--/--/-- --  --:--


2013/07/13 Sat  09:22
しばらくの間・・・お休みさせていただきます~♪

今日は曇り・・・

先日までの暑さから比べると・・・

いくぶん・・・凌ぎやすい・・・関東地方です。

自宅付近は・・・午前10時のアメダスで・・・28.7℃・・・

まあ・・・涼しいんでしょう・・・たぶん・・・("▽"*)


今週は土日休みなので・・・すっごく気楽に・・・

土曜日の朝を迎えています~♪


それにしても・・・連日、暑い日が続きまして・・・

みなさま・・・体調はいかがでしょうか・・・

暑くて寝苦しい夜が続き、睡眠不足の方もいらっしゃるかと・・・

どうぞ、ご自愛くださいね・・・


私も・・・やっぱりバテ気味でして・・・

食欲・・・皆無です・・・("▽"*)

なので・・・

ここのところ・・・ヨーグルト、バナナ・・・そして・・・

ブロとものみるまま☆さまから教えていただいた、お豆腐のサラダ・・・

このローテーションが・・・活力の基になってます・・・("▽"*)


そんな・・・

最近のサラダに欠かせなくなっているのが・・・こちら・・・
4 20130713

アイコが次々と収穫できてまして・・・イエローもレッドも・・・

すっごく重宝しています・・・("▽"*)  意外に甘くて・・・これ、おすすめですよ~♪


さて・・・

猛暑のベランダで・・・植物たちも・・・弱り気味ですが・・・

なんとか・・・生き残ってくれています・・・

で・・・今日のベランダの様子を・・・ご紹介させていただきますね・・・("▽"*)
1 20130713

千日紅です・・・とっても丈夫な植物で・・・

高温多湿でも・・・元気いっぱい・・・("▽"*)


こちらのニチニチソウも・・・

あまり水をあげずに・・・かなり乾燥気味にしていますが・・・
2 20130713

やっぱり、元気そうですね・・・ちょっと花が少ないですが・・・("▽"*)

ベゴニアたちも・・・花が少なめ・・・
3 20130713

まあ、真夏なので・・・こんなもんでしょう・・・("▽"*)


一方・・・暑さに弱いゼラは・・・だいぶ花も無くなりましたが・・・

それでも、一部は咲いてくれています。
5 20130713

花は・・・小ぶりですが・・・

風に揺れる感じが・・・ちょっと涼しげですよ・・・("▽"*)
6 20130713

ピンクのゼラニウムも・・・なんとか、咲いてくれてます~♪

あれ・・・後ろに何か・・・("▽"*)
7 20130713
  「何? なんか・・・用事?」

顔が怖いですよ・・・蘭・・・

相変わらず・・・本心が・・・すぐに顔に出るタイプです・・・

まあ・・・それも可愛くて・・・好きなんですけど・・・("▽"*)
8 20130713

朝からベランダで遊んでいましたが・・・

遊び疲れて・・・この場所で・・・ノンビリですね・・・("▽"*)

ちなみに・・・この時間は・・・
9 20130713

私の足元で・・・

バックを枕に・・・お昼寝中です・・・


さて・・・花の方に戻りますね・・・("▽"*)
10 20130713

ミリオンベル、カリブラコアの寄せ植えは、その後も順調です。

ちょっと日当りが不足気味のようで・・・徒長してますが・・・
11 20130713

まだまだ夏は長いので・・・

これもありということで・・・("▽"*)


そういえば・・・

復活したミニバラも・・・すっかり葉で覆われて・・・
12 20130713

蕾もちらほらと・・・
13 20130713

気温も上がって・・・うどんこ病の気配もなく・・・

これだけ葉があれば・・・根元も暑さにやられることは無いでしょう・・・("▽"*)


蕾と言えば・・・

先日切り戻したホワイトプリンセスにも・・・
14 20130713

小さな蕾が・・・

間もなく・・・花が咲きそうです・・・("▽"*)


こちらの・・・ポーチュラカも蕾がたくさん・・・
15 20130713

これも間もなくですね・・・("▽"*)


暑い時期は・・・どうしても、切り戻しと成長の繰り返しになりますが・・・
16 20130713

たまにはバッサリやるのも・・・良いかもです・・・("▽"*)


知らないうちに・・・蕾がついて・・・花が咲いて来ますので・・・

こちらのランタナも・・・("▽"*)
17 20130713


さてさて・・・タイトルの件です・・・

突然ですが・・・

しばらくの間・・・ブログの更新をお休みさせていただきたく・・・m(_ _)m


ご訪問&コメントをいただいている皆さまには・・・申し訳なく思っております・・・


ここのところ・・・公私ともに・・・いろいろとありまして・・・

ただでさえテキトーなブログが・・・更にテキトーになってまして・・・

これでは、あまりに申し訳ないので・・・


みなさまも・・・いろいろと、ご苦労があると思います・・・

Blumeも・・・のんびり精一杯、元気にやっておりますので・・・

しばらくの間・・・お別れになりますが・・・

どうぞ、お元気でいてください。


ええと・・・こちらは・・・Blumeが疲れた時に・・・繰り返し聴いて・・・

元気になる歌です・・・

(クリックしても大丈夫。安心です・・・ただ・・音が出ますから会社では・・・)

