--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/08/15 Thu  15:45
プチ復活その3 青色の寄せ植えを・・・

今日は快晴・・・

日なたでは、猛烈に暑さを感じますが・・・

風があって・・・日陰ならば、なんとなく、すごし易い・・・

そんな関東地方です。


あれ? またプチ復活? また出てきたの?

たぶん・・・呆れている方も・・・多いかと思いますが・・・


どうか、ご容赦ください・・・m(_ _)m

だって・・・夏休みなんだもん・・・("▽"*)


とはいえ、その夏休み・・・三連休も・・・今日が最終日・・・

でも・・・

たまっていた家事も、持ち帰りの仕事も・・・全て昨日のうちに終了し・・・

ノンビリとした休日を過ごしています・・・("▽"*)


で・・・午前中は・・・

ノコノコと・・・ホームセンターの園芸コーナーに・・・

この時期、意外と・・・お得な見切り品が並んでたりします。

お客さんも少ないので・・・ゆっくり選べますしね・・・("▽"*)


で・・・

購入してきたのが、こちら・・・
1 20130815

アンゲロニアが・・・100円でした・・・("▽"*)

この前は・・・400円位で売ってましたから・・・お買い得~♪

そんな訳で・・・青色の寄せ植えを手直ししてみました。
2 20130815

寄せ植えというか・・・雑草園みたいになってますが・・・

まあ、これもありと言うことで・・・("▽"*)


更に・・・

ハンギングのペチュニアも・・・アンゲロニアに変更ということで・・・
3 20130815

結局、青を6鉢、白を1鉢・・・購入してきました・・・

7鉢買っても・・・700円なんで・・・ちょっと恥ずかしかったですけどね・・・("▽"*)
4 20130815

アンゲロニアなら、10月下旬まで・・・咲いてくれると思いますので・・・

まだまだ長い期間、楽しめます・・・("▽"*)
5 20130815

ちょっとだけ・・・涼しげでしょ・・・("▽"*)


一方・・・

我が家の室内には・・・暑苦しいものが・・・

こんな感じに・・・転がってます・・・
6 20130815

午前中の・・・エアコンをつけていない時間帯は・・・

いろんな場所に・・・
7 20130815

出没します・・・


朝方は、元気にベランダで・・・植物の観察とかを、してたんですけど・・・
8 20130815

暑いと・・・ひたすら・・・転がります・・・("▽"*)

ちなみに・・・エアコンがついている、今の時間帯は・・・
9 20130815

ご機嫌で・・・ベランダを眺めていたりします・・・

なんとも・・・わかりやすい・・・ネコだったりします・・・("▽"*)


さて・・・話をもどしまして・・・
10 20130815

室外機の上の植物たち・・・

なんとか、花を保っていまして・・・
11 20130815

ニチニチソウも・・・枯れずにいます・・・("▽"*)

昨日は、少しだけ葉を摘み取って・・・風遠しを良くしておきました。
12 20130815

手前にいるインパチェンスも・・・同様に葉の整理をして・・・
13 20130815

これから、少し涼しくなれば・・・

花も増えてくるでしょう・・・("▽"*)


で・・・室外機の上は・・・こんな感じになってます。
14 20130815

う~ん・・・

相変わらず・・・季節感がありませんね・・・("▽"*)


さてさて・・・

ノンビリとした(?)夏休みも間もなく終わり・・・

明日からは仕事ですが・・・
15 20130815

なんとなく・・・充電もされた気がしますので・・・

頑張って、会社、行ってきます・・・("▽"*)
16 20130815

ええと・・・次の長期連休は・・・年末年始ですね・・・

あと・・・4か月ですか・・・

たぶん・・・あっと言う間に・・・くるでしょう・・・("▽"*)
17 20130815

気楽に、気楽に・・・ノンビリと・・・

1日、1日を過ごしていきます・・・("▽"*)


暑さも、まだ、しばらく続きますし・・・

夏の疲れも、たまってくる時期ですから・・・

みなさまも・・・無理をせずに・・・どうぞ、お身体に、お気をつけて・・・


あ・・・そろそろ・・・夕飯の買い物に行かなきゃ・・・

今日は・・・夏野菜のカレーと、トマトのサラダに・・・

しましょ・・・("▽"*)


では・・・またね・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




Comment

☆ No title

涼しげな青の寄植え、この時期にいいですね。
アンゲロニア100円とはなんとお買い得!
昨日私も、ホームセンターで400円はしていたであろうニチニチソウたちが100円くらいになっていて、すごく欲しかったのですが、そのあとお友達と食事の約束をしていたので、泣く泣く諦めたんです。
この時期、端境期になるため、このようなお買い得なものがいろいろ出回りますね。
室外機の上、大きな花壇みたいになっていますね!
とっても大きな大きな室外機なのでしょうか。

それにしても、蘭ちゃん、かわいいですね〜。
蘭ちゃんにしてみれば、長い毛がモコモコ、暑くてたまらないのでしょうが、伸びて転がっている姿がたまらなく可愛らしいですね。
お盆を過ぎて、9月に入って、しばらくすれば・・・
蘭ちゃんもきっと、涼しく感じられるようになりますね。
それまで、お花さんも蘭ちゃんもあと一息、元気に夏を乗り切ってほしいですね。

