--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/06/27 Thu  23:32
青色のサルビア・・・咲きだしました~♪

今日は久々の快晴・・・

気温も上がって・・・日射しが暑く感じられましたが・・・

この時間は、吹く風が・・・ちょっと冷たく感じる・・・

そんな関東地方です。


ところで・・・

我が家の台所・・・レンジフードが壊れまして・・・

スイッチを切っても・・・止まりません・・・("▽"*)

普通は・・・弱が一番弱くて・・・中、強と、風が強くなるはずですが・・・


強にすると、弱い風になり・・・中、弱と・・・だんだんと風が強くなり・・・

スイッチを切ると・・・一番強い風になってます。

なんでしょう・・・これ・・・("▽"*)


で・・・

メールで交換の見積もりを頼んでいたところ・・・

え・・・12万円・・・一番安いヤツで・・・

換気扇ですよね・・・これ・・・なんで・・・こんなに高いんですか???


とはいえ・・・

動いたままにもしておけないので・・・

やむなく・・・工事をお願しておきました・・・

臨時の出費が・・・続きます・・・("▽"*)


さて・・・

タイトルの件・・・ブルーサルビアが・・・

咲きだしました・・・
1 20130629

少しずつですが・・・花が開いてきています・・・("▽"*)
2 20130629

淡い青が・・・涼しげで・・・

風にゆれている姿も・・・夏らしいです・・・("▽"*)
3 20130629

とりあえず・・・・青色の寄せ植えが・・・完成ということになります。

下の方では・・・こちらの花も・・・次々と・・・
4 20130629

あ・・・そういえば・・・スカイティアラは・・・

だいぶ切り戻してあります・・・蒸れ防止ですね・・・("▽"*)

それと・・・日曜日のネコ・・・
5 20130629

ベランダを散歩中の様子です。

たまに・・・目を閉じて・・・考えごとも・・・
6 20130629

はい・・・考えてる訳がありません・・・("▽"*)
7 20130629

あ・・・聞こえましたかね・・・

不機嫌な・・・顔つきです・・・("▽"*)


寄せ植え仲間の・・・こちらも・・・
8 20130629

ちょっと、切り戻してあります・・・摘心も兼ねてですね・・・


こちらも・・・次々と・・・花が出てきています。
9 20130629

正確には・・・花では無いようですが・・・

まあ・・・面倒なことは・・・置いておいて・・・("▽"*)


一方・・・ピンク色の寄せ植えも・・・
10 20130629

順調に咲いてます・・・

これ・・・比較的・・・乾燥気味に育てた方が良い植物を集めていて・・・

ニチニチソウも・・・・無事に育っているようです。


インパチェンスも・・・

何とか・・・咲いてます・・・次々と・・・("▽"*)
11 20130629

インパとニチニチのツーショット・・・
12 20130629

さらに・・・ひいて・・・

アンゲロニアとトレニアも・・・
13 20130629

どうしても・・・この時期の寄せ植えは・・・

枯れることも多いので・・・


水は控えめ・・・なるべく風にあてて・・・

そんな感じに・・・育てます~♪

それと・・・切り戻しも・・・意外と有効ですよ・・・("▽"*)



さてさて・・・

明日は金曜日・・・週末も、もうすぐですね・・・

あと1日・・・のんびり精一杯・・・頑張っていきましょう・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

Comment

☆ 1週間お疲れ様です~

土日お休み万歳~♪
休日をいっぱい満喫しましょうね♪

ブルーのサルビア 我が家も咲き出してますよ~♡
でもなんだか葉が元気なく萎れ気味・・・
千日紅は切って小さな花瓶に入れても長持ちしますしかわいいですよね♪

蘭ちゃん ホントにかわいい~ あの遠くを見つめる横顔も大好きです♡
蘭ちゃんファンになりました~♡♡♡

換気扇の修理・・・驚きの値段ですね!!
我が家だったらそんな出費大変です~。それなら当分「強」で(「強」だと「弱」の勢いなんですよね)運転しとく?ってなるかも・・・ってやっぱり修理しなきゃ無理かな^_^;

☆ Re: 1週間お疲れ様です~

maiko さま

こんにちは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪
maikoさんも1週間、おつかれさまです~♪
今週は土日連休なので・・・リフレッシュします~♪

あ・・・ブルーサルビア、お持ちですか~♪
元気な株でも下の方の葉は萎れたように見えるので・・・たぶん大丈夫だと思いますよ~♪
たしかに・・・千日紅、切り花にしてもキレイですよね・・・(^◇^)

ありがとうございます~♪ 蘭も喜びます~♪ 相変わらず、お腹だして寝てますけど~♪

そうなんですよね・・・レンジフードファンって・・・
こんなに高いとは考えもせず・・・3~4万くらいかと思ってまして・・・
我が家でも、痛い出費です・・・すっごく・・・

でも・・・このスイッチ、ほんとに笑えます・・・漫画みたいですよ・・・("▽"*)

maikoさんも、楽しい週末をお過ごしくださいね♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

大葉の苗をいただきまして・・・(^▽^) ≪         HOME         ≫ 今日は切り戻しの日です・・・("▽"*)
