--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/08/13 Sat  21:44
実家のNatural garden・・・?

今日も暑い一日でした。

お盆ということで、今日は朝から、私の実家に顔を出してきました。

妻は今日もパートなのでパス、真中のこどもが友達と約束ありなのででパス・・・
ということで、一番上と一番下を連れて行ってきました

こども達は、久々のご馳走とお小遣いに、ご満悦でしたが・・・何を目的でついてきたのかね・・・


実家には、庭があるのですが、昔から、Natural garden・・・というか”てきとう”な庭です。

玄関周りです・・・
アメリカンブルーとペチュニアですかね・・・ここまではいいのですが・・・

SN3N0009_convert_20110813204225.jpg

ペチュニアが、地植えになってます。野放し状態ですね・・・

SN3N0008_convert_20110813204157.jpg

いきなり、ハイビスカスです・・・

SN3N0004_convert_20110813204123.jpg

庭に目を移すと・・・

ブルーベリーの巨木があります・・・鳥よけのネットが付いてます・・・
高さは2mちかくあります。

SN3N0005_convert_20110813204251.jpg

よくわからない木がいっぱい・・・名前は、あると思いますが・・・
一番左がピラカンサ、真中の地面にローズマリー、一番右が上のブルーベリーですね・・・

SN3N0007_convert_20110813204346.jpg

もう少し目を移すと、こんなのも・・・高さは4m近いのではないでしょうか。
左がローリエ、右は富有柿です。
お隣さんに・・・違和感ありますよね・・・

SN3N0010_convert_20110813204410.jpg

その他にも、紅葉とか、ユスラウメとか、カリンとか・・・

思いついたときに、思いついた植物を、思いついた場所に植えると、こんな庭になります


こうして見ると、我が家のベランダのルーツは・・・
・・・こんな所にあったのか・・・そっくりじゃん・・(*´д`)=з


でも・・・こうして、のんびりと楽しく「これがガーデニングの基本よね~♪」と都合良く解釈した一日でした。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、1日1回、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ NoTitle

すごい〜!
2mともなるとネット張るの大変そうですが
お庭ならではの醍醐味ですね。

>のんびりと楽しく

大賛成です〜♪
計算しつくされたイングリッシュガーデンなんて
週末ガーデナーには無理無理w
てきとーに好きなお花置いとくのが一番ですww

☆ NoTitle

確かに 計算できない・・・
計画するのも苦手だし、計画倒れだし・・・
行き当たりばったりです。
うまくいけば らっきぃ~ね★


☆ Re: NoTitle

pointsec さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

ブルーベリーですが、樹齢が10年超えてます・・・
ブルーベリー畑の木は収穫し易いように、剪定してあるんですよね。実家のは、たまに施肥をするくらいで、基本的に放置らしいので・・・こうなります・・・

実は大量に収穫できるので、毎年自家製ジャムになります。今回も貰ってきました! (^◇^)v

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: NoTitle

ぺん さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

本当ですよね。なかなか、うまくいかないです。
計画しても・・・我が家なんて、だいたい狂いますしね・・・

ホームセンターとかで、草花売り場を、まわりながら、あれこれ見て、「あ、これ買おうかな!」・・・とか考えてる時って、すごく楽しいですし・・・(^◇^)v

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ NoTitle

Blumeさんの実家の「ナチュラルガーデン」いいですね!
実のなる木が庭にある家に住むのが子供の頃からの夢でしたから、うらやましい限りです。
木に登って摘みたいな~。

☆ Re: NoTitle

ばいもん さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

いや・・・ナチュラルガーデンというか、不規則ガーデンで・・・(^◇^)v

果物は、それなりに収穫できますが、袋かけとかしないので、見た目は良くないですけど味は、まあまあです。
一番古い富裕柿は、私が子供の頃からありますので樹齢30年以上です。木のぼり可能なんですが、柿の実って、結構、枝の先になるので、専ら、高枝切りバサミが活躍しているようです (^◇^)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ジャスミンが伸び放題・・・ ≪         HOME         ≫ ゼラニウムの花・・・切る?
