--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/08/13 Tue  11:06
プチ復活2 今日から夏休みです♪

一面の曇り空・・・

気温も30℃を超え・・・湿度も高くて・・・

とっても蒸し暑い・・・お盆の関東地方です。


ご無沙汰いたしております。 Blumeでございます。

恥ずかしげもなく・・・また現れまして・・・

申し訳ありません・・・m(_ _)m


みなさま・・・いかが、お過ごしでしょうか。

お盆ということで・・・夏休みの方も多いかと・・・

ご自宅や、ご実家、旅行先のホテルなどで・・・

きっと楽しく過ごされていることと思います・・・("▽"*)


一方で、お仕事の方・・・暑い中、ありがとうございます。


で・・・私もね・・・

今日から木曜日まで・・・夏休みということで・・・三連休でありまして・・・

すっかり、お気楽になってます。


もっとも・・・

先週の土曜日から、妻が一人で鹿児島の実家に遊びに行ってますので・・・

炊事、洗濯、お掃除と・・・すっかり主夫の夏休みだったりしますが・・・

まあ・・・普段の休日と、何ら変わらない訳ですね・・・("▽"*)


で・・・

そんな中でも、植物たちは・・・元気に咲いてくれたりしています。
1 20130813

ポーチュラカは、すっかり分枝が進んで・・・次々と花をつけて・・・

放っておいても・・・大丈夫な植物ですので・・・
2 20130813

ホントに我が家向きです・・・("▽"*)


一方・・・大好きなユキノシタ・・・夏でも元気なんですが・・・

ちょっと暑苦しいので葉を剪定してみました・・・
3 20130813

古めの葉を摘み取って、風遠しを良くしておきます。

こう高温多湿だと・・・どうしても根本付近が傷むことが多いので・・・

まあ・・・放置しておいても・・・大丈夫な植物ではありますけど・・・("▽"*)
4 20130813

ちょっと・・・ダランとしていますが・・・

たとえ・・・暑くて、ゆでダコみたいになっていても・・・

可愛いものは、可愛い・・・そんなユキノシタだったりします・・・("▽"*)


暑いと言えば・・・

こちらのネコも、暑いようで・・・
5 20130813

エアコンつけようよと・・・床の上を転がってアピールしてます・・・("▽"*)

もうちょっとだけ・・・我慢しようね! 蘭!


それでも朝の涼しい時間は、私と一緒にベランダに・・・
6 20130813

あれ・・・床が・・・掃除中なんですよね、まだ・・・すいません・・・

で・・・

何か、飛んできたようで・・・("▽"*)
7 20130813

追いかけたり・・・してますが・・・

あ・・・セミ・・・("▽"*)
8 20130813

追いつく訳もなく・・・立ち尽くす・・・ネコだったりします。

そして・・・
9 20130813

未練いっぱいで・・・空を見上げる・・・

我が家は・・・今日も平和です・・・("▽"*)


さて・・・そんなベランダの花たちはというと・・・
10 20130813

相変わらず、花の少ないインパチェンス・・・

咲いてる花も小さめです。 まあ、この時期・・・しょうがないでしょうか・・・
11 20130813

葉物は・・・順調なんですけどね・・・("▽"*)


一方で・・・サフィニアたちは・・・切り戻しを続けて・・・

花を保っています。 これは・・・ブーケですね。
12 20130813

こっちは・・・ハンギングにしておいた48円のミリオンベル・・・
13 20130813

すっかり大きくなってます・・・("▽"*)

そういえば・・・ハイビスカスも・・・
14 20130813

これはピンクの方・・・1日でしぼんでしまうので・・・

実は、あまり見かけません・・・("▽"*)
15 20130813

こっちは赤・・・あれ・・・あんまり色、変わりませんね・・・
16 20130813

こうして、並べてみると・・・ちょっとだけ・・・違いがあるようですが・・・("▽"*)


