--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/09/01 Sun  16:44
プチ復活4 夏の終わりに・・・

朝から気温が高く・・・

天気も・・・晴れ、曇り・・・そして今は・・・

猛烈な雷雨・・・

そんな・・・夏の終わりの・・・関東地方です。


ご無沙汰いたしております。 Blumeでございます。

いつの間にか・・・

9月になってしまいましたが・・・

みなさま・・・お元気でお過ごしのことと思います。
1 20130901

私も・・・なんとか・・・生きております・・・("▽"*)

もっとも・・・

つい先日・・・風邪をこじらせ・・・気管支炎になり・・・

久々に・・・38℃超えを・・・
2 20130901

昨日までは・・・立っているのも辛い感じでしたが・・・

おかげさまで・・・今日は、だいぶ体調も戻ってきた感じです・・・("▽"*)


一方・・・ベランダの植物たちも・・・相変わらず・・・

なんとか、生きております・・・("▽"*)
3 20130901

ハンギングにしたアンゲロニアたちも・・・

こんな感じで・・・ちょっと、大きくなりました。


そういえば・・・先日は・・・夏の終わりの花火大会も・・・

我が家のベランダから・・・こんな感じに・・・花火が見えたりします。
4 20130901

せまいベランダなので・・・ゆったりと見ると言うよりも・・・

一人で・・・小さくなりながら・・・("▽"*)
5 20130901

こどもが小さい頃は・・・

もっと近くまで・・・見に行ったものですが・・・

今は、それもなくなり・・・
6 20130901

毎年、8月下旬に行われる・・・

夏の終わりを告げる・・・ちょっと物悲しい・・・花火大会です・・・("▽"*)


とはいえ・・・気温は、まだまだ夏真っ盛り・・・

植物たちも・・・私と一緒で・・・息絶え絶えという感じです。
7 20130901

室外機の上の寄せ植えも・・・

暑さに・・・萎れ気味・・・
8 2013091

ついでに、こちらも・・・萎れ気味・・・でしょうか・・・
9 2013091

相棒の扇風機を枕に・・・お昼寝中です・・・("▽"*)

あ・・・起きましたね・・・
10 20130901

おや? 寝がえりですか・・・蘭・・・

あれ・・・?
11 20130901

お尻を・・・むけちゃいましたね・・・

よっぽど・・・眠かったのでしょう・・・

相変わらず・・・自由きままな・・・蘭だったりします・・・("▽"*)
12 20130901

そういえば・・・しばらく、お休みがちだったホワイトプリンセスにも・・・

ずいぶんと花が咲きだし・・・

夕方には・・・あまい香りが漂っています・・・("▽"*)
13 20130901

一方・・・同じジャスミンでも・・・シルクジャスミンには・・・
14 20130901

蕾でしょうか・・・これ・・・?
15 20130901

こども曰く・・・先日、白い花が咲いていたようですが・・・

今頃・・・咲くんでしたっけ・・・???

まあ・・・先日、ちょっと切り戻したのが・・・良かったのかも・・・

しばらく・・・様子を見てみますね・・・("▽"*)


で・・・こちらのミントたちも・・・

大きくなりすぎたので・・・切り戻して・・・
16 20130901

また、新しい若葉になってきています・・・("▽"*)

で・・・こちらにも・・・
17 20130901

ミニトマトの後に・・・ブロッコリーのタネをまいて・・・

若い芽が出てきていたりします・・・("▽"*)


そんな若葉の近くでは・・・

相も変わらず・・・古参のベゴニアが・・・
18 20130901

これは、赤い花の方ですね・・・まだまだ咲いてますし・・・

こちらでは・・・
19 20130901

ペチュニアも・・・負けずに・・・("▽"*)

全体的に・・・かなり傷んで・・・疲れてきては、いますが・・・
20 20130901

育て主と一緒で・・・なんとか・・・生きてます・・・("▽"*)


もっとも・・・真夏はお休みしていた・・・ミニバラにも・・・

今朝・・・こんな花が咲きましたので・・・
21 20130901

我慢していれば・・・

もしかすると・・・良いことがあるのかも、しれませんね・・・("▽"*)



さてさて・・・

夏休みも終わり・・・明日からは・・・

学校とかが始まって・・・電車も混みそうです・・・("▽"*)
22 20130901

そして・・・また・・・1週間が始まりますが・・・

今週も・・・のんびりと・・・あせらずに・・・

どんなことでも・・・どんな人でも・・・受け入れられるように・・・("▽"*)

