--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/07/03 Wed  00:31
ブログ開設・・・2周年です・・・("▽"*)

今日は晴れ・・・ときどき曇り・・・

気温も上がって・・・

日射しが暑く感じられる・・・関東地方でした。


ところで・・・

ブログを開設しましてから・・・2年が経過致しました~♪

途中・・・しばらく、お休みさせていただいた時期もありますが・・・

何とか・・・2年間、続けることが出来ました。


これも全て・・・

ブログにご訪問いただく・・・みなさまのおかげと・・・

心から感謝しております。

本当にありがとうございます・・・m(_ _)m


いいかげんで・・・テキトーな・・・

ブログではありますが・・・

これからも続けさせていただければと思っています。


ダメダメな・・・私や、我が家を・・・笑っていただき・・・

ちょっとだけでも・・・元気になっていただければ・・・幸いです・・・("▽"*)


今後とも・・・どうぞ、よろしくお願い申し上げます。


はい・・・こちらからも・・・ご挨拶を・・・
15 20130701

あれ・・・このネコ・・・

なんで・・・おしりを・・・向けているのでしょう・・・

では・・・あらためて・・・("▽"*)
16 20130701
  「これからも・・・よろしくです~♪」

なんだか・・・態度・・・悪くないですか・・・蘭・・・

もうちょっと・・・感謝の気持ちを・・・出せませんかね・・・("▽"*)



さてさて・・・本題の植物も・・・

この前の日曜日に・・・

処分品の・・・100円コーナーで買ってきた植物たち・・・

こんなものも・・・
1 20130701

ルドベキアと、ランタナですね・・・

だいぶ・・・傷んでますが・・・100円なんで・・・("▽"*)
2 20130701

ルドベキアも・・・蕾がたくさんあるので・・・

お買い得かと・・・


で・・・

黄色の寄せ植えに・・・追加してみました~♪
3 20130701

実は・・・

ミニヒマワリが・・・全然、花が咲かないもので・・・
4 20130701

こんな感じで・・・小さな蕾がついているだけで・・・

ちょっと・・・元気が出ないもので・・・

更に・・・ジニアも・・・
5 20130701

新しい蕾が上がってこないので・・・

結局、花が咲いている苗を・・・追加することに・・・("▽"*)
6 20130701

ルドベキアが・・・なんとなく・・・ヒマワリの代わりですね・・・
7 20130701

こちらは・・・蕾が多いので・・・

すぐに花が無くなることは・・・無いだろうと・・・("▽"*)
8 20130701

ついでに・・・ランタナも・・・

まだ・・・花は咲いていませんが・・・
11 20130701

まあ・・・そのうち・・・咲くだろうと・・("▽"*)


ついでに・・・ヘデラも・・・ちょっと切り戻しておきました。

結局・・・寄せ植えの・・・手直しになってますね・・・("▽"*)


で・・・
12 20130701

こちらが・・・ランタナの蕾です。

もうすぐ・・・咲きますよね・・・たぶん・・・("▽"*)
13 20130701

ミニヒマワリも・・・時間をかけて・・・

花が咲くのを待ちましょう・・・("▽"*)


それと・・・こちらは・・・おまけで・・・

黄色のミニバラも・・・黄色つながりですね・・・
14 20130701

そういう訳で・・・

元気の出るはずの・・・黄色の寄せ植えが・・・花が無いのも、どうかと思いましたので・・・

苗を追加してみました・・・
16 20130630

ランタナが咲いて・・・

他の株が落ち着くと・・・もう少し、見映えも良くなると思います・・・

そうしたら・・・また、ご紹介させていただきますね~♪



さ・・・明日は水曜日・・・

予定では、仕事はお休みなのですが・・・


何となく・・・休日出勤の・・・気配が・・・("▽"*)


まあ・・・今週もノンビリと・・・

嫌なことがあっても・・・翌日には忘れるように・・・

気楽に・・・気楽に・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ No title

おはようございますv-22

ブログ2周年おめでとうございます!v-20

継続するって大変ですよね・・私も 東北の地震が
あって その次の月 四月から始めたのですが・・
とりあえず 続いてます^^;

あたしは植えないお花が あるので
楽しみに見てます!v-290

何度しても 日日草とか 駄目なのが
あるんですよね^^;

これからも よろしくお願いいたしますv-300

☆ No title

ブログ開設2周年 おめでとうございますv-20
いつからでしょう・・・毎日Blumeさんのブログを楽しみにパソコンを開けるようになったのは・・・♪
いろんな方のブログを拝見していますが、Blumeさんの優しいお人柄やお花が大好きというお気持ちにとても惹かれて毎日楽しみに訪問させていただいています。(毎日っていうとプレッシャーに感じさせてしまうかも・・・ごめんなさい。でも本当なのであえて書かせてもらいました)
これからもBlumeさんのペースで・・・
Blumeさんらしい素敵なブログを楽しみにしています♡

今日は休日出勤せずにゆっくりお休みを満喫されてますか~?
私もお休みですv水曜は子供たちの帰りが早いので、一人時間は少しですが、ぱぱぱっと家事を済ませ(かなり適当でしたが・・・)お花のお世話をしましたよ♪

ルドベキア ひまわりみたいで、我が家にも「元気のでる寄せ植え」の真ん中で一際目立っています♪

この雨続きの蒸れなのか、ダメになってしまったお花もあってとても残念ですが、嫌なことがあっても、次の日には忘れるように・・・
私も気楽に・・・気楽に・・・
週末に楽しみなことがあるのでそれを励みに頑張ります!

