--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/10/09 Wed  19:06
ブログを再開させていただきたく・・・m(_ _)m

強い南風が吹きつつも・・・

青空がひろがり・・・高い空に秋の深まりを感じる・・・

とはいえ・・・気温は高くて・・・

半袖で、ちょうど良い・・・そんな関東地方でした。


ご無沙汰いたしております。 Blumeでございます。

みなさま、お元気にお過ごしでしょうか・・・

相変わらず更新もままならず・・・コメントへのお返事も遅くなってしまい・・・

本当に申し訳なく思っております・・・m(_ _)m

1 251009

で・・・

今日は会社はお休み・・・("▽"*)

ここのところ、休日の度に、あれこれと用事があり・・・

外出続きだったのですが・・・

今日は・・・久々に何の予定も無い休日でありまして・・・("▽"*)


ノンビリと・・・定例の家事をこなしつつ・・・家には誰もいないので・・・

近所のコメダ珈琲店に行ってきました・・・
2 251009

で・・・

今日の昼食はこちら・・・シロノワールです。

ご存知の方も・・・多いのでは・・・("▽"*)
3 251009

普段・・・あまり、甘い物は食べない方ですが・・・

ここへ来ると・・・つい・・・

冷たいソフトクリームと、温かいパンが・・・美味しいですよね・・・("▽"*)


ただ・・・このお店・・・独りでは、ちょっと行きにくい雰囲気があって・・・

でも、私・・・行っちゃいますけどね・・・("▽"*)


さてさて・・・

相変わらず、変わり映えのしない我が家のベランダですが・・・

秋になって・・・

ローズマリーに・・・花が咲きだしました・・・
4 251009

蕾も結構ありますので・・・

まだまだ花が増えてきそうな感じです。
5 251009

我が家のローズマリーは、なかなか咲かないので有名ですが・・・

(・・・誰も・・・知りませんよね・・・すいませんです・・・)

珍しく、たくさんの蕾が出来たので・・・


いったい、何が良かったのでしょうか・・・("▽"*)


で・・・そんなローズマリーの脇には・・・

こちらが、待機中・・・
6 251009

今日は私の方が先ににベランダに出てましたので・・・

声をかけるまで、この場所でスタンバイをしています・・・

気分は、すでにベランダですね・・・("▽"*)


ただ・・・朝早い時間なので・・・

トンボも、あまり飛んでいないようで・・・
7 251009

落ち着いて・・・ベランダの散策中です・・・("▽"*)

ん? 真剣な表情ですが・・・

視線の先には・・・やっぱりトンボが飛んでました・・・

蘭にとっては・・・花よりトンボですね・・・("▽"*)


一方・・・こちら・・・

キキョウの寄せ植えでは・・・

珍しく、キキョウが集団で咲いてたりします・・・
8 251009

株自体は大きくなり、たくさん蕾もついているのですが・・・

相変わらず・・・ひとつ、ふたつ・・・そんな咲き方をしていましたが・・・
9 251009

珍しく・・・

まとまって咲いてくれたようです・・・
10 251009

株が大きくなって・・・

寄せ植えのバランスが崩れてきたりしていますが・・・

切り戻すわけにもいかず・・・

まあ・・・こんなのも、ありということで・・・("▽"*)



さてさて・・・タイトルの件です・・・

なんだかんだと・・・

雑用があって・・・落ち着かない日々が続いていましたが・・・


どうやら・・・

ほぼ、片付きましたので・・・

ブログを再開させていただければと・・・m(_ _)m


とはいえ・・・週に2~3日程度の更新になると思いますが・・・

ぼちぼちと・・・
11 251009


相変わらず・・・

植物を育てることも、ブログを更新することも・・・

いいかげんでテキトーでありますが・・・

是非、遊びに来ていただければと思います。


どうぞ・・・

今後とも、よろしくお願い申し上げます・・・m(_ _)m


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


Comment

☆ 祝!!!大復活♪♪

祝!!大復活♪
数日おきだってぜんぜんかまいませんよ♪
更新していただけるだなんて・・・毎日の楽しみが増えて・・・・幸せです!
ローズマリー、我が家の子は一向に花咲く気配が見受けられません・・・・
ちょくちょくお料理に使っているからでしょうか・・・・
香りが気になってしまいました♪
キキョウも美しく・・・・またそのキキョウに負けないくらい蘭様も美しいですよ♪

更新、とっても楽しみです!

☆ やった~!!

こんばんは~!!今日はうれしいお知らせ、ありがとうございます♪ やっぱりblumeさんはお花の世話が上手で、いつも写真のお花に勢いを感じます!!花数の多さと色の鮮やかさに感動!そんなベランダを拝見することと、ホンワカした文章&蘭ちゃんにとても癒されます♪これからも頑張り過ぎずblumeさんが楽しんでできる範囲で更新して下さいね(*^^*) お休みされてる間も常にランキングに登場するってすごいことですよ♪ blumeさんのファンはい~っぱいいるんですね!!これからも楽しみにしてます♪

☆ Re: 祝!!!大復活♪♪

ぽむぽむ さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
テキトーでいいかげんなブログですが・・・是非、遊びにいらしてくださいね~♪

ローズマリーは、我が家でも、なかなか咲きません。
花を咲かせるには、あまり切りとらない方が良いらしく・・・

我が家でも、料理用と観賞用と、株を分けていますが・・・
それでも・・・あまり咲きません・・・(^◇^)

キキョウは、本なんかで見ると・・・
一斉に咲いている姿が多いのですが・・・
我が家では・・・これまた、あんまり咲きません。
茎ばっかり成長していまして・・・何故なんでしょうか・・・

そういえば・・・蘭も・・・身体ばかり大きくなってますし・・・("▽"*)

☆ Re: やった~!!

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪ 

いやぁ・・・テキトーに育てている植物たちばかりで・・・
勢いだけで・・・乗り切ってます。
この時期になっても・・・夏の花ばかりで・・・
お恥ずかしい限りです・・・(^◇^)

重ね重ね・・・ありがとうございます。
ホントにテキトーなブログに遊びに来ていただいて・・・

心から感謝しています。
今後とも・・・よろしくお願い申し上げます・・・("▽"*)

☆ No title

こんにちは

ブログ復活、おめでとうございます…日々お忙しく過ごされていたのでしょうが、
お身体大丈夫でしたか?

ベランダの花達と蘭ちゃんもおかわりなく何よりです。

コメダコーヒー、我が家の近くにもオープンしましたが、行ってみたいと思いながら
一緒に行ってくれる人がいなくて、いつもお店の前を涙をのんで通り過ぎます。

シロノワールをなんとしても食べてみたい(あま~くて美味しいと評判なので)

ベランダのキキョウ…秋に似合いますね。色も形も好きです。自然の造形の神様は
偉大ですね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

プチ復活6 トンボのいるベランダ・・・ ≪         HOME         ≫ 夏のままのベランダ・・・