ゆっくりと・・・いきましょう・・・


では・・・またね・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

Comment

☆ No title

Blumeさん、こんにちは!!
体調はいかがですか?
秋めいてくるこの時期、夏の疲れがどっと出て、体調を崩しやすい時ですね。
かくいうわたしも、ずっと微熱が続き、だんだん消耗してきて、ここ数日、お腹が痛くなったりして、少し食欲が落ち気味。(なのに、たった今、スコーンを焼いたんですが(^^; )
ベランダのお花さんたちも涼しい秋が待ち遠しい様子ですね。

ミニバラさん、とても美人さんですね。
暑さの中でも元気にけなげに咲いてくれる様子を見ていると、こちらも元気をもらえるようです。
ブロッコリーも元気に芽を出したんですね。
いろいろと秋の種を蒔くシーズンになりましたね。

モコモコの蘭ちゃんも、あと一踏ん張りで涼しい秋。
扇風機をお供に元気に秋を迎えてほしいですね。

☆ No title

今晩はv-22

お大事にしてくださいv-300

あたしは頸椎は相変わらずで
通院も2か月に・・。
ところが舅が 背中と足が痛いと
言いだして 整形外科に!

週一で 車でおとしてます。
姑と二人で病院に行ってくれるので
助かりますが・・
舅は杖ついているので
これ以上悪くなると あたしも
困ります^^;

花も枯れ気味で やっぱり
強いのだけが残りますね。
多肉植物も いくつも消えてv-406
哀しいです・・。

☆ No title

こんばんは

今年の暑さを乗り切るのには、かなり、体力勝負…

気管支炎はお辛いでしょうが、お休みの日こそゆっくりと休養なさって
ください。

ベランダで花火やお花をゆっくりと眺めるのも、精神的な癒しで
それもまた、身体を治す一助となっているのでしょうね?

私の頸椎ヘルニアも後遺症は残っていますが、何とか我慢できる範囲
です。一ヶ月に一回気功治療に通い始めました。

そんなときでも、花を眺めていると気持ちが落ち着きます。

ベランダの黄色いランタナ?可愛らしいですね♪

蘭ちゃんの顔も久しぶりに見ることができました。

残暑が厳しいですが、どうか、お身体、気をつけてください(*^_^*)

☆ No title

あらあら、大丈夫ですか~?

今年の夏は本当に暑くて体力消耗も激しくて、
夏なのに咽喉用の風邪薬と咽喉スプレーを買って
ちょっとオカシイと思うとシュッシュッとやってましたよ。
私は仕事をしていた頃は電車など人ごみにいる時間が多くなるので
常に咽喉スプレーは携帯していました。
すぐにうがいできなかったり、ノド飴食べれないような場所でちょっと
シュッシュッとやっておくと意外に咽喉は守れていたようです。

まだまだ暑かったり、急に冷えたりと季節の変わり目は体調に気をつけないと
いけないのでご自愛くださいね^^

☆ No title

いつも、キレイなお花たち・・心癒されます。
気管支炎大丈夫ですか~ 無理しないでくださいね! お大事に。。。

☆ 立派なベランダガーデニング♪

わぁー、blumeさんお久しぶりです(●^o^●) また記事&写真が見られて嬉しいけど、体調を崩されてたようで今は大丈夫でしょうか!? 今年はホントに暑く、時に大雨だったりして身体の調節も難しかったですね~。やっと朝晩秋らしく涼しさを感じられるようになりました。ベランダの植物は皆お疲れ気味です。もう少し涼しくなったら秋のお花に植え替えしようと思います。blumeさんのベランダは相変わらず綺麗ですね♪みんな生き生きしててうらやましい♪バラの色が鮮やか!! これから秋のお花が楽しみですね。

☆ すてきなお花たち♪

Blumeさん、こんにちは~♪
雷雨があったとは思えないくらい、素敵なお花が咲き誇ってますね♪♪
どのお花も・・・とっても素敵で・・・はぁ、ため息出ちゃいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ブロッコリー育て始めたんですね♪若葉も美味しそう♪
美味しく、大きく育ちますように・・・(。-人-。)♪

蘭ちゃん、後姿でもベッピンさんですね~♪
扇風機に足かけて・・・かわいいですv-238

まだまだ暑い日が続いてますので、お身体ご自愛くださいね♪

またの復活を とっても楽しみに待ってますね~o(^^o)(o^^)o

☆ こんにちわ

お久しぶりですv-254

復活(プチ)していて、嬉しいです・・・
と思いきや・・・

大丈夫ですか?
熱も出て、さぞかし辛かったですよねっ。
夏風邪は、頑固さんみたいなのであまり無理なさらずにして下さいねっ。

お花さん、相変わらずうっとりですぅーv-238

蘭ちゃんにも、癒されましたv-238

花火、どこかしら?  いいなー。
うちは、マンションの2階なので、横浜や江の島の花火の音だけを聞いて楽しむ?
ぐらいです(笑)

キャラメル ボックス、今月 いっちゃおうかしらーーー

又、又、プチ 復活楽しみにしていますねっv-266

☆ おかえり~

プチ復活いいですよ。
でも気管支炎で高熱だなんてちょっとつらいですね。
ちゃんと食べてますか?あっ小姑みたいに言ってますね(ははは)。

蘭ちゃんも夏の余韻を楽しんでいしょうか?
これから涼しくなってあっという間に寒くなるなんて想像つかないなあ。

☆ No title

おはようございますv-22

そちらは竜巻大丈夫ですか?