心が・・・疲れた時に・・・よろしかったら・・・是非、お聴きになってみてください~♪

たぶん・・・元気になれますよ・・・("▽"*)
18 20130713

とか・・・言って・・・

すぐに再開させていただいたりして・・・("▽"*) 

そのときは・・・どうぞ、よろしくお願い申し上げます・・・m(_ _)m


勿論、みなさまのブログにも遊びに行かせていただきますね~♪



じゃあ・・・またね・・・("▽"*) 



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ アラ~!!

それは残念です!! ガーデニングのお話しそのものや蘭ちゃんのちょっと不機嫌そうなお顔を見たりするのももちろんですが、なによりblumeさんのホンワカした文章が好きで記事を読むのを楽しみにしてたんです。とっても残念です!
でもきっとまた楽しいお話しを拝見できる日がくると信じてます!!暑いのでお身体大切になさって下さいね!!
またお目にかかりましょう♪

☆ No title

こんにちは~
先程はコメント有難うございます
ブログお休みなのですね^^;
私もちょっと考えていたところなのですが
寂しくなります
再開できる日を楽しみにお待ちしております

夏色の花々が綺麗に咲いてますね
お花に対する優しさがとても伝わってきます

お身体ご自愛くださいませ。

☆ 

とっても残念ですが、どうかのんびり、ご自愛なさってくださいね。

気長に待っております♪

☆ No title

お疲れなのですね。
梅雨明けは特に体が暑さについていけないようです。
ご無理なさらずにお身体ご自愛くださいね。

蘭ちゃんも毛むくじゃらで大変そうですね(^^;)

ポチ☆

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

お休みされるんですね。
ちょっとふてぶてしい猫ちゃんに癒されていましたので
大変残念に思います。
再開されることがありましたらまた遊びにこさせて頂きます。

☆ 

Blumeさんのブログの愛読者としては、とても残念です(T_T)。
けれど、体を壊してしまっては元も子もありませんものね。
また、再開されるのを楽しみに待っています♪

ゆっくり休んで、蘭ちゃん共々、夏の暑さを乗りきって下さいね!

☆ 

そぅなんですね…
ちょっぴり、いや、かなり寂しいですが色々ありますものね。
ずっと楽しませていただきました。
少しゆっくりなさって、又、ブログの再開を楽しみにしています(*☻-☻*)

お互い、仕事がんばりましょうね♡
ほどほどに…

☆ No title

とても残念です・・・

Blumeさんのお話をまた拝見できる日を楽しみにしています。

☆ あら~

>ただでさえ 云々 なんて、そんなことないですよ
すご~く丁寧で、美しいブログ記事 
写真を2~3枚なんて、ブログも多いのに・・・   
でも、いろいろ事情もおありですよね
寂しいですが、再開をお待ちしていますね
ごゆっくりなさって、帰ってきてくださいね

蘭ちゃん お花たちまた会えますね

☆ No title

いいんですよ~。しんどいときは立ち止まって。
私なんかいつも手を抜いてバランスをとってますから。

いろいろありますよ。ほんとうに!
待ってますからね~♪

☆ No title

いつも 綺麗に咲いているお花のお写真や 蘭ちゃんに
会うのが楽しみでした。

お花の育て方も どの 園芸書よりも 詳しくわかりやすくご紹介してくださっていたので 頼りにしていました。

いろいろ 大変な時期だ ということ。。。
そうなんですね。
どうか どうか思い詰めすぎませんように。
ゆっくりと。。。 良い方向に何事も向かっていきますように。。。

お祈りしていますね。

また お会いできる日まで。。。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

こんにちは

ブログ、お休みされるのですか?

ほんわかとした文章と写真が好きで、毎回、楽しみに拝見していました。

お仕事やご家庭のことでお忙しく、お身体壊されたのではありませんか?

再開、願っています…(*^_^*)

☆ No title

こんばんは!
ブログお休みされるのですね・・・毎日こちらを訪問するのが日課になっていて、とても楽しみでしたのですごく淋しいです・・・でも、またお元気になられて、ブログを更新しよう!と思われる日が来るのをお待ちしていますね。
色々とお疲れのこともあると思いますが、どうぞマイペースに、体調管理だけはしっかりと、日々をお過ごしくださいね。
再開を楽しみにしております!!

