--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/06/23 Sun  00:01
雨と夢のあとに・・・

今日は久々に・・・朝から青空が広がった関東地方・・・

気温は高めでしたが、湿度が低めで・・・

なんとなく、すごしやすい週末を迎えています。


朝起きて・・・カーテンを空けた時に・・・

青空が見えて・・・日射しがあると・・・

それだけで・・・気分がポジティブになりますよね・・・("▽"*)


ここ数日の雨で・・・弱っていた街路樹も・・・

何となく勢いが良くなり・・・遊歩道の花たちも・・・

ずいぶんと元気に・・・


雨が降っているときは憂鬱に感じますが・・・

やんだあとは・・・清々しく・・・

これ・・・人も・・・同じですね・・・("▽"*)


で・・・タイトルの件ですが・・・

ずいぶん文学的な表現で・・・私のブログには不釣り合いな訳ですが・・・

勿論、原典がありまして・・・

2005年に出版された・・・柳美里さんの本のタイトルだったりします・・・("▽"*)

テレビドラマにもなりましたし・・・舞台もあり・・・ご存知の方も多いかと・・・


原作は・・・すごく悲しいお話ですが・・・

この夏に、またお芝居が再演されます。

私のブログの右上にも・・・宣伝が出ておりまして・・・

これ・・・アフリエイトではありませんので・・・

興味を持たれた方は、是非クリックしてみてください・・・("▽"*)


勿論、私もチケットを予約してます~♪ 

ええと・・・私は8月3日の土曜日ですね・・・

でも・・・またしても・・・一人で観に行く予定ですが・・・

よろしかったら・・・是非・・・("▽"*)



ところで・・・

今日は、数年前のベランダの様子などを・・・ご紹介させていただければと・・・
195GxW7Z8BmChNj1371903498_1371903519.jpg

これが・・・我が家のガーデニングのはじまりの・・・ミニヒマワリです・・・("▽"*)

まだ小さかったこどもの・・・何かの付録のタネをまいたもの・・・

小さなこどもと並んで・・・世話をしたのが・・・つい先日のような気がします・・・
15 20130620

現在のミニヒマワリ・・・

種類も違いますが・・・なんとなく勢いが違いますね・・・なんでだろ・・・


こちらは・・・昔のアンゲロニア・・・
Inpj_zT1G_lR0ZQ1371903415_1371903438.jpg

青い方ですね・・・やっぱり寄せ植えで・・・

ずいぶん長い間・・・咲いてくれてました・・・("▽"*)
13 20130619

現在でも・・・寄せ植えにピンクのアンゲロニアが・・・

数年経っても・・・似たような感じですね・・・("▽"*)


ペチュニアも・・・昔はこんな感じに・・・
atFXH5V2xFutbJE1371903374_1371903396.jpg

昔から・・・単色の安い苗しか買ってなかったんですね・・・("▽"*)
8 20130620

でも・・・今は・・・ハンギングにすることが・・・多くなりました。

どちらも・・・ありですよね・・・("▽"*)


これは・・・なんだろ・・・たぶん・・・ブルーデージーでしょうか・・・
kiXgKlyCGZ3R_5I1371903459_1371903482.jpg

奥にアンゲロニアが見えてますので・・・

同じ年に・・・青色の寄せ植えにしていたようです・・・("▽"*)

今の青の寄せ植えと・・・
3 20130622

やっぱり、似たようなもんですね・・・("▽"*)


ネコも・・・
ZDJgAE2fNAAyLNA1371903290_1371903315.jpg

やっぱり・・・同じ・・・("▽"*)

暑くなると・・・昔からこの体勢で・・・寝てます・・・・


最後は・・・黄色のポーチュラカ・・・
OF8zYPtgWuBZDVB1371903724_1371903750.jpg

挿し芽で・・・どんどん増やしている途中の様子・・・

黄色の花を増やしたい・・・そんな願いを込めていた頃でしょう・・・("▽"*)


さてさて・・・

今回は・・・過去と今を・・・比較してみましたが・・・


タイトルの・・・雨と夢のあとに・・・読まれた方は・・・

意味が・・・おわかりになるかと・・・

私の発想なんて・・・こんな単純なもんですので・・・("▽"*)


さあ・・・あしたは日曜日です・・・

どうか、楽しい週末を・・・お過ごしくださいね~♪

あしたも・・・良いお天気になると・・・良いですね・・・


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ No title

突然、コメントさせて頂き失礼致します。
猫ちゃん、堂々たるたたずまいですね。
この寝姿何とも可愛いですね。
ここは俺様の家だといっているようです。

我が家のメーンクーンも
去勢しているので、かなりの肥満猫です。
そして同じ格好で寝ます

☆ 

ひまわり〜そんな素敵な思い出があったんですね♡

しかも、付録の種からこんなに大きな立派なひまわりが咲くなんて、ビックリです(((o(*゚▽゚*)o)))

上手に育てる素質があるんですね、きっと♡

昔と比較してみたりすると、思い出までが色々と蘇ってきますね(*☻-☻*)

