--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/06/26 Wed  21:59
大葉の苗をいただきまして・・・(^▽^)

今日は雨・・・1日中・・・ずっと雨・・・

気温も低めの・・・

肌寒い関東地方です。


雨も降ってるし・・・

5時半には会社を出て・・・まっずぐ帰宅してきました~♪

で・・・自宅の最寄りの駅に着いた時・・・

空が、まだ明るくて・・・

それだけで嬉しく感じた・・・雨の水曜日です・・・("▽"*)


ところで・・・

バイオリズムというか何と言うか・・・

何をやってもダメな日って、ありませんか・・・


実は、昨日の火曜日が・・・そんな1日でありまして・・・

朝の通勤電車の中から・・・家に帰ってきてまで・・・

本当に良くないことばかり・・・


会社でも・・・ダメダメなことばかりで・・・


そういう時って・・・

ついつい・・・思ってもいない、憎まれ口をきいたりして・・・

余計に悪循環・・・

周囲の人に・・・ご迷惑をかけたと・・・反省おります・・・

すいませんでした・・・m(_ _)m


さて・・・

こちらにも・・・そういう日って・・・あるのかどうか・・・
1 20130626

幸せそうに寝てます・・・

先日の日曜日・・・ちょっと蒸し暑かった時間ですね・・・
2 20130626

お腹を上に向けて・・・ねじれてます・・・

こんな体勢でも・・・熟睡してます・・・("▽"*)
3 20130626

たまに起きると・・・ベランダで遊んだりもしますけど・・・

幸せだと・・・思ってくれていると良いのですが・・・("▽"*)


で・・・

先日のことですが・・・ご近所の方に・・・大葉の苗をいただきまして・・・

こちらですね・・・("▽"*)
4 20130626

ちょっと・・・萎れてますが・・・2株ほど・・・

家庭菜園から・・・抜いて・・・しばらくポットで育てていただいていた苗です。
5 20130626

で・・・早速植えようと思ったのですが・・・

同じシソ科のハーブの鉢とか・・・考えたものの・・・
6 20130626

とても・・・植えるスペースは無く・・・
7 20130626

ローズマリーを引っこ抜くのも、どうかと思い・・・

結局・・・
14 20130626

ちょっと小さめの鉢ですが・・・

取りあえず・・・スリット鉢に植えておきました・・・("▽"*)
15 20130626

暑くなるこれからの時期・・・お刺身やお豆腐に添えると・・・

とっても美味しいですものね・・・

大きく育つと・・・いいなぁ・・・("▽"*)


一方・・・こちらでは・・・

ポーチュラカが少しずつ開花を始めていまして・・・

なんとなくカリブラコアを・・・駆逐しそうな雰囲気になってきました・・・
10 20130626

なので・・・

同居しているミリオンベルも・・・剪定の場所を、ちょっと高めにして・・・
11 20130626

あれ・・・ちょっと伸びすぎの感じですね・・・

まあ・・・いいですけど・・・("▽"*)


で・・・ポーチュラカは・・・今のところ挿し芽はせず・・・

のびるに任せています・・・
12 20130626

お互いに・・・自然に伸びてもらう鉢ということで・・・("▽"*)
13 20130626

もっとも・・・この時期・・・

植物の伸びも・・・旺盛なので・・・この鉢だけでなく・・・
8 20130626

ベランダ全体が・・・

自然に伸びてもらうベランダになっているような気もしますが・・・("▽"*)


さてさて・・・

今週も後半になって・・・

お天気は・・・あまり良い予報ではないですけど・・・
9 20130626

それはそれで・・・梅雨らしい恵みの雨と・・・前向きに考えて・・・


体調に気を付けながら・・・

のんびりと・・・いきましょう・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Comment

☆ No title

お早うございます! いつ見てもキレイに整理されてるベランダで気持ちいいです。
なにを。やっても上手くいかない日って・・・有りますよね。
と、言うより・・・嫌な事が重なる日って有りますわ~


以前は、大葉ベランダで栽培していましたー とても、重宝していましたよ。^^
深めの、プランターに植えていたので・・成長して夏の間ずーと、食べれました。v-266

眼が、悪いので・・文字が小さくて・・間違ってないが心配ですーi-229

☆ 

こんにちわ(*☻-☻*)

ダメダメな一日って、あります!あります!^^;

そういう時は、寝て次の日には忘れちゃいます。
昨日のあれはなんだったんだろう…(笑)って、笑いばなしで終わらせちゃいます。

大葉、私も種から育てています♡
美味しいですよね(*^_^*)
刺身も大好き!酒飲みなので^^;

ランキング一位!
おめでとうございます♡
応援してますよー

☆ No title

火曜日はしんどい一日でしたね・・・
そんな日 あります~。 でもBlumeさんらしく、ポジティブにゆっくりゆっくりいきましょう!!