☆ No title

プチ復活、何度だって大歓迎ですよ~♪
というか、たくさん復活していただけて 嬉しいですv-238

アンゲロニア 気品があって 美しい花ですよねe-420
素敵だったので、育ててみたい~と思ってしまいました♪

蘭ちゃん、暑くてペターと寝そべっている姿がとってもかわいらしいですね♪♪
ベランダで涼しげなお顔もキュートですe-446

夏になると、カレーが食べたくなりますよね♪
ちなみに我が家も本日はカレーでしたe-349
カレーを食べて、夏ばてを吹っ切りましょう~!!

また、復活するのを、首をなが~くしてお待ちしていますね♪♪

☆ No title

お盆休みで充電できて良かったですね~。
今年は猛暑でエアコンの入った部屋と入っていない部屋や外との
温度差が大きくて慣れるまでは体がついていかずに大変でしたが、
そろそろ暑さの峠も越えてくる頃でしょう。
お時間や体力の余裕がある時にはまた綺麗なベランダのお花達の様子
見せてくださいね~。

☆ やった~!!

blogが更新されてなくても毎日チェックはしてるので、思いがけず新しい記事が出ていてラッキー♪ 何だか得しちゃった気分です! 大歓迎ですよ♪ 青や紫色、白が入っていると、ホント涼しげですよね~!! もともとは赤系が好きでついつい赤やピンクを買ってしまいますが、この時期だけはさすがに私も青系に目がいきます。 こまめに手入れされてますね~♪
さすがです! 家事もあまり苦に思わずこなされているようで、すごい♪私も見習わなきゃ!! 貴重な夏休みが終わりつつありますが、ゆっくりガーデニングできて良かったですね♪ またの更新お待ちしてますね♪ 蘭ちゃん、暑そう~!!でも元気なようで安心です(●^o^●)

☆ 

こんにちわ♡

プチ復活していたのですね(*☻-☻*)

元気そうで、安心しましたぁ(*^^*)

お盆休みはゆっくりできましたでしょうか?
って、家事、仕事、夕飯作りなどお忙しそうにしていましたね!
本当に頭が下がります。
ご苦労様です。

お花さん達、みんな元気に育っているのを見て、いつも癒されますぅー♡

サービス業の私は、連休などないので(-。-;

又、お仕事始まったみたいですが、お互い無理なく適当に頑張りましょうね♡

キャラメルボックスの見に行きたーい。19日に行こうかなぁ?って検索したら、18日が最終日なんですね(^^;;
残念…

☆ Re: No title

ポメ さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

でしょ!! 100円ならば・・・買いですよね~♪
お盆頃から、夏の苗が見切り品になって、とっても、お買い得になります~♪
あれま・・・ニチニチソウ、残念でしたね・・・

ええと・・・室外機カバーは、排気の妨げにならないように・・・かなり大きなものにしています。
なので・・・こんな感じに、数多くの植物を載せてます・・・(^◇^)

蘭は長毛なので・・・見るからに暑苦しいです。
これでも、毎夜ブラッシングをしていますが・・・あっという間に、こんな感じになります。

はい~♪
少しずつ、秋の気配が・・・
なんとか、夏を乗り切りたいと思います・・・("▽"*)

☆ Re: No title

ぽむぽむ さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
そう言っていただけて・・・ホントに嬉しいです・・・(T_T) 

アンゲロニアは、寄せても良いし、鉢でも、花壇でも・・・
すごく丈夫でおすすめの植物ですよ。今から植えても、まだまだ開花が続きます~♪

夏休み中は、蘭が、ずっと、くっついてきてましたが・・・
たまに居ないと思うと・・・こんな風に、床に行き倒れていて・・・(^◇^)

そうですよね~♪
暑い日は、やっぱりカレー♪ 作るのも簡単だし・・・
まあ! ぽむぽむさんのお家もでしたか~♪ なんか・・・ちょっと嬉しいです~♪

ありがとうございます! また・・・プチ復活させていただきますね・・・("▽"*)

☆ Re: No title

みるまま☆ さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪ たった三日間でも・・・ありがたいお休みでした~♪
まだまだ暑いが続いていますよね・・・
エアコンをつけると・・・外出も・・・気合いを入れないと出られない感じです。
実は私も・・・ミルキーちゃんと・・・同じくらいバテてますので・・・
1日にバナナ1本だけという日もあります・・・
はやく・・・涼しくなって欲しいと・・・(^◇^)

諏訪湖の花火大会、良かったですね・・・
ニュースで見ましたが・・・とても大変だったようです。

ありがとうございます。
また・・・プチ復活させていただきますね・・・("▽"*)

☆ Re: やった~!!

