--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/06/21 Fri  22:32
梅雨時の・・・その後の植物たち・・・いろいろ・・・

ほとんど雨・・・たまに・・・曇り・・・

出勤時も・・・退勤時も・・・雨・・・

気温もちょっと低めで・・・半袖だと・・・ちょっと肌寒い・・・

そんな関東地方です。


昨日は・・・真っ赤だった私の眼も・・・

おかげさまで・・・ずいぶんと赤味がひいて・・・

傷みも無くなってきました。

ありがとうござました・・・("▽"*)


それと・・・

先日・・・すっかり弱って・・・食事も出来なくなっていた私の同僚も・・・

おかげさまで・・・ずいぶんと元気になってきました。

実は、甲状腺のトラブルで・・・まだまだ・・・辛そうですが・・・

教えていただいた食事を、すこしずつ・・・摂れるように・・・


本当にありがとうございました・・・m(_ _)m


教えていただいた皆様、ご心配いただいた皆様・・・

同僚ともども・・・御礼申し上げます。


心から・・・感謝です・・・("▽"*)


そういえば・・・そこで・・・ゴロゴロしているあなた・・・

あなたも一時期、脚の具合が悪くて・・・

みなさまに心配かけたのだから・・・
1 20130622

ちゃんと・・・感謝しなさいよ・・・

ゴロゴロしてないで・・・
2 20130622

あれ・・・なに・・・その態度・・・

アクビですか・・・なんか・・・挑戦的ですね・・・

ちゃんと・・・感謝しなさい・・・ みなさま・・・すいません・・・


ところで・・・

先日手直しをした青色の寄せ植え・・・
3 20130622

ちょっとだけ・・・伸びて・・・落ち着いてきました・・・("▽"*)

サルビアも・・・だいぶ蕾が膨らんできて・・・
4 20130622

間もなく・・・開花しそうです~♪

こちらも・・・
5 20130622

ちょっと伸びてますよね・・・("▽"*)
6 20130622

本当は・・・切り戻さなければいけないのですが・・・

なんとなく・・・そのままに・・・
7 20130622

まあ・・・気温も低めなので・・・

何とかなるでしょう・・・("▽"*)


一方・・・

こちらは・・・相変わらず・・・
8 20130622

次々と、花を咲かせる・・・ミニトマトの・・・アイコです・・・("▽"*)

で・・・実の方なんですけど・・・
9 20130622

少しずつ大きくなってきていますが・・・

いまだに・・・緑色のままです・・・
10 20130622

実は増えてきていますが・・・やっぱり緑色・・・

赤にも黄色にもならず・・・("▽"*)
11 20130622

ミニトマトって・・・こんなもんでしたっけ・・・??

おあずけのまま・・・なかなか食べられず・・・

まあ・・・気長に・・・待たないと・・・いけませんよね・・・("▽"*)


一方・・・こちらには・・・

切り戻したベラルゴニウム・・・バイカラーの方ですね・・・
12 20130622

花が終わったら・・・これぐらいまで・・・切り戻してます。

これでも・・・

すぐに大きくなりますから・・・("▽"*)


それと・・・

こちらは・・・久々登場の・・・シュガーパイン・・・
13 20130622

冬の寄せ植えに入れてあったのですが・・・すっかり枯れてしまい・・・

ダメもとで、こちらの小さな鉢で育ててきましたが・・・

なんとか・・・復活したようです・・・("▽"*)


こちらには・・・実は新顔・・・

ポーチュラカを植えてあります~♪
14 20130622

手前には、黄色のカリブラコア・・・

開花が進めば・・・良い感じになるのではないかと・・・またまた自己満足ですね・・・


こちらにも・・・
15 20130622

ポーチュラカ・・・

ご存知のとおり、茎を切って土に挿しておくと・・・

すぐに根付いて・・・育ってくれる植物です。

開花後の姿が・・・ちょっと微妙でけどね・・・("▽"*)



さてさて・・・

私は明日も仕事ですが・・・

お休みのみなさまは・・・是非、良い週末をお過ごしくださいね~♪


あ・・・

勿論、休みでない方も・・・一緒に、お仕事、頑張りましょう・・・("▽"*)

やっぱり・・・気楽に、ノンビリと~♪


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Comment

☆ No title

今晩はv-22

目はよかったですね。
危ないですからね・・。

黄色は元気がでますよね。
うちも黄色の花が多いです。
知らないうちに増えてます。

あいこ食べました。
黄色の3つくらい。
他のに比べて糖度が高いようで
息子が甘いと驚いてました。

ほっておいた鉢に芽がたくさん出て
そのままにしておいたら 松葉菊でした。
可愛い花が咲いてますv-290

☆ No title

こんばんは

目の具合、落ち着かれて安心しました。責任のあるお立場、体調が悪くても
仕事を休むということはなかなかできませんよね?

