・だれて・・・こんな感じになりますけど・・・

これ・・・ネコはネコなりに・・・バランスをとっているのでしょうか・・・("▽"*)

まあ・・・だれたネコは・・・置いておくとして・・・


こちらは、シルクジャスミン・・・ゲッキツです。
11 20130620

ついに・・・今年も開花せず・・・

花は来年に・・・おあずけのようです・・・("▽"*)
12 20130620

身長は150センチくらい・・・葉もたくさんあるし・・・元気なんですけど・・・

それでも・・・花は咲かず・・・

まあ、しょうがない・・・ですね・・・("▽"*)


さてさて・・・

黄色の寄せ植えは・・・日当りが欲しいので・・・

手すりの脇のこの位置に・・・
13 20130620

日当り、風通しの良い場所ですね・・・("▽"*)

ここで・・・元気に育ってもらう予定です~♪
14 20130620

で・・・

黄色の花って・・・

見ていると・・・なんとなくですが、元気になるような気がしますよね・・・

夏場は・・・ちょっと暑苦しい感じもしますが・・・("▽"*)


それでも・・・あると・・・やっぱり元気になります・・・

特に・・・ヒマワリ・・・

元気の代名詞みたいな・・・花です♪
15 20130620

我が家はベランダなので・・・ミニヒマワリで我慢ですが・・・

それでも・・・やっぱり、元気になれそうです。


雨、湿度、曇り空・・・ネガティブになりがちなこの時期・・・

明るい、黄色の花で・・・元気をだしていきましょう~♪


勿論、無理は禁物・・・のんびり気楽にですけどね・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ はじめまして♪

いつも楽しく拝見してます。ねこちゃんもかわいいし、何よりほのぼのとした文章にホッとします。私も狭いベランダでガーデニングを満喫してま~す♪

☆ 

いつも、お花もそうですが、文章がお上手ですね。(*☻-☻*)

その後、目の充血は良い方向に向かってますかぁ?

黄色は元気になりますよねー*\(^o^)/*
私のベランダには黄色のカリブラコ
アが満開です♡

ひまわりも、ベランダで、育つんですね。知らなかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

☆ Re: はじめまして♪

カット さま

こんばんは~♪ はじめまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございます~♪

いいかげんで、テキトーなブログでありまして・・・
ご覧いただきまして・・・本当にありがとうございます~♪

本題のガーデニングすら・・・かなり怪しいわけで・・・
お褒めいただいて・・・お恥ずかしいかぎりです・・・(^◇^)

まぁ♪ カットさんもガーデニングをされているんですね~♪
あれ・・・やっぱり、狭いベランダですか~♪

梅雨時は・・・いろんなトラブルが出てきますが・・・
それもガーデニングの楽しみのうちかも・・・

楽しくガーデニングが・・・一番ですよね・・・("▽"*)

これからも・・・是非、遊びにいらしてくださいね~♪
どうぞ、よろしくお願い致します~♪

☆ Re: タイトルなし

ななちゃん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます~♪

いやぁ・・・お花も、いいかげんだし・・・
文章も・・・誤字、脱字だらけで・・・
本当に、お恥ずかしいです。 すいませんです・・・

ありがとうございます~♪ 抗菌目薬のおかげでしょうか・・・
充血も少しひいてきて・・・
傷みも曇りも・・・ほとんど、なくなってきました・・・
これ・・・なんだったんでしょう・・・(^◇^)

黄色の花って・・・一輪だけでも・・・元気になりますよね~♪
休みの日に・・・風に揺れる黄色の花たちを眺めていると・・・特にです~♪

はい~♪ カリブラコアの黄色、とってもキレイですよね~♪
見てみたいです~♪ きっと素敵だと思います~♪

うちのヒマワリは、ミニヒマワリなので・・・ベランダでも大丈夫なんです~♪

ミニヒマワリって・・・
こどもが小さい時に・・・ベランダで育てた想い出の花だったりします。
こどもと並んで・・・水をあげたりして・・・すごく懐かしいです~♪

実はこれ・・・我が家のガーデニングの・・・はじまりなんですよ・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ピンク色の寄せ植え・・・手直しです("▽"*) ≪         HOME         ≫ 梅雨時の・・・その後の植物たち・・・いろいろ・・・