☆ No title

こんにちは。
今年の猛暑で花たちもぐったりですよね。

これからは毎年こういうのが続いていくのでしょうか。
蘭ちゃんは扇風機を占領してますね。
「この涼しいものは私のものよ~!」
ってとこでしょうか(∠T▽T)ノ彡☆

今朝のNHKで夏の花は今が買い時だ!とやっていました。
ハイビスカスが安くなっていたら欲しいな~と思う今日このごろです!


☆ Re: No title

ポメ さま

こんにちは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした m(_ _)m

ありがとうございます♪
おかげさまで・・・ぼちぼちと体調も回復してきてます~♪

ポメさんも・・・ご体調、お気をつけてくださいね・・・
やっぱり、夏の疲れが出てくる時期ですから・・・

ミニバラも、何とか夏を越えてくれました。少しだけ切り戻しておきましたので・・・
こちらも、だいぶ復活してきた感じです・・・(^◇^)

秋の野菜・・・ベランダではブロッコリーなんかがお手軽なので・・・
とりあえず、種をまいてみました。198円なので、お安いし・・・
大きくなると良いのですが・・・

蘭も、昼間はバテてますが・・・夜は元気に動き回ってます・・・
もうすぐ・・・お彼岸ですものね・・・("▽"*)

☆ Re: No title

800びくに さま

こんにちは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした m(_ _)m

ありがとうございます♪ おかげさまで・・・なんとか・・・生きてます~♪

そうですね・・・頸椎は・・・辛いですよね・・・
私も、まだ痛む時がありますし・・・医者も、はっきりと治るって言わないし・・・
どうか、お大事にしてくださいね・・・

あれま・・・お舅さんですか・・・
お世話も・・・自分でするとなると・・・本当に大変ですし・・・
早く治ると・・・良いですね・・・(^◇^)

真夏は、どうしても植物たちも・・・傷みますので・・・
ベランダとかは、特にですよね・・・

我が家も、丈夫なものだけ残っている感じです。
そういえば・・・我が家の多肉も・・・
ずいぶん、数が減ってしまいました・・・("▽"*)

☆ Re: No title

shinn さま

こんにちは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした m(_ _)m

ありがとうございます♪
はい・・・おかげさまで・・・体力も戻ってきました。
私・・・以前は、丈夫なだけが取り柄だったのですが・・・
ここのところ、すっかり・・・弱くなってしまって・・・

精神的にも、ちょっと弱気になりがちで・・・
しっかりしないとダメですね・・・(^◇^)

植物やネコは・・・癒しには最適です~♪
動きも、ゆっくりですしね・・・
黄色の花は、ランタナです~♪ 
こちらは、とっても丈夫な植物です~♪

はい~♪ 蘭ともども・・・元気にやっております。
shinnさんも・・・どうぞ、お身体、お気をつけてくださいね・・・("▽"*)

☆ Re: No title

みるまま☆ さま

こんにちは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした m(_ _)m

ありがとうございます~♪ はい・・・おかげさまで・・・大丈夫です~♪
医者いわく・・・肺までいってたかもね・・・肺炎だったようです・・・
そりゃ・・・熱、出ますよね・・・

なるほど・・・咽喉スプレーですね・・・
冬場はたまに使ってますが・・・
夏にも、良いですね・・・(^◇^)

ホントに・・・暑かったり、涼しくなってみたり・・・
今年の夏は、変な天気が多かった気がします。
もうすぐお彼岸ですし・・・早く涼しくなって欲しい物です。

とはいえ・・・寒くなると、また夏に帰りたくなるんですけどね・・・

みるまま☆ さんも・・・お身体、お気をつけて・・・
ご自愛くださいね・・・("▽"*)

☆ Re: No title

みやこ草 さま

こんにちは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした m(_ _)m

真夏のベランダ・・・我が家は、かるく40℃を超える時もあるので・・・
植物たちも・・・生き残りに必死だったりします。
適性に合わせて・・・微妙に置き場所を変えてみたりして・・・
なんとか、花が咲いてくれてます・・・(^◇^)