だからこそ、休日は心身のメンテナンスとリフレッシュ&メンテナンスでしょう(*^_^*)

「ベランダの植物のお世話」「蘭ちゃんとすごす」ことがリフレッシュの一つになっているのですね♪

ポーチュラカ…色も形も好きです。丈夫で挿し芽でどんどん増えるのも魅力です。

ミニトマト、試食の感想お待ちしています。

☆ こんにちは

目は現在、大丈夫なのですか?

仕事が医療職なのでつい心配してしまいます。

ブルーサルビア綺麗ですね。私もべらんだにサルビアを迎えました。夏は涼しげでいいですよね。私はガーデニング始めたばかりでまだ草木は少ないですが参考になります。夏は蘭ちゃんは毛皮なので暑いとは思いますが・・・もう夏毛に切り替わったのかな? またかわいい映像をお願いしますv-238

☆ No title

上から3~5枚目に映っている紫色の小さな花はちなつですか?
我が家の玄関に購入して育つのを楽しみにしている花と似ているので気になりました!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
雨も上がってようやく晴れ。。。と思ったら庭がジャングルになっていてへこんでいました。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
夏の植物の繁殖力をばかにしたら痛い目に合いますよね。。
体調はいかがですか?
無理せず、ゆっくりペースでいきましょう!

☆ Re: No title

800びくに さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ありがとうございます。 眼はずいぶん良くなってきてます。
結局、結膜炎だったのでしょうか・・・ 抗菌目薬が、よくききました~♪

はい~♪ 黄色の花って・・・なんとなく元気になりますよね~♪
我が家でも、常に・・・いくつか花が咲いてます・・・(^◇^)

あ! あいこ、召し上がったのですね~♪
やっぱり甘いですか~♪ 我が家のあいこも・・・早く色づいて欲しいものです~♪

松葉菊ですね~♪ 自然に出てきたのですか!
いろんな色がありますが、何色でしょうか?
とっても可愛い花が咲きますよね~♪

800びくにさんのブログ、いつも素敵な花の写真がたくさんです・・・("▽"*)

☆ Re: No title

shinn さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ありがとうございます。 一時は、傷むし眼は霞むし・・・
医者に行かなきゃダメかと思いましたが・・・
おかげさまで落ち着きました~♪ 
眼の不調って・・・会社、休みにくいですよね・・・とっても大事な場所なのに・・・

はい~♪ 気分転換、リフレッシュ・・・
絶対にストレスをためないように心がけています・・・(^◇^)

ポーチュラカって・・・安くて丈夫で・・・すぐに増えてくれて晩秋まで・・・
とっても我が家向きの植物です。
ただ・・・調子にのって分枝させていくと・・・
花が咲いた後の花弁が、すごいことになりますよね・・・

ミニトマトも・・・赤や黄色になったら・・・また、ご紹介させていただきます・・・("▽"*)

shinnさんも・・・お疲れにならないよう・・・無理なさらないでくださいね~♪

☆ No title

目の具合、少し良くなってて安心しました。
無理なさらず、<のんびり精一杯!>(私の好きな言葉です♪)

同僚の方も快方に向かっているようで良かったですね。
甲状腺の病気・・・
私もあります。原因がわかり、お薬が合えば少しは楽になると思いますが、それまではとても辛いと思います・・・。
Blumeさんの様に病気を理解してくださる方が近くにおられると同僚の方もとても心強いと思います♪