☆ No title

こんばんわ~♪
少しお休みになるとのこと、この際全てが上手くまわりだすまで、お休みしてくださいな。
綺麗な花や、蘭ちゃんも気になりますけど、Blumeさんの体も大事ですから。
また、ブログが再開されること、楽しみにしてますね。

☆ No title

お疲れ様です。久々にお邪魔したら
なんとまぁ…(°_°)
暑いので体調 お気をつけ下さい。
ゆっくりとお休みをとり
また 書いて下さいね♪( ´θ`)ノ
待ってます^_−☆
お前も早く書けって感じですが…(笑)
はちみつをお忘れなく(^_^)v

☆ No title

お休みなさるのですね。
誰でも休息が必要な時がありますもの、胸張ってブログの方はお休みしてくださーい。

公私にもお休みがあればいいのに、人生って待ったなしなんですよね。
ま、だからこそ気付いた時に状況が改善していたり、動いているものですけどね。

ちょこちょこ様子を見に伺いますね。
蘭ちゃんともしばしのお別れ。
体調に気をつけてお過ごし下さいね!

☆ Re: No title

カット さま
ナチュレ さま
なお さま
semirey さま
松猫さん さま
ルンルン みみさま
うめこ さま
ななちゃん さま
maiko さま
さくら さま
ばいもんのおかさん さま
クー さま
800びくに さま
shinn さま
みかん さま
obanneko さま
はちみつ さま
しゃら さま

コメントをいただきまして・・・本当にありがとうございした。

みなさまのお言葉の・・・一言一言が・・・(T_T)
本当に感謝いたしております。

いつか、ブログの更新を再開させていただければと思います。
そのときは、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

暑さ、きびしき折・・・みなさまも、どうぞ、お体にお気をつけて・・・

☆ No title

:Blumeさん、大丈夫ですか?
本当に梅雨明けしてから先週までは急激に暑くなったせいもあり、
私も珍しく体調がかなり悪くなっていましたが、
今週は幾分暑さも和らぎ過ごしやすくなっていますね。

お仕事もお忙しそうで大変なようですし、こういう時は睡眠が一番ですから
ブログはお休みでその分少しでも睡眠を取って下さいね~。
元気が出る曲もイイですが、ゆっくりと癒される曲もイイですよ~。
私はよくYouTubeで SENSの 風のように・・・ を聴いています。
静かに癒されたい時は聴いてみて下さいね~♪

☆ Re: No title

みるまま☆ さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

はい♪ 昨日、今日と・・・すっかり涼しくなって・・・
なんとか元気に・・・今日も仕事に行ってきました~♪

ありがとうございます!
いろいろと、ありますが・・・テキトーに乗り切って行きます・・・(^◇^)

風のように・・・聞かせていただきました~♪
落ち着いていて・・・ゆったりとした気分になる・・・とっても素敵な曲ですね~♪
誰かのために頑張って・・・でも、決して見返りは求めない・・・
そんな風に、ここまできましたが・・・ちょっとだけ疲れちゃって・・・

でも・・・大丈夫ですよ。 とても癒されました~♪
頑張りますから・・・("▽"*)

☆ No title

こんにちは
今日も暑いです^^
Blumeさん、頑張り過ぎないで下さい。 ウツになちゃいますよ~。
真面目で優しい性格のようなので、そう言う方はちょっとたまに力を抜いた方がいいですよ。
これがまた結構難しかったりもするのですけれどね^^
言いたい事を飲み込まずに口に出すのも時には必要ですよ。
溜め込まないようにネ

☆ Re: No title

みるまま☆ さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

はい~♪ ありがとうございます~♪
いえいえ・・・テキトーな性格なので大丈夫ですよ~♪
でも・・・気をつけます・・・(^◇^)

やっぱり大切なものは大切ということで・・・
最初から・・・期待しなければ良いですものね・・・

湿度が高く・・・暑い日が続きますが・・・
みるまま☆さんも・・・どうぞ、お体、気を付けてくださいね・・・("▽"*)

☆ こんばんは♪

良かった~!! Blumeさん、お元気なんですね♪ お休みされる…とありましたが、コメントが増えているので、入院されたわけではないんですね!! 安心しました!! 私は九州に住んでますが、今日は花火大会でした!きれいだし、あの威勢のいい音を聞くと!元気が出ます!!blumeさんも見られますようにo(^o^)o

☆ Re: こんばんは♪

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪ なんとか元気にやってますよ~♪
ご心配をおかけして、すいません・・・m(_ _)m
入院までは、全然いきませんので・・・大丈夫ですよ~♪
会社も行ってます・・・(^◇^)

わぁ~♪ 花火大会ですか~♪ 良かったですね!!
素敵な夏の思い出ですね~♪
私も・・・
今年は花火大会・・・見られるといいな・・・("▽"*)

☆ No title

お元気にされていますか   

待っていますよ  ^^

☆ Re: No title

さくら さま

こんにちは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪ ぼちぼちですが・・・なんとか元気にやってますよ~♪

今日、プチ復活させていただきます。

さくらさまのブログにも遊びに行かせていただきますね・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

カリブラコアとポーチュラカ・・・ ≪         HOME         ≫ プチ復活  なんとか・・・生きてます・・・("▽"*)
