--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/07/09 Tue  23:15
カリブラコアとポーチュラカ・・・

今日は晴れ・・・

猛暑の・・・関東地方です・・・

場所によっては・・・ものすごい夕立もあり・・・

すっかり・・・真夏の気候です。

それにしても・・・暑い1日でした・・・("▽"*)


こう暑いと・・・

食欲が・・・無くなりますよね・・・

で・・・飲み物ばかり・・・飲んでる気がします・・・("▽"*)


外では・・・ついつい・・・ペットボトルのお茶やスポーツドリンクを・・・

家では・・・大量のアイスコーヒーを・・・


固形物は・・・あまり口にしていないのに・・・

なんだか・・・お腹が膨らんでいるような・・・


いち早く・・・夏バテになるタイプですね。 これ・・・("▽"*)


こま目に水分を摂りつつ・・・

三食、ちゃんと食事をして、睡眠時間もしっかり、とって・・・

やっぱり、規則正しい生活が大切なようです。

みなさまも・・・どうぞ・・・お気をつけくださいね・・・("▽"*)


ところで・・・

病気で、あまり伸びが良くなかったカリブラコアたちが・・・

何とか、開花を始めています。
1 20130710

病気の部分を切り戻して・・・すっかり小さくなっていましたので・・・

やっと・・・回復してきた感じです・・・("▽"*)
2 20130710

ミリオンベルとかも一緒に居るので・・・

混ざっていますが・・・
3 20130710

とりあえず・・・

何となく・・・寄せ植えになってます・・・("▽"*)
4 20130710

蕾もたくさんあるので・・・

これからの開花が・・・ちょっと楽しみです。


一方・・・カリブラコアには・・・まったく興味の無いこちら・・・

日曜日の午後・・・エアコンのきいた部屋にいる・・・ネコです・・・("▽"*)
5 20130710

テーブルの上で・・・お昼寝中・・・

私に気付いて・・・起きたようです・・・("▽"*)
6 20130710

あれ・・・また寝ましたね・・・

何もくれないと・・・わかると・・・すぐに寝ます・・・("▽"*)


それと・・・

こちらはポーチュラカ・・・
7 20130710

こちらも・・・切り戻し後の開花が始まりました・・・("▽"*)

これも・・・同じ鉢に入ってたりします・・・
8 20130710

特に何も考えずに・・・

伸びた部分を切っただけですので・・・かなり不揃い・・・

まあ、我が家では、これもありなんですけど・・・
9 20130710

こうして見ると・・・

カリブラコア、ミリオンベル、ポーチュラカ・・・

似たような小花をつけてくれます。
10 20130710

花の色も・・・どちらかと言うと・・・

原色系で揃えたので・・・

何となく・・・まとまりが出てきたような・・・
11 20130710

真夏でも元気な植物たちなので・・・

伸びてきたら・・・また、ご紹介させていただきますね・・・("▽"*)

そういえば・・・アズーロも・・咲きだしてます。
12 20130710


さて・・・

真夏の気候になって・・・ベランダの最高気温は・・・軽く40℃を越えてきます。
13 20130710

花だけでなく・・・葉も・・・大切・・・("▽"*)

株元を直射日光から守る・・・植物が・・・必要になります。
14 20130710

勿論、シソとかでも良いのです・・たぶん・・・


最後は花も・・・

数は少なくなりましたが・・・まだ咲いているゼラニウム・・・

15 20130710


花の少なくなるこの時期・・・("▽"*)

ゼラの花でも・・・貴重だったりします・・・


やっぱり・・・真夏の花・・・ブーゲンビリアとかも・・・

買った方が・・・良いのかも・・・と、思いつつ・・・


でも・・・お金も、植える場所も・・・ないですから・・・

たぶん・・・無理で・・・("▽"*)



まあ・・しょうがないですよね・・・("▽"*)


ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

おはようございますv-22

もうだめです^^;
39度とかありえない・・
多肉植物が 今朝一つ天国に^^;
あーもう台所の暑さと風がないから
ダメなんですよね・・。

うちは周りに家がないので
もの凄い風で 開けたら
大変なことにな・・。
いろんな虫 巨大Gとか!!
この間なんて カブトムシまで来て
驚きました・・。

どこまでお花が持つか・・
日かげに移しても ものすごい熱で
他の人が テラスは50度くらいに
なるんじゃないかとv-12

ここはアラブなのーって思います・・
それにしては湿気あるから
多肉だめなんだなあ・。

残った植物と秋を迎えるよう
頑張ります^^;;

☆ No title

カリブラコア、ミリオンベル 違いが全くわかりませんが・・・どちらもかわいいですね♪
アズーロ 我が家のは枯れちゃいました(;_;)

ホントに暑くなってきて私も水分でお腹がいっぱいです。
これじゃダメですね・・・

気をつけましょう。

☆ 

暑いですね!
お身体大丈夫ですかぁ?