ついでに・・・ピンクと赤の組み合わせを・・・

もうひと組ほど・・・
17 20130813

ベゴニアですが・・・すっかり巨大化しつつあり・・・

やたらと花が咲いてます・・・
18 20130813

これも・・・放置系で大丈夫な植物で・・・

2~3日、水を上げなくても・・・平気で復活してきます・・・("▽"*)

ホントに・・・強い植物です~♪



さてさて・・・私・・・

お盆休みといいつつ・・・仕事の宿題をお持ち帰りしているので・・・

まず、これを、やっつけるとして・・・("▽"*)
19 20130813

残りの時間は・・・ノンビリとすることに・・・

3日間で・・・精一杯、充電しておきます・・・("▽"*)


みなさまも・・・

どうか、楽しい夏休みを、お過ごしくださいね・・・

暑い時期なので・・・お体にも、お気をつけて・・・

旅行される方は・・・車の運転も・・・


素敵な想い出を、たくさん作って・・・秋を迎えましょう・・・("▽"*)


では・・・またね・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
 
Comment

☆ No title

こんにちは

お元気そうで何よりです…久しぶりに蘭ちゃんのお顔を拝見しました。

ベランダもますます、盛んに咲いていますね✿

48円のミリオンベルをきれいに盛大に咲かせる技術、素晴らしいです(*^_^*)

お身体、気をつけて夏をお過ごしください(^-^)

☆ No title

こんにちはv-22

お元気そうで何よりです。
といっても 家事やらお仕事
大変そうですね^^;

うちはエアコンが壊れて
この数日悲惨です・・。
流石にソファに二日寝たら 体痛い・・
父子はリビングの床に寝てます。
早く寝室のエアコン つけてほしい・・。

出費が痛いけど 暑くて寝られないです。
息子の部屋は37度!v-404

買い替えで ますます金欠病が
重くなりました・・。
花はセールか 種から頑張ります^^;

暑いですから お気をつけてv-299

☆ No title

こんにちは!
お盆休みなんですね^ ^
Blumeさんのベランダはカラフルですね。
放っておくと、つい地味に地味に地味に・・・なっていく私のお花の色選びとは大違いです。

そちらでもインパちゃんはお花を休んでいるんですね。
こう暑いと、さすが、インパちゃんもお花を休んでしまいますよね。

蘭ちゃん、セミさんに反応して、可愛いです。
未練いっぱいに空を見上げて立ち尽くす姿がたまらないです。

もともと高山植物など好きな私のベランダにはいかにも夏、南国を思わせる真っ赤な大輪のハイビスカスなどあろうはずもなく、季節感に欠けるのですが、それでも先日やっと、ベゴニアデビューしました。しかしやっぱり、赤ではなく白です・・・。

ですので、こちらで夏の気分を満喫させていただきました。
ありがとうございます。

残暑が厳しいですが、お身体には十分に気をつけて、こころ安らぐ素敵な夏休みをお過ごしください。

☆ 夏休み♪

こんにちは♪ blumeさん、夏休みですか。いいですね~!! 家事をパパパッと済ませちゃって、大事な夏休みを思い切り自分の好きなことに使って下さいね♪ 蘭ちゃんというお供もいることですし、ベランダのお手入れも楽しいですね♪ blumeさんちは本当にお花の種類か豊富ですね。うちはどれも葉ばかり茂ってお花が少ない状態になってます。暑いときの水やりって難しいですね…何とかこの暑さ、植物ともども乗り切りたい!! 残念ながら私はお盆もお正月もない仕事なので、明日も頑張りま~す!! 帰ってきてblumeさんのblogを見られたから元気でました♪ では楽しい休日を((o(^∇^)o))

☆ Re: No title

shinn さま

おはようございます~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
私も蘭も、なんとか元気にやっております~♪
植物たちも・・・弱りつつも・・・咲き続けてくれています・・・(^◇^)

shinnさんも、体調がすこし回復されて良かったです。
毎日、暑いですものね・・・
どうか、無理されず、ご自愛くださいね。

秋の心地よい空気が・・・待ち遠しいですね・・・("▽"*)

