--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/07/05 Fri  23:45
アイコが黄色くなりまして♪

今日は、雨ときどき曇り・・・

気温も、湿度も高く・・・

空気が・・・纏わりついて・・・

体が重く感じる・・・そんな関東地方でした・・・


今日も帰宅は10時半・・・

相変わらずの毎日ですが・・・


帰宅してみると・・・

台所が・・・ちょっと変化してまして・・・("▽"*)
Pgd6u4XHIpb7W9B1373032073_1373032128.jpg

レンジフードファンが・・・新品に・・・

極貧の我が家にとっては・・・

とっても痛い・・・臨時の出費でありますが・・・
XhZkWEo81y4dPp91373031964_1373032015.jpg

もしかすると・・・

スーパーの惣菜ばかりの・・・我が家の夕食が・・・

変化するかもと・・・淡い期待を・・・("▽"*)


ところで・・・

緑色の実がなって・・・ずいぶんと時間の経った、我が家のミニトマト・・・

水曜日の朝・・・ふと見ると・・・
1 20130705

アイコに・・・黄色くなった実が・・・混ざってました~♪

まだ、数個だけですが・・・

ちなみに・・・こちらが1週間前の様子・・・
2 20130705

ちょっと、黄色くなりそうな気配はありましたが・・・

いっきに・・・黄色くなりました。

もっとも・・・
3 20130705

ご覧のように、他の実や、赤い方は・・・そのまま緑色ですが・・・

そのうちに・・・こちらも色づくことを信じて・・・

もう少し・・・待ちます・・・("▽"*)


ところで・・・この黄色の実・・・なんか、まだ固いのですが・・・

食べごろって・・・どうやって、見分けたらよいのやら・・・

相変わらず・・・試行錯誤が続きます・・・("▽"*)

夏の花たちは・・・順調に咲いているんですけど・・・
4 20130705

そういえば・・・

ここのところの蒸し暑さで・・・

こちらのネコも、お気に入りの場所が・・・
5 20130705

こちらのダンボール箱の上に・・・

蘭用の・・・ネコ砂やシーツ等を・・・通販で買ったダンボール箱なんですけどね・・・・

すっかり気に入ってますよね・・・蘭~♪
6 20130705
   「はい・・・何か・・・」

私と一緒で・・・生まれつき・・・お安くできてますので・・・

豪華なネコベットよりも・・・ダンボール箱の方が・・・

7 20130705

居心地が良いようです・・・("▽"*)



さてさて・・・

あんまり・・・蒸し暑いので・・・ちょっと涼しげな花たちを・・・
8 20130705

青色の寄せ植えですね・・・あたらしい花が・・・("▽"*)

こちらも、相変わらず・・・
9 20130705

増えてきてますね・・・花・・・("▽"*)

こちらには・・・ちょっち不調気味のインパチェンス・・・

葉っぱ、ばっかりです・・・
10 20130705

こちらのトレニアも、花がお休み気味・・・
11 20130705

まあ、暑いですしね・・・こんなもんでしょう・・・("▽"*)

赤とかだと、ちょっと暑苦しいペチュアも・・・

この色なら・・・ちょっと涼しい感じでしょうか・・・
12 20130705

どうでしょう・・・少しだけ・・・涼しくなりましたか??

なるわけ・・・無いですよね・・・すいません・・・



さてさて・・・

私は、明日の土曜日も、お仕事なので・・・

頑張って、行ってきます~♪
13 20130705

だって・・・1日出れば・・・日曜日ですしね~♪


お休みの方は、どうぞ良い週末をお過ごしください~♪

仕事のことは忘れて・・・おもいっきり・・・リフレッシュを~♪


そして・・・お仕事の方は・・・

一緒に・・・頑張りましょうね・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ 毎日お疲れ様です!

こんばんは♪蒸し暑い日が続いてますので、それだけで疲れますね~(._.) 遅くまでお仕事お疲れ様です! 蘭ちゃん&ベランダのグリーンたちに癒されて下さいね!! ブルーや薄い黄色のお花は清涼感がありますね。十分涼しくなりましたよ!!ありがとうございます!!

☆ No title

Blumeさん、おはようございます^^
今日もお仕事ご苦労様です。
もう関東地方は梅雨明けですって!!
キッチンのレンジフードファン綺麗になっていいなぁ。

☆ No title

こんばんは。

アイコ、熟しましたね♪
果実全体が黄色になったら収穫されてもいいと思います。
あまり長くぶら下げておくと、過熟になって酸っぱくなりますよ。←経験済みです(笑)
花房全体が色づくまで置いてると、暑さもありますしね。たぶん、あっという間に傷むと思います。あとは、鳥さん、虫さんに狙われちゃいますし(^_^;)
ちなみに柔らかくなってると過熟になってると思います。

欄ちゃんと添い寝したくなる1枚が♪(*^ω^*)

ポチ☆

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

蘭ちゃんのごろ~んとしてカメラ目線のお写真最高♡可愛すぎてまたパソコンに向かい「かわいい~♡」って一人喋ってしまいました(*^_^*)♪
は~可愛すぎます~♡

アイコ 沢山なってますね♪黄色くなってきましたね~♪美味しそう☆
私も来年はアイコ絶対育てます!

