--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/07/07 Sun  15:45
今日は七夕です・・・("▽"*)

今日は晴れ・・・

関東地方は梅雨があけ・・・

今の気温は35℃・・・

すっかり真夏の・・・日曜日です・・・("▽"*)


午前中は、エアコンなしで・・・我慢したものの・・・

部屋の中の気温でも30℃を越えていて・・・

あまりの暑さに・・・

こちらのネコも・・・こんな感じに、なってました・・・
1 20130707

行き倒れてます・・・("▽"*)
2 20130707

やがて・・・寝がえりをして・・・

この体勢に・・・
XyB1ZNsAUkXCUUX1373165912_1373165938.jpg

ん? 眼が覚めているようです・・・

すっかり・・・ダレてますね・・・("▽"*)
2K0NlgCdQSPZkgS1373165825_1373165853.jpg

アクビですか・・・

緊張感の・・・カケラもありません・・・("▽"*)


そんな訳で・・・午後からは・・・

さすがに・・・エアコンをつけてしまいました・・・("▽"*)



ところで・・・

今日は7月7日・・・七夕です・・・("▽"*)

我が家では・・・特にイベントはありませんが・・・

こんな風に、楽しく過ごされるのもありかも・・・
3 20130707

ミスターとonちゃんです・・・

ご存知の方も・・・いらっしゃるかと・・・("▽"*)


我が家でも・・・こどもが小さい頃は、笹の葉を用意して・・・

いろいろと、やりましたが・・・もはや・・・

まあ・・・今は・・・こんなもんでしょう・・・("▽"*)



ところで・・・

黄色く色づいた・・・我が家のミニトマト・・・

私の先生・・・ semireyさん に教えていただき・・・早速収穫しました~♪
4 20130707

実全体が色づけば、収穫しても良く・・・逆に、そのまま置いて置くと、酸っぱくなるそうです。

semireyさん ありがとうございました~♪  


で・・・食べてみたところ・・・何となく甘くて・・・美味しかったです~♪

こちらも・・・
5 20130707

先ほど、収穫しまして・・・冷蔵庫に・・・("▽"*)

こちらは・・・夕食のサラダに入ります~♪
6 20130707

他の実も・・・少しずつ大きくなってきていますので・・・
7 20130707

間もなく・・・色がついてくるでしょう・・・ ("▽"*)

そういえば・・・赤い実のなるアイコも・・・
8 20130707

ちょっとずつ・・・
9 20130707

最初は・・・黄色くなるみたい・・・

何となくですが・・・
10 20130707

で・・・ひとつだけ・・・赤くなりかけてます・・・

間もなく・・・たくさん・・・収穫できるのではと・・・("▽"*)



一方・・・

ゼラの・・・葉の整理の様子がわかりずらいとの、ご指摘をいただきましたので・・・

もう一度・・・ご紹介させていただきますね・・・("▽"*)
11 20130707

だいぶ・・・葉と葉の間が・・・空いているのが・・・

おわかりになりますでしょうか・・・
12 20130707

黄色や茶色になった葉は、全て摘み・・・

これぐらいまで・・・間引いて、良いと思います・・・("▽"*)
13 20130707

これから・・・ベランダの気温が上がってくるので・・・

更に・・・葉が少なくなると・・・思います。

無事、夏を超えられるでしょうか・・・("▽"*)



さてさて・・・

梅雨もあけて、真夏の気候が・・・体にこたえますが・・・

お互いに・・・体調管理をしていきましょう・・・("▽"*)
14 20130707

そして・・・今日は・・・七夕・・・

なかなか・・・自分の思いは・・・

相手には理解してもらえないのかもしれませんが・・・

それも・・・ありということで・・・
15 20130707

夜空の星に願いをかけてみるのも・・・良いかもしれませんね・・・("▽"*)


どうか・・・願いが、かないますように・・・


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Comment

☆ 七夕♪

こんばんは♪ホント、今日は七夕ですね!!職場では飾ったものの我が家も子供が大きくなった今、あれ?そういえば七夕だね!!くらいなものです。晴れてるので星は見えそう♪久しぶりにベランダで夜空を見上げようかな☆ blumeさんちのトマト、立派に育ちましたね!!鈴なりになっていておいしそう~!! 自分で育てたということで、更においしく感じられているのではないでしょうか!? 爽やかな酸味がいいですね。私も今日は新しい苗を買ったんです。マダムダリアの黄色と赤です。お花が大きくてなかなか豪華ですよ♪ちょっとだけベランダが華やかになりました♪ blumeさんがどんなお願いをされるのかわかりませんが、叶うといいですね♪


☆ 

七夕ですね…
お互い、子供達が小さいころは飾ったよね〜派ですね^_^

七夕に願いを込めて…
何を込めましたか?