☆ Re: No title

800びくに さま

おはようございます~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
家内は1週間、鹿児島滞在だそうで・・・
出かける前に、たくさんの洗濯物やゴミを残して行ってくれて・・・
ありがたく、家事をやってます。 もう、ほとんど終わりましたよ・・・(^◇^)

もう、エアコンは設置されたことと思います。 快適にお過ごしかと・・・
でも、家電も壊れると、すごい出費になりますよね・・・
我が家は、重度の金欠病なので・・・ホントにヘコミます。

800びくにさん、首の調子はいかがですか。
絶対に無理をしないように・・・ 静養がいちばんです・・・("▽"*)

☆ Re: No title

ポメ さま

おはようございます~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

はい~♪ 久々の三連休を満喫しています~♪

いやぁ・・・カラフルというか・・・統一感の無いベランダでありまして・・・
ポメさんのステキなベランダとは、すっごい違いです・・・(^◇^)

園芸店で・・・あ! これ良いじゃん! と・・・何も考えずに買ってくるもんですから・・・
お恥ずかし限りです。

ベゴニアのハンギング、拝見させていただきました~♪
とっても素敵ですよ!! 葉の緑色と白い花が、なんとも言えず・・・良い感じです~♪
これから大きくなるのが、楽しみですね・・・("▽"*)

暑さが、まだ、しばらく続きそうなので・・・
ポメさんも、お身体にお気をつけて・・・ どうぞ、ステキな夏を・・・

☆ Re: 夏休み♪

カット さま

おはようございます~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

はい~♪ 短めの・・・三連休ではありますが・・・
ありがたく、休みを満喫しています~♪ 蘭も・・・今は足元で・・・転がってます・・・("▽"*)

夏場の水やりは、朝の涼しい時にということで・・・
土の様子を見ながら・・・テキトーにあげてます。

水やり → 手入れ → 掃除 → 洗濯物干し・・・休日の私の日課です~♪
合間に、こどもの食事の支度が入って、終わったら掃除・・・
主婦って・・・大変だと・・・つくづく思います。

あ・・・お仕事・・・
そうでしたね・・・カットさん、医療関係で、いらっしゃいましたね・・・
おかげで・・・安心してお休みができます・・・

暑い中、本当にありがとうございます。

どうか、無理されず、ご自愛くださいね・・・(^◇^)

☆ No title

こんにちは♪

またまたのプチ復活、嬉しいですv-238
こんなに暑い日々なのに、ベランダのお花たちも とってもきれいに咲いていて、癒されちゃいますねv-254

蘭ちゃん 相変わらずかわいい♪
ベランダで外を見上げる蘭ちゃん姿に 哀愁を感じ 秋の足音が聞こえてくる気がします♪
Blumeさんも 暑い日が続いてますので、お体に気をつけてくださいね♪

☆ Re: No title

ぽむぽむ さま

こんにちは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

恥ずかしげもなく・・・プチ復活してます~♪ どうぞ、ご容赦くださいね~♪

今が暑さのピーク・・・これから、だんだんと涼しくなることを願って・・・
植物たちを、テキトーに切り戻して育ててます。
なんか・・・暑苦しいベランダになっていますが・・・(^◇^)

この時期、セミもピークなので・・・ベランダで鳴いていたりすると・・・
蘭も大騒ぎです。 大好きなんですよね・・・セミ・・・

そうですね・・・明け方とか・・・だんだんと秋の気配も・・・

ぽむぽむさんも・・・がんばりすぎないように・・・お体に、お気をつけて・・・
そういえば、健康的に日焼けした女性のファンって・・・多いと思いますよ!
実は、私も、そうだったりします・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

プチ復活  なんとか・・・生きてます・・・("▽"*) ≪         HOME         ≫ プチ復活その3 青色の寄せ植えを・・・