Blumeさんもどうぞ無理をなさらずに・・・ご自愛下さいね♡

☆ 

はじめまして!
いつもブログを楽しく拝見させてもらってます。2周年、おめでとうございます!

Blumeさんのブログを読んで、私もかなりせまいベランダですが、ガーデニングを始めました♪

わからないこと、枯れてしまったこともあったけど、Blumeさんの、まいっか~精神に癒されて、私も気楽にゆっくり行こうと思ってます♪

これからも、いつも楽しみにしています!
蘭ちゃんも大好きです♡

☆ 二周年!!

おめでとうございます!! 自分がベランダガーデニングを始めてから、よそさまのお庭が気になりだし、偶然こちらのblog拝見しました。ホンワカした文章や蘭ちゃん(うちの実家は9匹います!!)の写真、そしてblumeさんのお人柄にひかれてすっかりファンになってます♪過去の記事も拝見してます!! いつも楽しいお話しをありがとうございます!!これからも楽しみにしてますので、のんびり続けて下さいね♪

☆ Re: No title

800びくに さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
テキトーでいいかげんな私が、こうして続けてこれたのも・・・
みなさまのおかげと・・・本当に感謝しております。

そうそう・・・ブログを始められたのは、私よりも先輩でいらっしゃいましたよね・・・
ずいぶん勉強させていただいてます・・・(^◇^)

800びくにさんのお宅、素敵なお花がいっぱいです~♪
私も、ダメな花がありますよ~♪
実は・・・インパチェンスが苦手です・・・
それでも、今年も育てていますが・・・やっぱり、パッとしません・・・("▽"*)

こちらこそ・・・今後ともよろしくお願い申し上げます。

☆ Re: No title

maiko さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
いえいえ・・・本当にテキトーでいいかげんなブログでありまして・・・
そう言っていただけると・・・ありがたいと思いつつ・・・お恥ずかしい限りです・・・

今日は・・・結局、会社に行ってきまして・・・
それでも、朝の6時から7時過ぎまで、ベランダで作業してましたけど・・・("▽"*)

maikoさんは、お休みだったんですね~♪
お仕事されて、家事もされて・・・すっごく大変だと思います。
お一人の時間って、とっても貴重ですよね~♪ 
楽しく過ごされたようで・・・私も嬉しいです・・・(^◇^)

ルドベキアも・・・もともとお安い花ですが・・・更に安くなってましたので・・・
実は、植える場所も考えずに・・・買ってきてしまったと言うのが・・・実情だったりします~♪

梅雨空が続くと・・・どうしても気分が滅入ってしまいますが・・・
楽しく気楽に・・・過ごしたいですよね~♪

今週も半分過ぎましたので・・・もう少しで週末です~♪
素敵な週末を過ごされますよう・・・もう、ひと踏ん張りですね・・・("▽"*)

ありがとうございます~♪ maikoさんも~♪

☆ Re: タイトルなし

nao さま

こんばんは~♪ はじめまして~♪
コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
素敵なガーデニングのブログが、たくさんある中・・・
ダメガーデニングの典型のような・・・私のブログにお越しいただいて・・・
本当に感謝いたしております。

ちょっとだけ笑っていただいて・・・元気になっていただく・・・脱力系のブログということで・・・
これからも、遊びにいらしてくださいね・・・(^◇^)

わぁ! ガーデニング、始められたんですね~♪
楽しく、気楽に・・・ガーデニングの基本だと思います~♪
どうしても、うまく育てられないことって、絶対あるので・・・
そのたびに、気に病んでいては・・・疲れちゃいますので・・・

あれま・・・枯れちゃった・・・で、良いと思いますよ~♪

ありがとうございます~♪
蘭ともども・・・今後とも、よろしくお願い致します・・・("▽"*)

☆ Re: 二周年!!

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
あ・・・カットさんも・・・ガーデニングを始められたんですね~♪
まぁ~♪ ご実家には・・・ネコさん、9匹ですか~♪ すごいですね!!

いやぁ・・・いいかげんなガーデニング同様・・・私もいいかげんでありまして・・・
お恥ずかしい限りです・・・(^◇^)

過去記事をご覧いただくと・・・ずいぶん枯らしている実態もわかりますし・・・
毎年、進歩もせずに・・・失敗している様子も、おわかりになると思います~♪

ダメダメな初心者の私でも・・・なんとか植物を育てられるという・・・
テキトーな見本として・・・ご参考にしていただけると・・・("▽"*)

ありがとうございます~♪
のんびり、テキトーに続けさせていただきますので・・・

これからも・・・どうぞ、よろしくお願い申し上げます~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

うどんこ病で・・・枯れかけたミニバラを・・・ ≪         HOME         ≫ 梅雨時どきの・・・ゼラニウムです・・・