七夕…
何かしらー気になりますぅー(笑)

カリブラコア、ポーチェラカ、ミリオンベル、どれもお花が小さくてだぁいすきです♡

いつも綺麗に咲かせていますね。(*☻-☻*)

リンクありがとうございますf^_^;
たいしたブログ書いてないので、覗かなくていいですよぉ〜

暑いですが、お互いのんびり笑顔でがんばりましょうね(*☻-☻*)

☆ No title

わ~しそだ~!
しそジュースにして飲みたーい!

ポーチュラカってあのプリプリしたやつですかね。
花たちが色とりどりでとてもかわいいですね!

暑いときには植物たちの活躍がたのもしいです。
日差し対策、見た目のうるおい対策。。
この猛暑に負けずに一生懸命
「アタシきれいでしょ!」
と咲き誇ってる姿には心底頭が下がりますね。

蘭ちゃんはエアコンの部屋でゆったりと。。。
おやすみ~!

☆ Re: No title

800びくに さま

おはようございます~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ホントに暑いですよね・・・連日の35℃超え・・・
人間も植物も・・・お疲れ気味です・・・高温多湿・・・こたえますよね・・・

え!・・・カブトムシまで飛んできますか・・・
ちょっと羨ましいかも・・・蛾は嫌ですが・・・(^◇^)

ベランダやテラス、どうしても気温が上がって・・・
床面からの反射熱もすごいですしね・・・

ホントに・・・アラブや東南アジアのような暑さですよね・・・

まだまだ・・・暑い夏は続きそうですが・・・
どうぞ、無理をされずに、お体に気を付けて・・・

実りの秋を迎えましょう・・・("▽"*)

☆ Re: No title

maiko さま

おはようございます~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

あ・・・そうですね・・・
ミリオンベルは、カリブラコアの品種名ですから・・・たしかに一緒です~♪
花の感じも・・・同じですもの・・・すいません~♪

アズーロは・・・高温多湿が苦手なので・・・
意外と難しいですよね・・・我が家もバッサリと切り戻して・・・
なんとか生き残っている感じです・・・(^◇^)

はい~♪ どうしても飲み物に頼ってしまい・・・
食事も冷たい麺類が・・・
朝と昼は食べる気しないですし・・・

これじゃ・・・やっぱり・・・

しっかり食べて・・・夏を乗り切りましょう・・・("▽"*)

☆ Re: タイトルなし

ななちゃん さま

おはようございます~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ホントに・・・連日、暑い日が続きますね・・・
今日は、久しぶりに曇り空で・・・日差しが無い分・・・凌ぎやすい感じです・・・

七夕ですか・・・("▽"*) 叶わぬ願いを・・・かけましたよ~♪

夏場は、どうしても花が少なくなるので・・・
小花で、はっきりした色の寄せ植えが・・・欲しくなりますよね・・・(^◇^)

ななちゃんさんのブログ、とっても素敵ですよ~♪
すごく可愛らしくて・・・
たくさんの植物たちもキレイですし~♪

そうですね・・・暑くてダルイと・・・ついつい表情もかたくなりがちですね・・・

笑顔を忘れず、のんびりと・・・
暑い夏を乗り切って行きましょう・・・("▽"*)

☆ Re: No title

しゃら さま

おはようございます~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

はい~♪ “しそ”でございます~♪ 
ジュース! 暑いときに・・・飲みやすくて体に良いかも・・・
今度、やってみます~♪ 今は、ちょっと株が小さくて・・・無理そうですが~♪

そうです~♪ ポーチュラカって・・・葉や茎がプリっとしたアレです。
暑い夏でも元気に育つ・・・ありがたい植物です。
ホントに放置していても・・・大丈夫ですから・・・(^◇^)

そうですね~♪
日差しよけに暑さに強い植物を置いて・・・
風に揺られている緑の葉を見ていると・・・なんとなく涼しくなりますし・・・
実際、植物のおかげで・・・気温も少しは下がっているかもですね・・・

蘭はね・・・毛皮のために・・・暑さに弱く・・・
エアコンの部屋が大好きです・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

今日は七夕です・・・("▽"*) ≪         HOME         ≫ しばらくの間・・・お休みさせていただきます~♪