ミニトマトのアイコ 来年は私も絶対育てたいです♪
こんなに沢山実がなるんですね♡真っ赤になったアイコもまた見せて下さいね♪

ペラルゴニウム さっぱりカットされましたね~!!私も明日、お手入れしたいと思っていたので、参考にさせていただきます♪

青の寄せ植え いいですね~
最近、私は黄色のばかり増やしている気がします・・・
明日、予定もないので またお花をお迎えしに行きたくなりました♡
明日は青系で~☆



☆ Re: こんにちは

松猫 さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ありがとうございます。 おかげさまで、すいぶん落ち着きました~♪
滅多に眼が悪くなることは無いのですが・・・
今回は、白眼が完全に真っ赤になっていて・・・ちょっと、すごかったです。

医療のお仕事なのですね~♪ とっても大変なお仕事だと思います。
いつもありがとうございます・・・(^◇^)

まあ~♪ サルビアですか~♪
ブルーのサルビアも・・・涼しい感じがして・・・
特に風で揺れている姿が・・・良いですよね~♪

蘭は、これでも夏毛なんですよ・・・それでも・・・暑いらしくて・・・
ついつい・・・お腹が上を向いてしまうようです・・・("▽"*)

☆ Re: No title

queen.shara さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

紫の小さい花ですね・・・はい、千日紅です~♪ 
ちなつは・・・サカタのタネのブランドですが・・・我が家のは・・・名も無い、お安い千日紅です~♪
育て方によっては、すごくボリュームが出るので・・・
玄関に置いていると・・・すごく素敵だと思います・・・(^◇^)

はい~♪ 今日は朝から日射しがあって・・・
やっぱり・・・青空って・・・良いですよね~♪
たしかに・・・実家に居るころ・・・
夏場は、ひと雨くると・・・庭がすごいことになってました・・・

はい・・・queen.sharaさんも・・・お元気になられたと感じるのですが・・・
どうぞ、無理せず・・・お体、大切にしてくださいね・・・("▽"*)

☆ Re: No title

maiko さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪ おかげさまで眼も、ずいぶん良くなってきました~♪
<のんびり精一杯!>ですか・・・とっても良い言葉ですね・・・
思わず・・・何度もつぶやいてしまいました・・・ずっと記憶に残りそうです~♪

maikoさんも甲状腺のご病気ですか・・・同僚から、どんな症状か、詳しく聞いています。
彼は10代で発症したそうで・・・良くなったり、悪くなったり・・・ずいぶん苦労していて・・・
それでも・・・周囲に気付かれないようにと頑張ってしまうので・・・余計に心配です。
暑くて湿度の高いこの時期は、とても辛いとのこと・・・maikoさんも・・・ご自愛くださいね・・・(^◇^)

ミニトマト、まだまだ色づかず・・・いつになったら食べられるやら・・・

ペラルゴは・・・思いっきり切ってみてください。
あ・・・若葉が出ている位置を確認して・・・それは必ず残してくださいね・・・

明日はお休みですか~♪ 楽しい休日をお過ごしくださいね~♪
お気に入りのお花が見つかることを・・・願っています・・・("▽"*)

☆ No title

大切な部下ですが、正しい日本語を~ ってところで
笑いました ^^   だいぶ良くなられたようで
ほっとしています  ご本人は大変で、時々体が~
でも、お花は元気そのものですね
綺麗で、感心しています どうぞお体も元気でいてくださいね

よく更新されているのですね それではしょつ中、参りますね

☆ Re: No title

さくら さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

はい・・・目に血が出てますよ・・・って言われると・・・焦りますよね・・・
何事かと・・・ 当人は心配してくれているのかもしれませんが・・・

ありがとうございます~♪
相変わらず忙しく・・・次から次へと難題が降ってきますが・・・
気楽にのんびり・・・やってます・・・(^◇^)

九州も・・・久々に晴れて・・・良かったですよね~♪
さくらさんも、ご心配なこと・・・いろいろとありますのに・・・
お気使いいただいて・・・本当に恐縮です。

お庭仕事も・・・無理しない程度で・・・
どうぞ・・・お体を大切にしてください。

それにしても・・・ライさんの後ろ姿・・・可愛いですね・・・
あ・・・勿論、前からみたお顔も・・・男前ですけど・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

もっと元気に・・・黄色の寄せ植えも~♪ ≪         HOME         ≫ 雨と夢のあとに・・・