ありがとうございます。
会社でも・・・ここのところ風邪が流行っているようで・・・
体調をくずしている人・・・多いです。

みやこ草さんも・・・どうぞ、お身体、ご自愛くださいね・・・("▽"*)

☆ Re: 立派なベランダガーデニング♪

カット さま

こんにちは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした m(_ _)m


ご無沙汰してしまって・・・申し訳ないです。 だいぶ体調も戻ってきましたが・・・
なかなか・・・絶好調とはならず・・・
やっぱり、歳なんでしょうか・・・

ほんとですね・・・朝晩は、何となく秋めいてきて・・・
朝も・・・明るくなる時間が、すいぶんと遅くなってきました。
もうすぐ・・・秋ですね・・・(^◇^)

ホームセンターの園芸コーナーも・・・少しずつ、秋の植物が並び出して・・・
本格的な秋のガーデニングシーズンになりつつありますね。
カットさんは・・・何を植えられる予定でしょうか・・・

秋は・・・いろいろな花があって・・・いつも、とても迷います。
すぐに冬の準備もしなければですしね・・・

でも・・・爽やかな、涼しい風が吹く季節まで・・・
もう少しの辛抱ですね・・・("▽"*)

☆ Re: すてきなお花たち♪

ぽむぽむ さま

こんにちは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした m(_ _)m

朝晩が涼しくなってきて・・・花たちも、なんとなく復活してきてます。
この時期、傷んだ葉や茎を摘んであげると・・・更に、成長が良くなる感じです。

ブロッコリーも、ずいぶん大きくなってきました。
だいぶ間引いたので・・・若葉はお味噌汁に・・・
これが意外と・・・おいしかったですよ・・・(^◇^)

蘭も・・・だいぶ活動的になってきました。
昼間の午後は・・・相変わらず寝てますが・・・
ありがとうございます~♪ すっかり扇風機が相棒になってまして・・・
風はあたらないので・・・なんで、ここが気に入っているのか・・・
わからないんですけどね・・・(^◇^)

はい~♪ 昼間は、相変わらず暑いですので・・・
ぽむぽむさんも、お身体にお気をつけて・・・

どうぞステキな秋を・・・お迎えくださいね・・・("▽"*)

☆ Re: こんにちわ

ななちゃん さま

こんにちは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした m(_ _)m

ありがとうございます~♪
おかげさまで・・・だいぶ復活してきてます。
あとは・・・気力の問題ですね・・・ 頑張ります・・・(^◇^)

夏の花たちも・・・今年は枯れることなく・・・なんとか夏を越えてくれそうです。
蘭も、元気に10年目の夏を越えそうです。

小さな花火大会ですが・・・ベランダから観られるので・・・楽は楽です。
飲み物片手に、ゆっくり観られますので・・・

でも・・・横浜や江ノ島の花火大会のほうが・・・ずっと良いですよ・・・(^◇^)

キャラメル、是非、おでかけください~♪
私も・・・仕事の都合がつけば・・・何とか観たいと思ってます~♪

☆ Re: No title

queen.shara さま

こんにちは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした m(_ _)m

ホントに・・・猛暑でしたよね・・・
日射しで・・・肌が焦げそうでした・・・
毎年続いたら・・・イヤですけど・・・やっぱり、続くんでしょうね・・・

蘭は・・・すっかり扇風機がお気に入りで・・・
エアコンがついてる部屋でも・・・
扇風機と一緒にいたりします・・・(^◇^)

そうですか~♪
夏の花でも・・・多年草は勿論、一年草でも11月まで咲き続ける種類もあるので・・・
お安い今頃が・・・ホントにお買い得ですね~♪

ハイビスカスも・・・安くて良い苗が残っていれば・・・
迷わず、買いでしょうか・・・

あ・・・植える時に・・・根を壊さないように・・・
気を付けて、植えてくださいね・・・・・・("▽"*)

☆ Re: おかえり~

ばいもんのおかさん さま

こんにちは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした m(_ _)m

ありがとうございます~♪
テキトーで申し訳ないと思いつつ・・・プチ復活させていただいております。

そうなんですよ・・・
数回点滴をされ・・・抗生物質は1週間飲み続けましたし・・・

はい~♪ 食事は普通に食べれるようになりました。
もっとも・・・普段でも・・・
夕食はカップラーメンとか、コンビニのおにぎりだけなんてことも多いんですけどね・・・(^◇^)

蘭も・・・夏の朝は好きなようで・・・
これからベランダに出る時間も・・・遅くなってくることでしょう・・・

それにしても・・・
おかさんのところの・・・ばいもんくん・・・
ホントに可愛いですね・・・それに・・・とても14歳には見えないです・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

プチ復活その3 青色の寄せ植えを・・・ ≪         HOME         ≫ プチ復活5 秋の寄せ植えを・・・