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
そう言っていただけて・・・ホントに嬉しいです。ありがとうございます・・・(T▽T)

青や白の花があると・・・なんとなく涼しげで・・・
我が家もピンク系が多いのですが・・・
さすがに、ちょっと暑苦しいので・・・青を増やしてみました・・・(^◇^)

ええ・・・3日間の休みのうち・・・2日間は、家事と仕事で・・・終わっちゃいましたので・・・
何やってんだか・・・という気もしますが・・・
最終日は、ゆっくりベランダの手入れも出来て・・・良かったです~♪

はい~♪ 蘭も・・・元気ですよ~♪  エアコンを入れるとですけど・・・("▽"*)

ありがとうございます。 またプチ復活させていただきますね~♪

☆ Re: タイトルなし

ななちゃん さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

はい~♪ なんだかんだと・・・プチ復活させていただいております~♪
ええ~♪ 元気ですよ~♪ ありがとうございます~♪

三連休は、あっという間に終わっちゃいましたが・・・
それでも、ノンビリさせていただきました。 家事は・・・やむなくですけどね・・・(^◇^)

ななちゃんさん、連休は無理なんですか・・・大変です・・・
そうですね・・・お仕事、お互いに無理なく・・・ノンビリと頑張りましょう~♪

キャラメル・・・残念です・・・とっても、おもしろい、お芝居でしたから・・・
でも・・・9月に次回作もありますので・・・またの機会に是非・・・
上演期間が短いのですが・・・私も都合がつけば・・・観に行きたいです・・・("▽"*)

☆ No title

この時期着ぐるみをきているにゃんこたちは本当に気の毒です。
夏は確実に日本のほうが暑いですね。

それにしてもお花たちが生き生きしてますね。
ブルーの寄せ植えもいい感じですよ。

☆ 復活

はじめまして。ベリーママ 9です。
時折訪問ありがとうございます。
花を愛する気持ちがブログから伝わってきます。
楽しみに拝見してます。復活されて良かったです。
蘭ちゃんの登場も楽しみです。

☆ No title

夏の暑さにも負けずに咲く花って結構あるんですね!!
こちらでは彩り豊かなお花が見れるので癒しだわぁ~♪

ポチ☆

☆ Re: No title

ばいもんのおかさん さま

おはようございます~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした m(_ _)m

そうですよね~♪ 特に蘭は、分厚い着ぐるみなので・・・すっごく暑そうです。
そういえば・・・ばいもん君や姐さんも一緒ですが・・・
お利口さんなので、あんまり、転がらないかも・・・
日本も、ここ数年、暑さが厳しくなってきる感じで・・・ネコも大変です・・・(^◇^)

暑くて・・・やっぱり、植物たちも大変ですが・・・
何とか生きてます。 我が家のベランダは簡単に40℃を超えますし・・・
風通しが良いのが・・・唯一の救いでしょうか・・・
せめてもと・・・青の花を増やしてみました・・・("▽"*)

☆ Re: 復活

ベリーママ9 さま

はじめまして~♪ ご訪問、コメントをいただきまして、ありがとうございます~♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした m(_ _)m

ベリーママ9さんのブログ、素敵な植物たちとワンコたち・・・
とっても、素敵ですよ~♪
ベリーちゃん、ちょっと元気になってきたようで・・・良かったです。
すごく心配ですものね・・・もっともっと、元気になってくれること・・・お祈りしています。

我が家は・・・本当にテキトーで・・・
植物やネコ、ブログも・・・
のんびり、気負わず、ぼちぼちと・・・

ユルユルな、ブログではありますが・・・
是非、また遊びにいらしてくださいね・・・("▽"*)

☆ Re: No title

semirey さま

おはようございます~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした m(_ _)m

ただでさえ暑い関東地方なのですが・・・
我が家のベランダも・・・猛暑そのもの・・・
植物達も、息絶え絶え、そんな感じです。
良く見ると、ずいぶん傷んでいるものばかりですが・・・何とか花が咲いてます・・・(^◇^)

semirey さんのお家のお野菜たち・・・
立派に育てられていて・・・羨ましく拝見しています。
トマトが・・・今からなんですね・・・ちょっと、ビックリです~♪

そういえば、我が家も、ブロッコリーのタネを蒔いてみまして・・・
小さな芽が・・・たくさん、出てきてます~♪

やっぱり・・・お野菜たちって・・・楽しみですね・・・("▽"*)

☆ 

こんにちは♪

プチ復活、とってもうれしいです!
青系のお花たち、ほんと涼しげでいいですね(*´▽`*)
蘭ちゃんものびのび元気そう♪

またの復活、気長にお待ちしてますよ~!

☆ Re: タイトルなし

なお さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした m(_ _)m

ありがとうございます~♪ テキトーに・・・復活させていただいております~♪

いつも間にか8月も終わり・・・朝晩は、なんとなく秋の気配も・・・
入間は相変わらず・・・暑いですけどね・・・(^◇^)

国内では・・・大雨の被害もあって・・・
どうか・・・平穏な・・・実りの秋を迎えてほしいと思います。

おかげさまで・・・蘭も元気にしています~♪

はい~♪ また・・・プチ復活させていただきますね・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

プチ復活2 今日から夏休みです♪ ≪         HOME         ≫ プチ復活4 夏の終わりに・・・