千日紅 いっぱい咲き出してますね!我が家のは伸びるばかりでやっぱり咲きません・・・だいぶ伸びてきたので、切り戻してみました。咲いてくれるといいな~。

明日はお休みですね♪休日を満喫して下さ~い。

☆ No title

こんばんは

アイコ 色づいてきましたね♪

愛情かけ過ぎて、いざという時食べられなかったりして?(笑)

ベランダ菜園お見事です。

なつの花たちも涼しげで拝見しているだけでも、すっきり涼しい~

☆ 

こんばんは(^-^)

いつも勉強させて貰ってます!
アイコ、すごく美味しそうです(*^^*)
初めてで、こんなにたくさん実をつけるなんて、Blumeさん流石です~♪
私も来年は挑戦して見ようと思います(^-^)
今はスペースありませんから(;_;)

☆ 

お久しぶりです(*☻-☻*)

アイコすごいですね♡
瑞々しくて、青いけど美味しそう!
しっかりした実が沢山ついてますね。

レンジフードファン、きれいになって良かったですね。
うちのレンジフードのフィルターも油でベトベトですぅ。
見て見ぬ振りはいつまでしようかしら(笑)

☆ Re: 毎日お疲れ様です!

カット さま

こんにちは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ホントに・・・暑いですよね・・・
関東地方は梅雨もあけたようですし・・・いよいよ・・・夏本番ですね~♪

ありがとうございます~♪
もっとも・・・蘭もグリーンも・・・暑さでダレ気味ですが・・・(^◇^)

これから真夏にかけて・・・どうしても花が少なくなり・・・

数少ない花ですが・・・
気分だけでも・・・涼しくなっていただけると・・・
嬉しいです・・・("▽"*)

☆ Re: No title

みるまま☆ さま

こんにちは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

はい~♪ 梅雨明けが、ずいぶん早い気もしますが・・・
今日の天気だと・・・やっぱり、開けたようですね~♪
それにしても・・・暑いです・・・

レンジフード、もう十数年使っていたので・・・やむなく・・・
痛い出費ですが・・・まあ、しょうがないですよね・・・(^◇^)

みるまま☆さんご夫妻、ホントにお若くて・・・
ご主人さまも、格好良いし・・・
みるきーくんを連れて歩く姿が・・・すっごく絵になります・・・

みるまま☆さんのお顔も・・・拝見したかったです・・・
きっと・・・素敵だと・・・("▽"*)

☆ Re: No title

semirey さま

こんにちは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪ いつも・・・とっても、助かります~♪

で・・・早速、アイコの収穫を・・・
とりあえず、昨夜2個、本日、6個・・・
なんとか・・・間に合ったようで・・・ちょっと酸っぱい感じもしますが・・・
たいへん美味しく、いただけました・・・(^◇^)

semireyさんのように、上手に育てられると良いのですが・・・
私・・・野菜は100%ど素人なので・・・高望みしすぎですね・・・

この時期・・・蘭は・・・暑さでダレてますので・・・("▽"*)

☆ Re: No title

maiko さま

こんにちは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪ 
この暑さで・・・蘭もすっかりダレて・・・私同様、ゴロゴロと・・・
暑苦しいですしね・・・

ちょっとずつ、アイコも色づいてくれて・・・
育て方も、良く分かって無くて・・・水やりも・・・ヒヤヒヤものだったりしています・・・(^◇^)

そういえば・・・
すいません、我が家の千日紅は・・・矮性種なので・・・小さくまとまっています。
高性種だと・・・切り花とかに出来る・・・長い花首が出てくる筈です。
できれば・・・日当りの良い場所に置いて・・・水は控えめにしてみてください~♪
肥料も少なめで大丈夫ですよ~♪

maikoさんも・・・素敵な休日をお過ごしくださいね・・・("▽"*)

☆ Re: No title

shinn さま

こんにちは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

はい~♪ やっと・・・色づいてきました~♪ 
そうなんですよ・・・いつ食べて良いのか・・・よくわからず・・・触ると、ちょっと固いし・・・
でも・・・昨夜、本日と・・・収穫してみました~♪
早速食べてみたら・・・甘酸っぱくて・・・美味しかったですよ・・・(^◇^)

真夏は・・・どうしても、花が少なくなりますよね・・・
青系統の花とか・・・
やっぱり、淡い花が・・・欲しくなりますよね・・・

そういえば・・・
ベランダの暑さ対策も、しないと・・・("▽"*)

☆ Re: タイトルなし

うめこ さま

こんにちは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

いえいえ・・・とんでもありません・・・
テキト、いいかげん・・・相変わらずのガーデニングで・・・お恥ずかしい限りです~♪

アイコ・・・食べてみました~♪ なんとなく・・・美味しかったですよ~♪
梅雨明けで・・・これからベランダが高温になるので・・・
どうなることやらですが・・・(^◇^)

うめこさんのベランダも・・・とっても夏らしく素敵ですよね・・・
朝顔やヒマワリ・・・やっぱり・・・夏ですよね・・・
寄せ植えも、お上手ですし~♪

これからも・・・よろしくお願いいたします・・・("▽"*)

☆ Re: タイトルなし

ななちゃん さま

こんにちは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

はい~♪
アイコ・・・食べてみました~♪
まだ数が少ないので・・・味がよくわからないのですが・・・
それなりに、美味しかったですよ~♪
今度は・・・赤が・・・色づく筈です・・・(^◇^)

レンジフード・・・十数年使って・・・
我が家らしく・・・訳の分からない・・・壊れ方をしたので・・・
やむを得ず・・・
ええと・・・我が家でも・・・ずっと見て見ぬふりを・・・("▽"*)

あと・・・よろしければ・・・
ななちゃんさんのブログを・・・リンクさせていただければと・・・
恐れ入りますが、よろしくお願い致します。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

2種類のジャスミンと・・・("▽"*) ≪         HOME         ≫ 今日は七夕です・・・("▽"*)