私は、仕事で小さいお子様と接する機会が多いので、お店に飾ってある短冊に子供達の、とある女の子が、世界のみんなが幸せになれますように!っていうのを見て、なみだが出そうになり、私も今夜その願いを込めてベランダから夜空を見上げようと思います(*☻-☻*)

私のブログリンク?よくわからなくてすみませんが、良いですよ。(笑)
私が何かするのですか?f^_^;

☆ No title

こんばんは~☆
今日は暑かったですね~(@@)

うちは暑がりで、6月からすっかりエアコンに頼ってます(^。^;)
いつもは布団で寝ている猫たちも今日は暑かったらしく、ひんやり冷たい床でぐだ~~っと暑そうにしていました。
特に毛の長い猫は暑そうですよね。。。
それにしても蘭ちゃん・・・ふわふわのゴージャスな白い毛が綺麗ですねぇ♪

楽しそうなカレンダーですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どうでしょうカレンダーって買ったことが無いんですが、Onちゃんには癒しをもらえそうな気がします(*'ー'*)

☆ No title

暑いですね~ 蘭ちゃんなんてもっと暑いんだろうな~

黄色のアイコ 美味しそうです~♪
夏はミニトマトをおやつのように食べる私は来年アイコを狙ってます♪

ゼラニウム 葉がとっても整ってて流石Blumeさん!私も頑張ります♪

暑さがますます厳しくなりますので、体調に気をつけていきましょうね♪

☆ Re: 七夕♪

カット さま

こんにちは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

カットさま、七夕の日はいかがでしたか~♪ きっと素敵な時間を過ごされたことと思います~♪
私も、ちょっとだけベランダに出て・・・少しだけ星を眺めました・・・

ミニトマト・・・そうなんですよ~♪ 
自分で育てると・・・やっぱり、ひと味違います~♪
酸味も・・・美味しさの内に・・・感じますよね・・・(^◇^)

マダムダリアですか~♪
いろんな色がありますが・・・・やっぱり、赤と黄色ですね~♪
そうそう・・・大きな立派な花が咲いて・・・
すっごく豪華だと思います~♪

私の願いですか??? それは・・・内緒です・・・("▽"*)

☆ Re: No title

みかん さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ホントに・・・暑い日が続いています。 体が溶けそうですよね・・・

ネコって・・・寒がりの暑がりですから・・・
この時期は・・・大変なようです。
特に・・・うちのは・・・毛皮を着込んでますので・・・("▽"*)

でしょう~♪
今年はね・・・どうでしょうカレンダーの復刻版が発売されたので・・・
ついつい、買ってしまいました~♪
安田さんことonちゃんとミスター・・・

何となく・・・放送していた頃を想い出します~♪
やっぱり・・・あの頃は・・・・楽しかったですね・・・("▽"*)

☆ Re: タイトルなし

ななちゃん さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

はい・・・こどもが小さい頃は・・・結構、大きなイベントでしたが・・・
今は、もう・・・想い出の世界になってます~♪

はい~♪ 七夕の夜・・・星に願いをかけましたよ・・・心から・・・

そうですね・・・七夕のテーマは愛・・・
世界中の人が・・・幸せに過ごせたら・・・
こんなに素敵なことは無いですよね・・・(^◇^)

あ・・・ややこしいことをお願してしまい・・・申し訳ありませんでした・・・
早速、私のブログにリンクを貼らせていただきました~♪

ななちゃんさんに、していただきことは・・・とりあえず・・・大丈夫です~♪

今後とも、どうぞ、よろしくお願い申し上げます・・・("▽"*)

☆ Re: No title

maiko さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ホントに・・・暑い暑い日が・・・続いています~♪
ネコは・・・全身で・・・暑さを表現しています・・・

アイコ、何とか収穫できそうです~♪
特に世話をするわけでもないのに・・・しっかり結実してくれました~♪
一応、美味しい気がします・・・(^◇^)

ゼラとか・・・猛暑の夏越しって・・・ ベランダでは難しいですよね・・・
なるべく大胆に・・・おもいっきり良くが・・・
どうしても・・・葉が多いと蒸れやすくなりますから・・・

maikoさんも・・・体調、気を付けてくださいね・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

アイコが黄色くなりまして♪ ≪         HOME         ≫ カリブラコアとポーチュラカ・・・