雨と夢のあとに…本読んでみようかしらぁ〜
なんだかこの梅雨時期って、大好きな珈琲と本を片手に、休みを堪能している自分がたまに好きになります(笑)

カリブラコア、今度UPしますね!って、アメブロなので良かったら遊びにきて下さいね(*^_^*)

コメントは、女性限定ですが^^;

☆ No title

Blumeさん家のガーデニングのはじまり ミニヒマワリ・・・
素敵な思い出ですね~♪
我が家も今、私のガーデニングのお手伝いをしてくれている様な、ジャマをしてくれているのかわからない状態ですが、下の子がよく一緒にお花のお世話をしてくれます。
図書館に行っても「ママ、はい お花の本」と真っ先に持ってきてくれる優しい息子♡
将来はお庭の広いお家をママに建ててあげるからお花いっぱい買いな♪と言ってくれています♡

私はガーデニングをはじめてまだ3年弱・・・
Blumeさんのような素敵なベランダになるよういっぱい参考にさせていただきます♪

明日からまた1週間がはじまりますね。
のんびり精一杯 頑張りましょう♪

☆ No title

蘭ちゃん♥
またしても私のハートをがっちりとぉ♪
お花もお見事です(*^_^*)
娘っこが隣で「お花かわいいー♪」って騒いでますよ(^^)

ポチ☆

☆ Re: No title

なないろいんこ さま

こんばんは~♪ はじめまして~♪
コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

はい・・・このネコ、体重6㎏超・・・部屋の真中で寝ています~♪
今年の10月で満10歳・・・堂々たる姉御ぶりを・・・
でも・・・避妊をしているので・・・幾つになっても子猫の雰囲気ももってたりします・・・(^◇^)

メーンクーンですか~♪ 大きなネコさんですよね~♪
やっぱり・・・暑くなると・・・お腹が上を向きますか~♪

ブログ、拝見させていただいてます。 本当に動物のお世話がお上手で・・・
愛情溢れるブログに・・・いつも感心してました・・・("▽"*)

今後とも、よろしくお願い申し上げます~♪

☆ Re: タイトルなし

ななちゃん さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

はい~♪ 最初は、ミニヒマワリから始まったガーデニングです~♪
ずいぶんと・・・昔の話ですけれど・・・とっても懐かしい想い出です~♪

雨と夢にあとに・・・面白いですよ~♪
文章が・・・主人公目線で綴られていて・・・ちょっと読むのが煩わしいかもしれませんが・・・
しっかりしたストーリーで・・・柳美里さんらしい・・・小説です。

いいですね~♪ コーヒカップを脇に置いて・・・ゆっくりと読書・・・
外は雨でも・・・・至福に時間ですね・・・(^◇^)

カリブラコア、UP楽しみにしています~♪
ブログ、拝見させていただきました~♪ とっても素敵なブログですね~♪
ガーデニングも・・・ずいぶんとお詳しくて・・・素敵な花がたくさん・・・

早速、ポチ&ペタ・・・させていただきました。
私、アメブロもIDだけは・・・もってたりしますので・・・

また、お邪魔させていただきますね・・・("▽"*)

☆ Re: No title

maiko さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

はい~♪ もともと・・・植物には・・・全く興味が無かった私ですが・・・
こどもと一緒に育てているうちに・・・鉢や土、肥料などを買い込んで・・・
当時は毎日の残業で・・・0時前に帰宅することなどなかったので・・・
こどもと一緒に過ごす休日が・・・とっても楽しみでした~♪

わぁ~♪ 優しいお子さんですね~♪ 羨ましいくらいです~♪
一緒にいる時間って・・・とっても大切ですよね・・・(^◇^)

3年間、ガーデニングをされていれば・・・もう十分ベテランさんですよ~♪

私などは・・・何年経っても、いいかげんでテキトーなもんですから・・・
ダメな見本ということで・・・ご参考にしてくださいね~♪

はい! のんびり精一杯! 頑張りましょう~♪
今週も・・・maikoさんにとって・・・素敵な1週間になりますように・・・("▽"*)

☆ Re: No title

semirey さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
このネコ・・・この体勢で寝ていると・・・多少、蹴っても起きません・・・
ちょっと薄目を開ける程度です・・・
全く・・・飼い主に似て・・・ぐうたらな・・・ネコです・・・(^◇^)

沖縄は、もう梅雨が開けたんですよね~♪
関東は、毎日灰色の空に覆われて・・・植物たちも、今一つ元気がありません・・・

あ・・・あの、とっても可愛いお嬢様ですね~♪ ありがとうございます~♪
そういえば・・・semireyさんに教えていただいたおかげで・・・ミニトマトの身長が・・・
私と同じくらいになってきました~♪ 実もたくさん着いてます。
収穫が楽しみです・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

梅雨時の・・・その後の植物たち・・・いろいろ・・・ ≪         HOME         ≫ ハンギングバスケットの切り戻しです~♪