大葉 一緒です~ 我が家も育てていますよ!
去年は失敗したので・・・ 今年は頑張ります♪
いっぱい収穫しましょうね!

ポーチュラカ はじめて我が家にお迎えしましたが、「そんなとこまで伸びて咲くのね・・・ もっとこのあたりで咲いて欲しいな~」と・・・
想像していたようにはいかず・・・
アンバランスな鉢に・・・^_^;でもお花が可愛すぎなので許しちゃいます♡

今週は土日お休みですか?
お休みまでもう少し!笑顔で乗り切りましょう♪♪♪

☆ Re: No title

みやこ草 さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

いえいえ・・・整理なんて、とんでもなく・・・
ホントにいいかげんなベランダです~♪

はい・・・そういう日ってありますよね・・・
嫌なことが続いて・・・更に・・・自分でもダメな行動をとってしまい・・・
更に・・・悪いことを、引っ張り込んでる気がします・・・(^◇^)

やっぱり~♪ バジルやオレガノなど・・・ハーブは多く育ててきたのですが・・・
実は大葉は初めてだったりします~♪
暑い夏には・・・
さっぱりと大葉が・・・良いですよね・・・("▽"*)

ご面倒をおかけして・・・申し訳ないです・・・
もう少し大きな文字で表示できると良いのですが・・・

☆ Re: タイトルなし

ななちゃん さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

はい~♪ ダメダメな日ってありますよね~♪
ある意味・・・私の場合・・・毎日かもしれませんが・・・
私も・・・一晩寝ると、すっかり忘れるタイプです~♪
次の日まで・・・引きずってられないですよね・・・(^◇^)

種からですか~♪ すごいですね~♪
大葉は・・・お刺身やパスタ、揚げものにも使えますよね・・・
暑い夏にはピッタリの野菜です~♪
あれ・・・ななちゃんさん、お酒が・・・("▽"*)

ありがとうございます~♪
ランキングは・・・すべて、みなさまのおかげで・・・
本当に・・・感謝しております。

☆ Re: No title

maiko さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

そうなんですよね・・・火曜日は・・・
ずいぶんと・・周りの人たちにも・・・迷惑をかけたかも・・・いけませんよね・・・

そうですね! 前向きに!!

あ・・・そうですね~♪ 大葉、育てられていましたよね~♪
たくさん、収穫できるよう・・・頑張りましょう・・・(^◇^)

はい・・・ポーチュラカは・・・花が先端につきますから・・・
切らないと、ずいぶん先に・・・
たぶん・・・私・・・そのうちバッサリと・・・やっちゃうと思います~♪
たしかに・・・とっても可愛い花ですよね~♪

はい~♪ 今週は土日連休です~♪
もう少しですから・・・勢いで乗り切ります! 笑顔、大事にします~♪

maikoさんも・・・("▽"*)

☆ No title

おつかれさまです
フル活躍な憩の場ですね!
いつも素晴らしいです
大葉もお刺身に合いますね
(^O^)するとビールがすすみますね(笑)

☆ Re: No title

suzu さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

おつかれさまです~♪
はい~♪ 花から、果樹、野菜まで・・・
全く統一感の無い・・・センスの無いベランダです~♪
素敵な雑貨や小物を置いて・・・お洒落なベランダを目指すなんて・・・
私には・・・縁の無い世界です・・・(^◇^)

鶏肉に巻いて揚げたり、パスタにしたり・・・大葉もいろいろと使えますが・・・
やっぱりマグロのお刺身が一番・・・
夏場は・・・さっぱりと・・・最高ですね・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ブルーベリーの収穫です・・・("▽"*)  ≪         HOME         ≫ 青色のサルビア・・・咲きだしました~♪
